<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

りぼん♪

f0208939_18313819.jpg


明日は友人に会いに行くので娘ちゃんのためにりぼんを作ってみました(*^_^*)

リバティのキティちゃん柄♪

裏から見るとよくわかりますが3つのパーツを組み合わせたりぼんです☆

f0208939_1831389.jpg


レシピは夏の終わりに買ってそのままになっているpinksさんの本から☆

f0208939_18313848.jpg


オリジナルは色んな布を組み合わせてありますが、私は無難に同じ布で☆

8cm×9.5cmぐらいの大きめりぼんです☆

Kanoはまた「“おねえちゃんになったら”つけるわ」と言っていました。←今は頭に飾り(ピンとかなんでも)つけるのはいやらしい。つけてみて鏡見るのは好き☆

まぁ、その時がきたらまた作ってあげるよ…(^_-)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-24 18:31 | Others

ムーミンママ

f0208939_1012470.jpg

f0208939_1012485.jpg

ビスケットのおまけのフィギュア付きのシンブル☆

ママはキルティング中です(*^_^*)
シンブルだから編み物ではなくキルティングにしたとの説明がありました。


そして外箱のイラストはステッチ中のママ☆


親近感わくわ〜☆


シンブルは全部で6種類☆
どれも可愛いですね(^m^)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-22 10:01

Halloween-4

f0208939_953576.jpg

Chart:Halloween(the moon laughs) 2-color version/Barbara Ana Designs
Fabric:ZWEIGART/32ctBelfast VINTAGE SMOKY WHITE
Thread:VALDANI(2strand)



まるまるとしたくもと2匹(2羽?)目のコウモリも登場☆

文字の部分が終わりました。

録画した“相棒”を見たくて頑張って布団から抜け出しました(笑)

あとは主役の魔女とボーダーです~。

11月中に終わらせたいけどどうでしょう??
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-22 09:53 | Barbara Ana Designs

Halloween-3

f0208939_865041.jpg

Chart:Halloween(the moon laughs) 2-color version/Barbara Ana Designs
Fabric:ZWEIGART/32ctBelfast VINTAGE SMOKY WHITE
Thread:VALDANI(2strand)



こちらはコウモリとなぞの物体が…


はじめたころは、娘がねたあとこっそり布団を抜け出してステッチしていましたが、最近お布団からでられない~☆
ついつい、そのまま一緒に寝てしまいます…だって寒いよね~…(^o^;
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-20 08:06 | Barbara Ana Designs

サンタさん♪

f0208939_747583.jpg

f0208939_7475868.jpg

Chart:Gera! "Santa Tree"(free chart)
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RAW LINEN
Thread: DMC(2strand)



長い間、作りたいと思いながら、なかなか実現していなかったGera!さんのサンタツリー☆

ツリーじゃないけどできました♪

先日作られていたnさんの真似っこで、指人形型(?)です~(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-20 07:47 | Gera!

小さなステッチ2つ

f0208939_7465057.jpg

Chart:THE PRAIRIE SCHOOLERmini card

左 Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite
  Thread: DMC(1strand)
右 Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
  Thread: DMC(2strand)



ミニカードからあと2つステッチできました(*^_^*)

ちょっと地味だなぁ~なんて思いながらステッチしていましたが、出来上がったら素朴で可愛い♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-20 07:46 | THE PRAIRIE SCHOOLER

オーナメント☆

f0208939_1256376.jpg

f0208939_1256437.jpg

f0208939_1256476.jpg

Chart:THE PRAIRIE SCHOOLER-mini card
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite
Thread: DMC(1strand)


プレイリーの小さな天使さんはオーナメントにお仕立てしました♪

サイズが思っていた以上に小さくて、苦肉の策で丸型にしてボリュームアップ作戦☆

ゴールドのレース&リボンでこてこて大阪人なしあがりになりました☆


うらは、マトリョーシカ~なサンタさんたち♪

街並みやらオーナメントやらきれいなぶぶんもある生地なのですが、この部分しか使えなかったわ(^^ゞ

直径8センチぐらいの○になりました☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-15 12:56 | THE PRAIRIE SCHOOLER

Halloween-2

f0208939_1743541.jpg

Chart:Halloween(the moon laughs) 2-color version/Barbara Ana Designs
Fabric:ZWEIGART/32ctBelfast VINTAGE SMOKY WHITE
Thread:VALDANI(2strand)



こちらも少しずつ進めています♪

可愛いニャンコが2匹登場しました♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-11 17:43 | Barbara Ana Designs

ハサミマット

f0208939_1124459.jpg

f0208939_1124429.jpg

f0208939_112441.jpg

Chart:The Raven,Scissor Fob/Barbara Ana Designs
Fabric:Wichelt/Lambswool 32ct.
Thread:DMC(2strand)



Barbara Anaさんのカラスさん☆

お仕立てしました(*^_^*)

イニシャルステッチを追加して、ハサミマットに☆

縁取りはリバティのバイアステープ、裏側もリバティです(*^_^*)
リバティの布は本当に針どおりがなめらかで素晴らしいです。
縫い物が上手な気分になります(笑)


ちなみに、イニシャルは“S”なのですよ~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-11 11:24 | Barbara Ana Designs

お布団完成♪

f0208939_9403462.jpg

f0208939_9403453.jpg

f0208939_9403424.jpg

f0208939_9403411.jpg

f0208939_9403494.jpg

nさんのナインパッチDEお布団☆

完成しました~(^^)v

昨日の朝、まだ娘が寝ている間にちょっと進めておこうと思ってナインパッチと水玉の長方形の布を縫いつなげていたところ娘が起きてきました。

これでKanoちゃんのお人形さんの布団作ってあげるからね~♪と言って見せてあげたら、朝ご飯のあと「お布団できた??」攻撃(笑)

まだやって~(^o^;

すると、「Kanoちゃんこれで遊んどくわ。まっとくわねッ」とおもちゃを持ち出し遊びはじめました。

「えっ?お母さんこれの続きやって良いってこと??」

「ことッ!!」←そーゆーことッの意

なんて成長っぷりだ!!
先日のゾウさんのステッチもだけど自分のものは早く欲しいのね…(笑)


かくして、娘の横で作業を進めることになり、落としキルトとお花のししゅう、ピンクのリックラックを縫い付けるまでを午前中でおわらせる事ができました。

お花のししゅうは下書きなしの適当ステッチ☆
茎と葉っぱ以外はMOCOをつかいたしたが、フレンチノットがいい感じに出来て可愛く仕上がりました♪


午後からは予約していたインフルエンザの予防接種☆
帰りのバスで寝て家に着いてもそのまま寝ていたので、蜂のボタンと文字のししゅう(チェーンステッチでHappy Dream…分かりにくいわぁ~)をして裏布と重ねて縫いあわせている途中でKano起床。

裏布はお気に入りのおやすみガールです(*^_^*)


晩ご飯のあと続きをして完成♪

最後にアイロンをかけて猫ちゃんワッペンをペタン♪
○リアで見つけたワッペンです☆
nさんからいただいたナインパッチを使ったということで猫ちゃん、ちょうどいいわ~と思ったのです~♪

最後までちかくで見学(監視)していた娘、アイロンしたあと冷めたことを確認するやいなや布団を持ち去り遊んでいました(;^_^A

娘も喜んでくれて良かったです☆

いつかnさんのような細かいキルトラインが入ったキルトを作りたいと妄想しながら、、、いまはこのざっくりした感じを楽しんでいまーす♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-09 09:40 | Patchwork&Quilt