<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SANTA'S NIGHT -5

f0208939_23423026.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER"SANTA'S NIGHT"
Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
Thread: DMC(2strand)



主役登場♪


お楽しみに残しておこうかとも思いましたが、数え間違いをしたら悲しいので下から順番に刺していくことにしました(*^_^*)

シブ目の赤ですが一気に明るさが増しました♪

刺し子のフリークロスが途中なのにこちらばかり手にとってしまいます…(^^ゞ
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-31 23:42 | THE PRAIRIE SCHOOLER

SANTA'S NIGHT -4

f0208939_1432235.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER"SANTA'S NIGHT"
Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
Thread: DMC(2strand)



黒い布、雪の結晶の白が映えますね~(*^_^*)

色々な形でかわいいです♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-29 14:03 | THE PRAIRIE SCHOOLER

SANTA'S NIGHT -3

f0208939_16353039.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER"SANTA'S NIGHT"
Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
Thread: DMC(2strand)


お家が4軒そろいました(^^)v

程よいベタ刺しで、無心に刺してストレス解消…?

次は飛び飛びで刺す雪の結晶に突入☆

頑張りま~す♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-24 16:35 | THE PRAIRIE SCHOOLER

SANTA'S NIGHT -2

f0208939_0171951.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER"SANTA'S NIGHT"
Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
Thread: DMC(2strand)


お家が2軒建ちました(^^)v

黒い布、刺しにくい~!!

でもかわいいです(*^_^*)

頑張りま~す♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-20 00:17 | THE PRAIRIE SCHOOLER

Anne of Green Gables

今日は友人の誕生日♪f0208939_22221465.jpg

青木和子さんの刺しゅうの本をくれた友人です(*^_^*)

そういうわけで先日の赤毛のアンのステッチ完成品のお披露目しちゃいます~♪

キーホルダーです。…デカイけど…(^_^;)

サイズ感が分からない写真ばかりですが…携帯(スマホではない普通のケータイ)ぐらいの大きさです☆

f0208939_21584780.jpg
Chart: 青木和子さん 旅の刺しゅう2 赤毛のアンの島(文化出版局)より「グリーンゲイブルズ」
Fablic: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


f0208939_21591895.jpg

Chart:(Gera!さん)International kids 2 より「赤毛のアン」
Fablic: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


f0208939_222148100.gif


裏はこんな感じ(*^_^*)
シンプルにイニシャルモチーフだけ縫いつけました☆

f0208939_21594058.jpg


グリーン地に白のお花のこの布は実は色違いでブルー地のものも一緒に買ってしまいました(*^_^*)
素朴でかわいくていい感じ☆

今回はプリンスエドワード島の豊かな自然をイメージして組み合わせてみました~(*^_^*)

気に入ってもらえるといいな~♪
f0208939_22131040.jpg


☆おまけ☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-17 00:00 | Gera!

刺しゅう糸ケース

実はこんなのも作っていました(*^_^*)

フェリシモのキットです♪
年明けに着手して、2月の頭に刺しゅうが終わって、3月2日にめでたくお仕立ても完了~\(^O^)/

f0208939_2138856.jpg

フェリシモ 『小さなお話をちくちく刺しゅう とっておきの布小物の会


刺しゅう糸ケースとシザーフォブのセットです。


中身はこんな感じ(*^_^*)
あざやかなピンクの布が可愛くてLOVE♪

あまった布を何に使おうか?と思案中です(^_-)☆彡

f0208939_21385168.jpg



実は、以前のカタログに載っていたハンガーカバーとサシェのセットのキットが欲しかったのですが…今回届いたカタログに載っている作品が変わっていたので、諦めて打ち止めにしました~☆


もう一個届いているブックカバーのキットも頑張って作りたいと思いま~す☆


でも、やっぱりクロスステッチの方に手が伸びてしまいます…。

刺し子のフリークロスも停滞中です…(。・ω・。)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-14 22:17 | Others

ピンキープ ~すみれ&イニシャルT~

Jeu de Filsさんのすみれのピンキープ完成しました(*^_^*)
あわせて、クロバーさんのちいさなてしごとシリーズのイニシャルのピンキープも☆
こちらのピンキープもJeu de Filsさんのデザインでした~☆

どちらもかわいいです♪

f0208939_2116838.jpg

すみれ:Jeu de Fils
イニシャルT:クロバー株式会社 ちいさなてしごと『クロスステッチのピンキープ <ロゼ>』(79-560)


うらがわはこんな感じ♪
f0208939_2116402.jpg


すみれのピンキープの裏布…
アイロンを出すのが億劫で…なにも考えずにまっすぐな所をカットしたのですが、柄の出方をもっとよく見ればよかったです(^_^;)
f0208939_2131389.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-14 21:56 | Cross Stitch

バースデープレゼント♪

一週間以上たってしまいましたが…(^_^;)
今月4日は私の誕生日♪

前日の3日にpさんからのプレゼントが届きました~!!

携帯からだと写真が一つしか載せられないのでなかなかUPできずにいたのですぅ~(^_^;)

おっしゃれ~なポーチ(*^_^*)
f0208939_21354651.jpg


中身はこんなに!!
f0208939_21361442.jpg


ちょっと、何かの証拠物品みたいですが…(笑)
国際キルトフェスティバルのお土産のフィードサックやマカロンポーチの材料&レシピ☆
kanoをイメージしてくださったキュートな缶バッチ(台紙のイラストもめちゃキュート♡)
カエルのケース ちいさなフレーム などなど♪

マカロンポーチをすぐにでも作って一緒にUPしようと思ったのですが…(^_^;)
そんなことしてたらなかなかUPできそうになかったので~(笑)

頂いたフィードサックで作ろうと思いましたが、ステッチもプラスしたくなったので~☆

pさん♪いつも、お気づかいありがとう~!!
マカロンポーチのお披露目気長に待っててくださいね~☆

f0208939_21522663.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-13 21:52 | プレゼント

SANTA'S NIGHT ~start~

f0208939_1575169.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER"SANTA'S NIGHT"
Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
Thread: DMC(2strand)


3月9日 金曜日
珍しく午前中にも夕方にもステッチタイムがとれました(*^_^*)

午前中にたまっていたお仕立てがしあがったので、夕方新しいもの始めました☆
色数が6色と少なめなところが今の気分にぴったりです(^_-)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-10 01:57 | THE PRAIRIE SCHOOLER

やった~\(^O^)/

f0208939_16532950.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


ついに完成しました~(*^O^*)

まさに出来たてほやほやの画像です(^_-)

最近、実家に遊びに行ってもお嬢が寝てくれるようになったのでステッチタイムをとれました。(こちらは実家でステッチするようにおいていたのです☆)

年号をいれるかどうかで迷っていましたがこれにて完成にしようかと☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-07 16:53 | Handarbejdets Fremme