<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うさぎのピンクッション

2012年完成品 第3号♪

こちらもJeu de Filsのキット☆

f0208939_1850723.jpg


黒いウサギと白いウサギのピンクッションです♪
f0208939_1848055.jpg

1cm幅にカットしたフェルトをぐるぐる巻いたものを挟んで作ってあります(*^_^*)

後ろはこんな感じ☆
f0208939_18483155.jpg

お気に入りのスタンプでおめかし♪

白と黒の組み合わせ、シックで素敵です~(*^_^*)

こちらはもうすぐ誕生日の卯年生まれの友人にプレゼントしようと思っています。
手芸の趣味はない彼女だけど、飾るだけでもかわいいかな~と思って♪
気に入ってもらえるといいな☆
f0208939_1856038.gif


久々のクロスステッチ作品でした(*^_^*)
やっぱりクロスステッチ楽しいです~♪

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-01-22 18:56 | Cross Stitch

ニードルブック

2012年完成品 第2号!!

kさんのブログで一目ぼれしたJeu de Filsのキットです(*^_^*)

f0208939_183202.jpg



実は刺繍は昨年末に終わっていたのですが、初めてのお仕立て方法に二の足を踏み、、、年明けの完成となりました(*^_^*)

昔ながらのボンドでくっつけたのですが…若干??波打っています(^_^;)
角もちょっと雑…
反省点はいろいろありますが…

やっぱり、かわいい♪
お気に入りがまた一つ増えました♡

おまけの布で作ったピンクッションとはまるで姉弟のような雰囲気!?
f0208939_18322073.jpg

f0208939_18325547.jpg


ポイントは色違いの小花柄のリボンとイニシャル"T"かな?



kさん、素敵なキット紹介してくださってありがとうございます~(^_-)-☆
kさんのお仕立てもかわいかったな~(*^_^*)


f0208939_1840363.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-01-22 18:41 | Others

初☆刺し子

2012年初の完成品はこちら!!

初めての刺し子に挑戦(*^_^*)

かわいくできました☆

f0208939_1842290.jpg

フェリシモ:東北生まれの様式美 伝統柄に思いを込める刺し子フリークロスの会"矢羽根"

ピンク地に赤の糸が私好みです☆

…続いて2作目に取り掛かっています(*^_^*)
欲しかった赤地に白の"花菱"が2回目で届いてLUCKY♪

でも、、、手汗のせい!?
こちらの図案、刺している最中に消えかけていて…刺しにくいです~(・_・;)

前回の"矢羽根"のときはそんなことなかったんだけど~☆

おかげで縫い目がガタガタになっているけど、がんばっています~☆

白地にピンクの"七宝つなぎ"にも惹かれるけど…、とりあえずSTOPしました。
飽きる前に、STOP(笑)しないと在庫が増えちゃうからね…。
思い通りのものが届くとは限らないのが、フェリシモの面白いところでもあり、つらいところでもあり…。。。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-01-22 18:10 | Others

ピンクッション

12月のステッチ報告☆第三弾…といっても、実はこれで完了(笑)
次からは今年に入ってからの手しごと便りをアップします~☆


kさんのブログで一目ぼれしたJeu de Filsのキット(こちらは現在制作中)プラスαを注文したら、刺繍図案プリント済の小さい布と優雅なバラのプリントの小さい布がおまけで入っていました(*^_^*)

その布を使って、大きめのピンクッションを作りました♪(あ…アイロンサボったのが丸わかりだ…(・_・;))
f0208939_187502.jpg


かわいいヤギちゃんをアウトラインステッチして♪
向かって左のバラ柄が一緒に入っていた布☆
お気に入りの水玉の布を合わせて…以前pさんにもらったイニシャルテープとお気に入りの小花柄のリボンもプラスして☆

ポイントは上下に挟んだLa Croix et La Maniereのなみなみテープ♪

裏側はこんな感じ☆
f0208939_1811895.jpg


真中のレースの布はこれまた以前mさんにいただいたもの(*^_^*)

なかなかかわいくできたと自己満足♪
さっそく使ってます♪

ピンクッションて、ほんと何個あっても嬉しいし、小さなカットクロスでも作れちゃうところがLOVEだわ~(*^_^*)♡

f0208939_1816728.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-01-12 18:17 | Others

Comin' To Town-Finish

こちら!!
ぎりぎりクリスマス前の12月23日に完成しました(*^_^*)

f0208939_17514564.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER Kit 2011 "Comin' To Town"

私好みのサンタさん♪
f0208939_17523718.jpg


実は前回アップした時には気づいていなかった刺し残しも、きちんと刺して…
f0208939_17534061.jpg

f0208939_17541836.jpg


よく考えたら、この日に完成してもほとんど飾られへんやん~!?と一人ツッコミをしながら…

しかも、額も用意していなかったし…(・_・;)

今年のクリスマスには額に入れて飾ろう♪

f0208939_1756566.gif


なんて、のんきにクロスステッチをしていたこの日の夜…Kanoちゃんが突然のおう吐!!
いつかそんなこともあるだろうとは思っていましたが、実際になると超あせりました~!!

