<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また増えた☆

f0208939_10381176.jpg

我が家にまた仲間が増えました(笑)

メリーチョコレートのショコラーシカ☆
マトリョーシカ形の缶にチョコレートがはいっています。


全サイズ買って、小さいのはおじいちゃんにバレンタイン、中くらいのはおばあちゃんに誕生日プレゼント(1/28が誕生日)、大きいのはおとうさんにバレンタインということで渡し、

入れ物のマトリョーシカちゃんは回収。

かわいい~(*^_^*)

☆   ☆   ☆

ちなみにちゃんと入れ子にできるのですよ♪

……が、縦に開く(?)のでちょっとミイラちっくです☆

f0208939_10381123.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-01-29 10:38 | 日々の出来事

なんか、いいながめ♪~C@HRH Block12-1~

f0208939_1461867.jpg

Carriage House Samplings
 Christmas at Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linens 40 count Vintage Examplar
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)



数人のかたのブログのコメント欄に今年はQCを刺したいとコメントを残したものの…

こちらから離れがたく、隣のブロックを刺しています。

違う雰囲気のブロックがならんでいるのがなんとも嬉しい♪
(はじめてなんです。こういう作品☆)

家、村、海、ハロウィンと次々と刺していらっしゃる方の気持ちがわかります(*^_^*)

FARMも可愛いですよね~☆
☆   ☆   ☆

こちらのBlockが終わったら、QCをちょこっと刺す予定でーす♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-01-28 14:06 | Carriage House Sampl

ビッグプロジェクト 始動です☆

f0208939_1193839.jpg

f0208939_1193834.jpg

f0208939_1193867.jpg

f0208939_1193818.jpg


フェリシモ/
小さなピースから生まれる おしゃれでキュートなアルファベットサンプラーの会(14回予約コレクション)

1回目:"A"・"C"


ブログを放置して頑張っていました。

キットは年末に届いていましたが、1/14にようやくスタート!!
朝、頑張って布団を抜け出し、娘が起きるまでのチクチクタイムで1週間…☆

とりあえず次のキットが届く前に仕上がりほっとしています。

完成サイズ:縦約113cm、横約108cm
私にとっては初めての大作キルトです(…放置中のホワイトキルトもありますが…ごにょごにょ)
挫折しないで完成させられるように、皆様応援よろしくお願いしま~す☆

f0208939_11505753.gif


More…最初なので張り切って制作記録
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-01-22 11:54 | Patchwork&Quilt

スタイ2枚☆

f0208939_230685.jpg

プレゼント用にスタイを作りました(*^_^*)

どちらもキットです☆

柔らかい布の手触りに癒されました♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-01-15 23:00 | Others

ついに!!~C@HRH Block11-5(FINISH)~

f0208939_21261525.jpg

f0208939_21261515.jpg

f0208939_21261576.jpg

Carriage House Samplings
 Christmas at Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linens 40 count Vintage Examplar
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)



夜空を埋めおわって2日後の昨日、Block11が完成しました~☆

長い道のりだったわ~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-01-12 21:26 | Carriage House Sampl

やっと…干支の引き継ぎ

f0208939_2332251.jpg


“辰”:心斎橋かめしま“Brod?es”キットK218(デザイン:加納博子さん)
“巳”:ホビーラホビーレキット・ミニフレーム<巳> (KS-HE159)



本当はクリスマス明けに作ろうと思っていた巳年のキット…風邪でダウンして断念☆

年明け…というか、夫が仕事に行って通常モードになった月曜日からはじめて今日完成☆

日中実家に遊びに行くときのお供に持って行って、娘が昼寝したらチクチク、今日は昼寝しなかったのですが母にお相手を頼んで仕上げました☆


クロスステッチで納得いくデザインをみつけられなかったので、今回はアップリケと刺繍のキットです(*^_^*)

へびのスパンコールがキラキラでかわいいです☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-01-10 23:32 | Others

2013年 最初の作品

f0208939_21125483.jpg

Chart:Gera! "Christmas Matryoshka"
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RAW LINEN
Thread: DMC(2strand)



今年最初の作品は、本当は昨年のクリスマスに作りたかったGera!さんのマトリョーシカちゃん

クリスマスバージョンですが、なんとなくお正月でも違和感ないような気がします(*^_^*)

マトリョーシカちゃんのランチョンマット?は頂き物♪
もったいなくて開封できずに、そのまま眺めて楽しんでいます(*^_^*)

こちらのチャート、なぜか普通に販売されていないと思い込んでいたのですが、nさんとのやりとりのなかでマトリョーシカちゃんの話題がでて、もう一度Gera!さんのSHOPを見たら普通に販売されていたので、あわてて買い求めました。

(nさん!この場をお借りして…ありがとうございます~♪)


☆   ☆   ☆


今日は七草粥作りました(*^_^*)

七草はフリーズドライのものなので超お手軽です☆

f0208939_21125590.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-01-07 21:12 | Gera!