「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お薬手帳カバー

f0208939_22393199.jpg

f0208939_22393124.jpg

f0208939_22393110.jpg

f0208939_22393138.jpg

Chart:Hares'Visit/Plum Street Samplers(freebie)
Linen: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)



Plum Street Samplersのフリーチャート☆

このうさぎちゃんのシリーズ大好きです(*^_^*)

Kanoのお医者さん関係(?)に使いたくて、こちらをステッチ☆実はプレイリーのBOOより先にステッチしていたのですが仕立てに悩んでしばし熟成☆

お薬手帳のカバーにしてみました。

昨日BOO完成後に「おくすりてちょう」の文字とKanoの名前をステッチ→今日のお昼寝タイムにぬのを縫いつなぎ、裏に接着芯→夕方夫が買い物に連れ出してくれた間にまわりを布テープで補強→完成☆

お仕立てと言えるのか!?
ペラペラの布を本屋さんがつけてくれるカバーの要領でお薬手帳につけただけです(;^_^A

本当は診察券ケースのカバーにしたら可愛いと思っていたのだけど、いま使っている母子手帳ケースが気に入っているので…(^o^;



縫いつないだ布はホビーラホビーレのニーナちゃんの布です(*^_^*)
ニコニコ顔の女の子たちがかわいい♪



やりたかった事が一つ出来て嬉しい♪
でも、次々やりたい事が増えていきますね(;^_^A
身体は一つなので、できる事からコツコツ楽しんで行きたいです(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-09-29 22:39 | Cross Stitch

BOO!-お仕立て完了

f0208939_8351185.jpg

Chart:THE PRAIRIE SCHOOLER-mini card
Fabric: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


昨日のお昼寝中に完成☆

裏には手持ちのハロウィン布を物色中にKanoが選んだオレンジ地にカラフルな水玉の布を使いました。

枕もとに置いといたら、起きたときは気付かなかったものの後から見つけて、

「これ作ったん??」と☆

自転車でお散歩(?)に出るときも首から下げてくれていました。


しかし、公園につくと「邪魔やわ」と外されてしまいました。


ちなみに、おばけちゃんをしげしげ眺めて「仮面ライダーやね」と一言…う~ん?言われてみれば、フォーゼにちょっとにてるかなぁ~…??顔の形が?(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-09-29 08:35 | THE PRAIRIE SCHOOLER

BOO!

f0208939_18122758.jpg

Chart:THE PRAIRIE SCHOOLER-mini card
Fabric: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)



ハロウィンもの第一弾♪

おまけでもらったプレイリーのミニカード(*^_^*)

100均でKanoがみつけたグッズと☆

おばけちゃんやかぼちゃ、Kanoなりに選んで「これ買うわ」と決めています(;^_^A

このステッチはオーナメントにしてKanoにあげるつもり☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-09-27 18:12 | THE PRAIRIE SCHOOLER

早速…(^^)v

f0208939_14193934.jpg

昨日kさんのところで見せていただいたカレンダー☆

クロスステッチのおばけちゃんが可愛くて

私も欲しい~!!


某100均てどこかしら~??


と思いながら、最初に訪ねた駅前にOPENしたばかりのかわいい系な100均に。


そしたら、すぐに見つかりました!!

ついでに3月のマトリョーシカちゃんが可愛いいスノーボール型カレンダーもゲット☆

ちなみに、マトリョーシカちゃんの形のカレンダーもあったのにKanoは一言「いらんわ~」

…可愛いかったんだけどなぁ~??
こだわりがあるのねぇ~…(^o^;


kさん♪
真似っこさせていただきました~(*^_^*)ウフフ☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-09-21 14:19

初めての試み!!

f0208939_15194627.jpg

他ではどうしてもみつけられず、初めてチャートをダウンロードで購入しました☆


ドキドキでしたが、スムーズに買い物できて一安心(ホッ…)


最近はまっているBARBARA ANAさんのチャートを3点♪

左から"A Wicked Plant(All Hallows Eve)"、"Wicked"、"Remember me"

特に"Remember me"のカラフルな世界に惹かれます。

早く刺したい!!



