<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウサギの赤ちゃん♪

f0208939_14432555.jpg

KIT:Burdett CM871"IT'S A GIRL"

実家にてチクチク(^m^)
ウサギの赤ちゃん完成~♪
7月に生まれる赤ちゃんのために☆

生まれたら名前や誕生日を刺しま~す☆

キットについていた額(写真左)ではなく、オーナメント風にお仕立てするつもりo(^-^)o

女の子と聞いてるんだけど、男の子だったら頭のリボン外したらいいよね~☆

会える日が楽しみ(*^_^*)
ちなみに、生まれてくる赤ちゃんのお姉ちゃんはKanoと同い年で12月生まれ☆
1月に会ったときはまだぽや~んとしてたけど、次会ったらしっかり“お姉ちゃん”してるんだろうなo(^-^)o
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-06-21 14:43 | Cross Stitch

シルク糸☆

f0208939_841947.jpg

先日フランスから届いたシルク糸☆


数量1ずつ注文したら、なんと1mずつの切り売りでした。(ちゃんと説明があったのによく読んでいなかったの(;^_^A…あはは…)

どおりで、安いな~と思ってたのよ。

実際に色を確認したいときとか、ちょっと必要なときとか便利ですね(*^_^*)

どちらの色も気に入ったので追加で注文しようかな~☆

右が“OSAKA”左が“CUBA”という色名です(*^_^*)

とりあえず、“OSAKA”を使って小さなステッチをはじめました♪
7本どり×1mで、どこまで刺せるか!?ちょっと楽しみです(^_-)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-06-20 08:41 | 日々の出来事

うさぎとハサミ

f0208939_14592422.jpg

“What a Cut Up!” Patricks Woods フリーチャート ※2011/10/3の記事※
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast Antique White
Thread: DMC(2strand)※167、778、926



素敵ステッチャーさんたちがハサミ置きマットを作っているのを見て、私も欲しい!!


珍しくすぐに行動(笑)

ステッチが終わりましたo(^-^)o

糸とまわりのお花をピンクにかえさせてもらって“私らしさ”を演出☆


今は合わせる布で迷って、手がとまっています。。。

このデザイン、とても刺しやすかったです(*^_^*)
ナチュラルなリネンにエクリュや黒で刺してもすてきかも…なかなか同じものを複数刺すことはないですが…(;^_^A
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-06-17 10:30 | Cross Stitch

マドレーヌちゃん♪

f0208939_144685.jpg

ステッチid?es vol.13 “マドレーヌちゃんのランチバッグ”のステッチ(デザイン:ayaさん(EarlGray))

Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast FLAX
Thread: DMC(2strand)



6月4日にスタートして14日に完成しました♪


ステッチイデー13号からマドレーヌちゃんのステッチです(*^_^*)


Kanoは途中、風船とマドレーヌちゃんの上半身まで刺せたところを見て「ふうせんとぉ、ん~ちゃんなッ」とわかってるわよ(^_-)というような表情でうなずいていました(笑)

“ん~ちゃん”というのは“Kanoちゃん”という意味です(*^_^*)
かわいいでしょ?(親ばかだけど(^m^))

日々の成長に驚くばかりの毎日です。


このステッチ、本ではかわいらしいランチバッグになっています。

いずれKanoの何かに使いたいのですが。。。
カバンのポケットとか、巾着とか?そういうものが必要になるまでしばらく保管しておきましょう♪
その時がくるまで、マドレーヌちゃん待っててね~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-06-17 10:15 | Cross Stitch

物欲が…

f0208939_1136306.jpg

ステッチハウスさんにお願いしていたフレメのカタログ、手元に届きました(*^_^*)

キット約1000点の写真と図案が2点


眺めているだけでじゅうぶん癒されるのですが、やはり眺めているだけではあきたらず「うわぁ~、これ欲しい~☆彡」と思ってしまいますね(笑)


載っていた図案もかわいらしく大満足の一冊でした(^_-)


なんだか創作意欲がわいてきます(^m^)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-06-13 11:36 | Handarbejdets Fremme

Madame…(笑)

f0208939_21181624.jpg

初めて利用したフランスのショップさん♪


ドキドキしながら注文しましたが、予想以上の早い到着にびっくり!!


ちゃんとお買い物できていたようで良かった~(安堵)


宛先の敬称?が必須だったのでとりあえず"Mrs."と入力しておいたのですが、"Madame~"になっていました☆

なんとなくマダムの方がミセスより重厚なイメージ…(笑)


中身はMarjorie Masseyさんの図案とシルク糸☆なんと色の名前が"OSAKA"というのがあったので思わず(^m^)


おまけのチャートも2つ入っていて、嬉しっ♪


久々にワクワクドキドキしたお買い物でした(^_-)


ちなみに封筒にはってあったきれいな切手はKanoが上手にはがしたあとなぜかぐっちゃぐちゃにしてゴミ箱に捨ててしまいました…(;^_^A
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-06-05 21:18 | 日々の出来事

SANTA'S NIGHT -額入れ&お仕立て☆

f0208939_18205537.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER"SANTA'S NIGHT"
Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
Thread: DMC(2strand)


ベルプルが完成しました~♪\(^O^)/

そして、サンプラーの方は結局赤いフレームに入れました☆

並べて飾ったらなかなかいい感じ♪

↑は写真撮影のために玄関正面にとりあえず掛けてみたのですが、今晩夫が帰ってくるまでこのままにしておこう☆

きづかへんやろうなぁ~…(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-06-01 18:20 | THE PRAIRIE SCHOOLER