夫がお休みで家にいる時で良かったです、、、

幸い、本人ははく以外は元気だった(熱もなかったし)ので、翌日病院にいき、点滴をしてもらってお薬をもらって、その翌日にはすっかり平和をとりもどしました。

軽い腸炎とのことでした。

いやはや、初めての経験でKanoちゃんもつらかったでしょう。
軽く済んで、元気になって本当によかったです(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-01-12 18:02 | THE PRAIRIE SCHOOLER

クリスマスカレンダー(1962)-5

久々に掲載のこちら…12月15日現在の画像です。

…といっても、ここから進んでいませんが…(・_・;)

f0208939_1746529.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97



とにかく、2011年中に枠の中をぐるっと一周つなげようとがんばりました(*^_^*)

あとは、メインの部分…今年中の完成なるか!?!?

f0208939_17492074.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-01-12 17:49 | Handarbejdets Fremme

シュシュ完成♪

f0208939_055542.jpg

pさんからいただいたAVRILのシュシュのキット完成しました♪

とっても簡単なのにゴージャスで楽しかったです☆

というわけで初の携帯での投稿にチャレンジ☆(前回の記事にいただいたコメントは後日お返事しま〜す)


一緒に送って下さったピンクッションの色合いとリンクしていて可愛い(*^_^*)

今は髪が短くてつけられないけど、伸びてきたらつけたいです♪


pさん、楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-01-12 00:05 | Others

貯金箱&素敵な頂き物

地元のショッピングセンターで、くまのプーさんのイベント?がありました。
展示やイベントショップあるのですが、そこでカワイイ貯金箱を発見!!


Kanoちゃん用にという名目で買ってしまいました(笑)
f0208939_1622425.jpg


なんだかほのぼのしていてかわいいわぁ~(*^_^*)
箱もまた、かわいい♪

Kanoちゃん、しっかり貯めるんだよ~!!

f0208939_16272778.gif


ちなみに、私のお気に入りの貯金箱はブタの貯金箱
f0208939_16235844.jpg


からだの模様がなかなかおしゃれでしょう??

お顔もかわいいんですよ~(*^_^*)
f0208939_16245238.jpg


鼻の穴がハートなの☆

気が向いたときに、500円玉を入れたり財布が小銭だらけになった時に入れたりして、結構重いです。
…でも、金額は大したことないだろうなぁ…

f0208939_1642531.gif


ぶたさんといえば、年末に素敵な贈り物をいただきました!!f0208939_16311073.jpg

いつも仲良くしていただいているpさんから♪
f0208939_16321366.jpg


厚かましくもピンクッションプレゼント希望と手を挙げて…。
そしたらすごく繊細なイニシャルステッチと赤いポンポンがかわいいピンクッションとともに、pさんがステッチされていてかわいいなぁと思っていたぶたさんのチャートやぶたさん柄の布、AVRILのシュシュのキットなどなど盛りだくさんのプレゼントが(*^_^*)


しかも、とっても嬉しいニュースまで♪


チャートは、かなり真剣に購入を検討していたので、もらえてめっちゃびっくり!!嬉しかったです(*^_^*)


pさん♪、本当にありがとう&おめでとう(*^_^*)
すごくすごくうれしかったです♡♡♡

(なんかこんな紹介の仕方でごめんね…(・_・;))

f0208939_1640261.gif


今日は、ステッチ以外のネタをアップしてみました(*^_^*)
ステッチ関連も近々アップしたいと思います~。
12月に完成したものもアップしないとね…(^_-)-☆

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-01-09 16:42 | 日々の出来事

美麗祈願

下鴨神社のすぐ手前?敷地内?に、河合神社という神社がありました。

のぼり(?)に『日本第一美麗神』の文字が…
興味をひかれて入ってみると、カワイイ絵馬がありました。

そこで、せっかくだしということで親娘の"美麗祈願"をしてきました。

"鏡絵馬"というそうです(*^_^*)
手鏡の形の絵馬に顔が書いてあって、そこにクレヨンやら色鉛筆、手持ちのお化粧品などでメイクアップをしていきます。
f0208939_16165370.jpg


左がKano:夫とKanoの合作です(*^_^*)
右が私

出来上がった絵馬は、祈祷の上本殿に奉って頂けるそうです(*^_^*)

美しくなれるかな~??
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-01-09 16:18 | 日々の出来事

初詣

昨日は、家族で初詣に行ってきました(*^_^*)


京都の下鴨神社へ!!

目的はこちらのお守り
f0208939_1631357.jpg


Kanoのために「媛守」がほしくて(*^_^*)
数年前に、友人からもらったこのお守りがかわいくて、いつか娘のためにも授与してもらい行きたいなと思っていたのです(*^_^*)

ちなみに裏側はこんな感じ
f0208939_1655158.jpg


右側のピンクのが、その数年前にもらったお守りです(*^_^*)

…ちなみに表側はこんな感じ(笑)
f0208939_167317.jpg


なんだか、Kanoちゃんの方が渋いような…。
実はお正月だからか?品薄(?)で…あんまり選択の余地がなくて…。

でも、Kano自身は気に入っているようなので、まぁ、よいでしょう(*^_^*)

ちなみに、男の子用は「彦守」と言ってデニムでできたお守りがあります。
こちらも、なかなか素敵ですよ~(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-01-09 16:09 | 日々の出来事