話は変わりますが、、、
昨日は娘が9時ごろに寝ました!

途中、ちょっと目を覚ましましたが、抱っこして揺らしたらまたねてそのまま朝まで寝ました!

これが定着して欲しい〜☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-09-17 15:19

トコトコドール・マトリョーシカ

f0208939_15454.jpg

KIT:サンフェルト株式会社/トコトコドール・マトリョーシカ


こちらは12日に2時間半かけて作りました。

ゼンマイ式の足(タイヤ?)がついていてうごくマトリョーシカちゃん♪

ジーッとすごい音で意外な方向に滑走するのでなかなか面白いです(^m^)

近所の手芸店で、このシリーズの赤頭巾ちゃんをみかけてよく見るとマトリョーシカちゃんもあるらしい!
娘と二人“か”ちゃんがかわいいよね~と意気投合してAmazonでとりよせ…したのが8月末☆

ようやく、重い腰をあげて作りました。

所要時間2時間とありましたが30分オーバー(*_*)

実家に持ち込み、娘が昼寝中に作りはじめたのですが、2時間ぐらいで起きてきて最後の仕上げはおばあちゃんの横に座って眺めていました。

とても気に入っていただいて、ずっと握られていたので今の時点で若干形はいびつになりフェルトは毛羽立ち…(;^_^A

まぁ、でも気に入ってもらえているのは嬉しい♪


しかし、縫い目ガタガタ…フェルトは縫い目が表に出るから苦手です~(*_*)

やはり針を入れる場所が決まっているクロスステッチがいいわ~☆

とりあえず、ラナーテ、マトリョーシカと心にひっかかっていた宿題?が終わってすっきり~☆

次にやりたいことがたくさんひかえているのですがな~んか力がわかない~(*_*)

というか、ステッチしたい物は決まっているのですが、仕立てを迷っていて生地の取り方が決まらないのです~(^o^;

どうしようかな~(^o^;
とりあえず刺してみようかな…?

f0208939_2032407.gif


~Kanoの“か”ちゃんコレクション~

f0208939_0152640.jpg

前回よりさりげなく増えてます(笑)

f0208939_0195583.jpg

独身時代に買ってたグラス、ある日ハッとその存在を思い出した(笑)
ガラスが薄いのでまだちょっと出番は少なめ…☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-09-15 01:05 | Others

I LOVE YOU

f0208939_7154641.jpg

KIT:Lanarte/Life Style Collection 34174


大好きなメーカーのひとつ☆

ラナーテのキットです。

たくさんの花を抱えたくまくん…顔をよぉ~くみるとちょっとおっさんポイ…けど勝手に子どもだと思っています。

男の子が両手に花を抱えて帰ってくる…という赤毛のアンのような話に憧れます。

現実には勝手にとっていい、かわいいお花が咲いている野原なんて近所にないしたくさんお花を咲かせた庭もないし…という感じに思いますが、男の子のママはどこかでそういう経験されているのかしら?

f0208939_2032407.gif


実はこちらのキットは昨年の七夕ごろに開封→1日だけ刺して放置…という状態でずっと気になっていたもの。
今年の七夕ごろにまた少し刺していたらそうでもなかったんでしょうが…何かとバタバタしていてほったらかしに…

一段落ついた8月の終わりに8月中に完成させようと再スタート☆
頑張っていたのですが、あと少しというところで9月に突入。

針が持てない日が続いた上に、夏の疲れがでたのか激しい頭痛でダウン→実家に緊急避難

そんなこんなで完成したのは9月の8日。

いまは、体調は落ち着きましたが、なかなかお針タイムがとれない…9月の頭に刺そうと思っていた(目論んでいた?)夏のステッチはあきらめて、秋物ステッチにシフトチェンジしようかな?と思っています。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-09-14 07:15 | Lanarte