「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Rose Anciennes

先日、mちゃんが贈ってくれたチャートさっそくステッチしました(*^_^*)

f0208939_1511653.jpg

Chart:L'R de rien「Rose Anciennes」
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast Antique White
Thread: DMC(2strand)


白糸が指定糸に入っていたのにうっかり白いリネンにステッチしてしまって…
薄いピンクに変えようかな?と思ったけど、ほかを刺してみて変に色を増やすより、白に白で目立たないけどそれがさわやかかな?と思いなおし白糸で刺しました(*^_^*)

とっても爽やかなバラのステッチが完成~♪

お仕立て、考え中☆

シンプルに額でもいいよね~(*^_^*)

でも、ちょうどいいやん!!と思って端切れにステッチしたから余白がぎりぎり…額は無理かしら??
f0208939_16333254.jpg


今日は、ブログの更新をしよう!!と気合を入れて3個記事をUPしました~☆
暑い日が続きますが、みなさんもお身体に気をつけて!!
元気に夏を乗り切りましょう~♪

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-07-29 17:05 | Cross Stitch

Mr.Penguinee

フランスのお店で購入したシルク糸

さわやかな色に似あうデザインを探していて、見つけました!!
とっても夏らしいペンギンさん♪
f0208939_14434013.jpg

Chart:The Workbasket /「Mr.Penguinee」(フリーチャートです)
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite
Thread:ATALIE (Soie)“OSAKA”


しかも、フリーチャート!!
すばらしい~♪

1m7本取りでは、やはり足りなくて(笑)
追加で注文して、結局12本+αというところでした(*^_^*)

経過はこんな感じでした(*^_^*)
f0208939_1446198.jpg


最後の8目が足りなかったときは、めっちゃ残念でした(笑)

さて、これもお仕立てしなくては~☆
ステッチが手軽なので、どんどんステッチしたものがたまっています(・_・;)

f0208939_170140.gif


暑いけど、こういうさわやかなステッチはやっぱり楽しいです(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-07-29 17:02 | Cross Stitch

おめでとう(*^_^*)

さて、6月から用意していたウサギの赤ちゃんのステッチ

7月の5日に、無事女の子が生まれました~♪と連絡をいただき、
7月の18日に名前が決まりました~♪と連絡をいただいたのでステッチを完成させました(*^_^*)

f0208939_159285.jpg

KIT:Burdett CM871"IT'S A GIRL"

木イチゴの布はホビーラホビーレのものです♪
レースは一昨年末nitteさんで購入したもの♪

フェリシモキットでスタイを作りました。
うさぎのにぎにぎは近所の手芸屋さんで鳴子鳴き笛(押すとぷーぷーなるヤツ)が売っていたので使いたくて作成☆
f0208939_1595713.jpg

スタイ*フェリシモ:はじめてママにぴったり 手縫いの基本もきちんとレッスン 笑顔が広がるベビーグッズの会
②バイアステープづかいのスタイよりスタイ(ひも)



にぎにぎの裏はこんな感じでオーナメントとおそろいの布を使いました(*^_^*)
f0208939_1593674.jpg


おめでとう~♪すくすく大きくなってね♪
f0208939_16455084.gif


スタイは手作りしたのもあったのですが、近所のショッピングセンターで見かけた手作りスタイ(催事だったみたいです)がかわいくて一目ぼれ☆
f0208939_15102359.jpg

nani IRO のガーゼで作られたラブリー♡なスタイ☆
このデザインは最後の一枚でした。

こちらもプレゼントしようと思って買ってしまいました(*^_^*)

Kanoにも買おうかと思ったけど、あまり使わないのでやめておきました。。。
やっぱり買っておけばよかったかも、見れば見るほどめっちゃカワイイ~(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-07-29 16:51 | Cross Stitch

2歳になりました☆

f0208939_17385881.jpg

我が家のオジョーさん☆

先週19日にら無事2歳のお誕生日を迎えました(*^_^*)

写真はDMがきたので引き換えに行ってもらったプレゼント♪

対象年齢“2歳以上”のボール(笑)

お高いので、なかなか自分では買わないブランド☆もっぱら友人へのプレゼントでポイント貯めてます(笑)

素敵なボールもらえてラッキーやったな~というと

Kanoも「ラッキー♪」を連発☆

かなりおしゃべりもするようになって面白いです。


2歳を目前に卒乳もなんとか完了。次の課題はトイレ…(^o^;

夜もスッと寝るようになって欲しいなぁ~…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-07-23 17:38 | 日々の出来事

うれしいこと♪ その2

うれしい贈り物☆
もう一つは、お母さん仲間(?)のmちゃんから♪

こちらは、夕方帰宅したら玄関のポストに届いていてびっくり!!
完全にサプライズでした(*^_^*)
f0208939_13343753.jpg

初めて手にするL'R de rienさんのチャートに、たくさんの布、ハンドタオル、かわいいポストカードには美しい字で素敵なメッセージが♡

さっそくステッチしたくなるようなかわいらしいチャートです(*^_^*)

そして、布の“おすそわけ”となっていましたが、本当にたくさんのかわいらしい布達♪
あまーい感じのものから
f0208939_13333721.jpg

正統派の渋ーいものまで
f0208939_13334933.jpg


盛りだくさんでした~♪

mちゃん、お気遣い本当にありがとう~(*^_^*)
お互い、なかなか思うようにチクチクタイムは取れないけれど、頑張ろうね~(*^_^*)
同じころにお母さんになったmちゃんの存在がとても心強いです。

これからも末永くよろしくね~(^_-)-☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-07-09 13:00 | プレゼント

うれしいこと♪ その1

先月末☆
うれしい贈り物が我が家に届きました~(*^_^*)

しかも、2人から!!
偶然にも同じ日に~☆

まずは前々日に、送ったよ~の連絡を受けていたNさんからの贈り物☆
Kanoが遊べるように~とくまちゃんのぬいぐるみを作ってくださいました!!

f0208939_13324588.jpg

かわいい布も付けてくださいました(*^_^*)
この布で、くまちゃんのワンピース作ってあげないといけませんね~☆
f0208939_13325964.jpg

北海道在住のNさん♪
六花亭のお菓子詰め合わせも送ってくださいました~☆

独り占めでおいしくいただいております~(^^)v

Nさん♪ありがとうございます~(*^_^*)

これからも末永くよろしくお願いします~♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-07-09 12:53 | プレゼント

ハサミマット完成♪

f0208939_16425388.jpg


“What a Cut Up!” Patricks Woods フリーチャート ※2011/10/3の記事※
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast Antique White
Thread: DMC(2strand)※167、778、926



ハサミマット完成♪

実は仕立てはちょっと前に出来ていて今日は刺繍糸でちょこちょこっとデコッただけ(^_-)


…もっとセンスよくでこりたかったけどいかんせん発想が貧困で…(;^_^A


落ち着いたモカ茶のドットの布、お気に入りです(*^_^*)


久々に自分が使うもの作ったな~☆


飾って楽しむのもいいけど使って楽しむステッチもいいですね(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-07-01 16:42 | Cross Stitch