「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤毛のアン

f0208939_1554237.jpg

Chart:(Gera!さん)International kids 2 より「赤毛のアン」
Fabric: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


ずっとあたためていたチャート♪

邪道かもしれませんが↓のステッチと組み合わせようと思っています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-02-26 15:54 | Gera!

グリーンゲイブルズ

f0208939_17164928.jpg

Chart: 青木和子さん 旅の刺しゅう2 赤毛のアンの島(文化出版局)より「グリーンゲイブルズ」
Fablic: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


「すこし早いけど…」と友人がくれた誕生日プレゼントは青木和子さんの刺しゅうの本でした(*^_^*)

WHでカナダにいったことのある彼女らしいプレゼントに心がほっこり♪

私と同じく来月誕生日を迎える彼女にと思って小さなステッチを…

本当は、ほかにもカワイイデザインがたくさん載っているのですが、手軽にできるクロスステッチのデザインを選択☆

小さい割に時間がかかってしまいました(^_^;)

バックスステッチがこまかくて…

いつか、これも作ってあげたい…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-02-24 17:16 | Cross Stitch

初☆羊毛フェルト

f0208939_14564091.jpg

お正月、地元の雑貨屋さんで見つけたAVRILの羊毛フェルトのキット☆

今日は珍しく娘が寝てるので仕上げられました(*^^*)

見本はめっちゃかわいいのに…私のは…(>_<)

センスないなぁ~(ノд<。)゜。

でもま、見てるうちに可愛く思えてくるかな…☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-02-17 14:56 | Others

スミレのステッチ

f0208939_04129.jpg

実家に持参したキット

思い込みで2本取りでステッチしちゃいましたが、ステッチが終わってふとレシピをみたら指定では1本取りでしたΣ( ̄□ ̄;)

というわけで見本よりか繊細に欠ける感じにはなりましたが、かわいいスミレに満足です♪

花の部分すじ?を入れたとたんパッと華やかになったんです。
たった3本のすじだけどすごい効果だなぁとビックリしてしまいました(*^_^*)

こちらは私が初めて手にしたJeu de Fils(http://www.jeudefils.com)のキットです☆

確か2年前?

だいぶあったかくなってました(笑)

キットに入っていた裏布がまた素敵な布で、お仕立てするのが楽しみです♪



☆他にもお仕立て待ちが何点か…アイロンを出すのが億劫で…ついつい後回しになっています^ロ^;
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-02-12 00:04 | Cross Stitch