「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年は○

f0208939_112770.jpg

イオンの食料品売場の雑誌コーナーでたまたま見つけた『すてきにハンドメイド』

パートナーシップキルトのテーマが載っていたので購入☆


今年は○(まる)がテーマなんですって(*^_^*)


参考作品はどれも明るい色合いで可愛らしいです♪


今年も頑張って応募しようと思います。
どんなデザインにしようかな~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-31 01:01 | Patchwork&Quilt

初☆サモさん♪

ベストスタイを作って準備をしていた友人が無事出産を終え、G君が誕生しました~♪♪

ステッチのプレゼントはサモさん(Perrette Samouiloffさん)のデザインをアレンジしたものにしました☆
サモさん…以前から気にはなっていたのですが、ステッチするのは初めてだったのです☆
f0208939_18565682.jpg
ABC Collection "MAMAN LES PETITS BATEAUX(couleur)" /Perrette Samouiloff
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast(Antique White)
Thread: DMC(2strand)


サモさんの代名詞でもある子供の表情がとても優しくて癒されます~(*^_^*)
f0208939_19182353.jpg


もともとのデザインにフランス語の詩(?)がデザインされてあるのですが…そこを変えさせてもらっちゃいました☆

赤ちゃんの名前・誕生日・体重・生まれた時間をステッチしてあります。
お仕立ては3年前に生まれたおねえちゃんのKちゃんの記念のステッチに合わせてポンポンブレードで囲みました。キルト芯と段ボールが挟んであります。

久々のポンポンブレードでいまいち勝手がつかめず…これでいいのか!?と思いながらのお仕立て…つなぎ目に若干隙間があいてしまった…(-_-;)


なにはともあれ、Nちゃんご出産おめでとう~!! G君すくすく大きくなってね~♪

f0208939_1933669.gif


☆余談☆
男の子ということで、Gera!さんのブログで紹介されていた龍に男の子が乗っている年賀状のデザインに一目ぼれしていたのですが、残念ながらチャートを販売する予定はないとのことだったのでチャート探しの旅に出てこちらのサモさんのデザインにめぐり合いました(*^_^*)

ついつい、ほかにもサモさんのチャートGETしてしまったのは言うまでもありません…アハハ…。

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-29 19:16 | Cross Stitch

かわいい♪

f0208939_20315329.jpg

先程届いたBBDの限定キット♪

かわいい缶に入っていましたo(^-^)o


こういうので、なんかテンション上がります☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-28 20:31 | Blackbird Designs

ハサミケース(カバーかな?)

f0208939_159357.jpg

近所の自然派のお店には手作り作家さんの作品も置いてあります。

友人へのプレゼントを探していたのですがふと目についた革のハサミケース☆

自分用に色違いで2つ買ってしまいました(*^_^*)

写真撮ってないけどハサミを入れた姿もとてもいい感じです♪

良い買い物したなぁ~(^m^)



…右のはな~に? って思いました??

これは出産するまでに作ろうと思って会社を辞めたとき買ったキット…結局、作れないまま月日が経ってます…。

作りたいんだけど、手が回らないんだよなぁ~(;^_^A


こんなことばっかりでどんどん在庫が膨らみます…トホホ…(*с*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-18 15:09 | 日々の出来事

SANTA'S NIGHT -オーナメント用図案

f0208939_1154294.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER"SANTA'S NIGHT"
Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
Thread: DMC(2strand)



写真を撮りそびれているうちにステッチが完成してしまったこちら…(;^_^A

ベルプル金具も購入しました♪

バックは手持ちのクリスマス布からmodaのトナカイ柄の布をセレクト(^m^)


お仕立て頑張りま~す\(^O^)/
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-14 11:05 | THE PRAIRIE SCHOOLER

ニコニコ~(*^_^*)

f0208939_165726100.jpg

フェリシモ:はじめてママにぴったり 手縫いの基本もきちんとレッスン 笑顔が広がるベビーグッズの会
④バンダナスタイと鈴おもちゃ


5月に出産予定の友人のベビちゃんの為にもう一つ(二つか…)♪

はりきって作ってしまいました(*^_^*)

こちらも実家ハンドメイド(笑)
Kanoを母にまかせてちくちく~☆

バンダナスタイを先に作ったのですが、完成してKanoに見せに行ったら「いやぁ~…」と拒否られてしまいました…なぜ!?  
鈴おもちゃの方は、自ら腕につけて「いいねぇ~」とつぶやいていました(^_^;)

「Kanoちゃんのじゃないんだよ~☆」と言ったら素直に返してくれました。

お母さんは一体何をしているのだろう??と思っているんだろうなぁ~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-10 17:31 | Others

額に入れました(*^_^*)

f0208939_14122398.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


3月に完成した、1962年のクリスマスカレンダー…。

せっかく完成したのに実家に放置状態でした…(^_^;)

先日、ふと手が空いたので思い立って2010年(Kanoの誕生した年)の年号をやっぱり刺しゅうをすることに(*^_^*)

フレームも買いに行き先日やっとこの状態に↑


Kanoに「これ何かわかるぅ~??」聞いたところ…

「にんぎょう!!(*^。^*)」

と満面の笑顔で答えられました(笑)

お母さんの予想では「あかちゃん!!」と正解してくれるはずだったのだがね~☆

More…にんぎょうっていうのは…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-04 14:47 | Handarbejdets Fremme

衝動買い☆

f0208939_14363877.jpg

キャス・キッドソン『patch!』

表紙のバッグの材料入り(*^_^*)

クッションにもできるようなのでクッションの方を作ろうかな☆


Kanoが昼寝をしているので、今から中身読もうと思います~(^_-)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-03 14:36 | Patchwork&Quilt