「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きんちゃく袋♪

7月にステッチが完成したひよこちゃんようやくお仕立しました~(^_^;)

f0208939_15341781.jpg

Kit:DMC BK333 Chick

後ろ姿はこんな感じ
f0208939_15344168.jpg


ビブの残りのリバティは内側に…
f0208939_15352243.jpg


…ちょっとにぎやか過ぎたかな??

表側の布は7月にdちゃんにもらった布ちゃんです(*^_^*)
かわいい♪

どうにか、お仕立てが終わってほっとしています~(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-10-29 15:39 | Cross Stitch

Ride a Bike

9月の終わりに完成したこちらのステッチ☆
f0208939_1413323.jpg

Chart:Lizzie*Kate F93 Green Flip-It "Ride a Bike"
Fabric:ZWEIGART/32ctBelfast FLAX
Thread:DMC(2strands)


ようやく、お仕立てが完成しました(*^_^*)
f0208939_1441245.jpg


後ろ姿はこんな感じ♪
f0208939_1442863.jpg


紐をサイドで結ぶと手提げに、ほどいて伸ばすとポシェットになるデザインです(*^_^*)

以前購入したはぎれセットに入っていた生地を使ったのですが、以前pさんにいただいたkanoちゃんの汗パッドに使われているのと同じでした(*^_^*)

f0208939_14472149.gif


こちらは、高校時代からの友人Aちゃんの娘さんのみぃちゃん(4歳)へのプレゼントです(*^_^*)

9月の頭だったかな?

Aちゃんからの手紙にみぃちゃんがコマ無し自転車に乗れるようになったと書いてあったので記念に(*^_^*)

こちらのチャート、お友達がステッチされていたサンプラー↓を見て一目ぼれ☆
f0208939_14592355.jpg

※画像は完成見本より※

この女の子がみぃちゃんぽかったので、「みぃちゃんがコマ無し自転車に乗れるようになったら何か作ってあげよう♪」と思って、チャートをGETしていました。

「そろそろ、乗れるようになってるのかも!?今度会ったら聞いてみよう♪」と思っていた矢先に前述の手紙が届いたのです。

いそいそと糸と布の準備を始めステッチが終わったのが9月の下旬☆
かばんのつくりやら使う布やらを布団のなかで構想を練って(笑)、先週ようやく完成にこぎつけました。

仕上げは、実家にて☆
kanoちゃんのお相手を母にお願いして創作活動させてもらいました☆

かばんの内側に抜きキャンパスを使ってみぃちゃんの名前もステッチしました♪
f0208939_1523053.jpg

実は丸囲みの一目が多くて他の文字より背が高くなってしまった“み”…。
気づいたときには抜きキャンパスを抜いてしまっていたので、修正不可能…(・_・;)
大きく影響無しということで、、、そのままです。

近々、渡しにいけるかな?Aちゃんが忙しいようなので郵送にするかも…☆

いずれにしても、気に入ってもらえるといいなぁ~(*^_^*)
f0208939_1554396.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-10-18 15:08 | Cross Stitch

やっぱり始めてしまいました(*^_^*)

f0208939_1712888.jpg

Chart:"Morning Star "/Blackbird Designs
Fabric:French Vanilla by R&R Reproductions
Threads:CC


三連休は夫の実家に遊びに行きました。

義母がお嬢さんを散歩に連れて行くのが趣味なので(笑)、その間用に…とこちらのステッチを持参して☆

3日でここまで進みました(^^)v

自宅では12月用ステッチ優先になるので、こちらはしばらくお休みです(-_-)zzz
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-10-12 17:06 | Blackbird Designs

先は長い… ~クリスマスカレンダー(1962)-4~

昨年から刺し始めたこちら…現在ここまで成長しました☆

f0208939_16514253.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


実家に行っても、刺せるときと刺せないときがあります。

お嬢さんが寝てても、テレビを見たかったり、ハリー・ポッターの本が読みたかったり☆

最近は本は一通り読んだので、ちょっとステッチモードかな(*^_^*)

気長に刺そうと思っています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-10-12 16:54 | Handarbejdets Fremme

これも刺したい!!!

指定の布と糸も合わせて買ったこちら
f0208939_14533472.jpg


何とか今年中に刺したいなぁと夢想中(*^_^*)

12月用のステッチがひとつ完成したらスタートさせようと思っています(*^_^*)

布の色が見本写真より濃い感じだけど、糸との相性は良さそうです。

ステッチするのが楽しみ♪

f0208939_1458132.gif


最近は、良い気候ですね(*^_^*)
乳母車を押して徒歩30分ほどの実家に毎日のように通っています(帰りは父に車で送ってもらって楽しています☆)

歩いている道から見えるこの山??っていうのかな?どの季節もとても綺麗で大好きです。
遠すぎず近すぎず、な距離感もいいのです。
f0208939_14535988.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-10-04 15:05 | Blackbird Designs

12月に向けて…☆

あっ   という間に10月になってしまいました。

最近はひとつ小さなステッチが終わり、お仕立をしようと準備中。。。

しかし、なかなかお仕立に手が出ず…スタート下ばかりのステッチのほうに手が伸びてしまいます。

f0208939_1553458.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER Kit 2011 "Comin' To Town"

このシリーズのキット、昨年はサンタさんが好みじゃなかったので(笑)スルーしてしまいましたが、今年のサンタさんはイケメンだったのでGET☆

キットといっしょに新作も買ってしまいました(*^_^*)
f0208939_15545021.jpg

プレイリーのクリスマス物のチャート…かわいいのでつい買ってしまいます。
すっかり観賞用…。

f0208939_15552795.jpg

BLUE RIBBON DESIGNSの小さいものも…歯医者さんの待ち時間でここまで進みました(^^)v

f0208939_16112695.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-10-03 16:12 | THE PRAIRIE SCHOOLER