「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニキルト完成

f0208939_14404568.jpg

ポーチとお揃いのミニキルト☆

一昨日の夜に完成しました(*^_^*)


裏はこんな感じ☆
f0208939_14404571.jpg



パイピングの裏を5センチぐらいまつったら完成だったので、娘の横でチクチクさせてもらいました。

完成と同時に「いいの?いいの?」といいながら持ち去り、ポーチとあわせて雑誌の付録のお弁当セットでランチタイムごっこ☆
f0208939_1440454.jpg



お弁当ケースと小さめランチョンマットにちょうどよい感じ??

なかなかしぶい色合いですが、気にならないようです(笑)


☆   ☆   ☆
完成してほっとしたのもつかの間、昨日フェリシモが到着(;^_^A


次は楽しみにしていたD・DOLLです♪
セットのH・HOUSEもカラフルで可愛いです。

頑張ろう~…☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-27 14:40 | Patchwork&Quilt

ポーチ +α

f0208939_0171582.jpg

Kit: ベアーズ ポー / ローズのガーデンのポーチ


ローズガーデンのポーチが完成しました☆

ベアーズ ポーさんのキットです。(残念ながらただいまSOLD OUT中…でも、色を変えて再販予定のようです♪)

☆   ☆   ☆

昨年の8月に、ラスト一点!!と書いてあったこちらのキットを購入して、届いてすぐに着手したのですが…

布に印をつける作業の途中で中断していました。


最近は、娘もまとまって寝るようになったし、フェリシモのアルファベットサンプラーのおかげでパッチワーク気分も盛り上がってきたので、フェリシモの一回分終了後に再開していました。

そして、昨夜!!
ついに完成したのです~♪

色合いがとても気に入って購入したので、布に余裕があったのでもう一枚分もカットしました。

しかし、どう仕上げるか悩んでいたところ…

たまたま、ポーチの裏布に使ってあった布が含まれたカットクロスセットを発見!!→お買い上げ☆

このセットの布を使って仕上げよう☆ …と思っていますがうまくいくかは不明…


そろそろ、クロスステッチ針を持ちたい(うずうず~)けどっ!!こちらを先に終わらせようと思っています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-23 00:17 | Patchwork&Quilt

iPhoneケース☆

f0208939_18573545.jpg

f0208939_18573595.jpg


Chart: クロスステッチショップたんぽぽ/"スマイルトトロ"



本に載っていたデザインではなく、トトロの顔にしました☆


私は、折りたたみ式の携帯を使っているのですが、一度作ってみたかったので…(笑)

iPhoneユーザーの友人に送り付ける予定デス☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-18 18:57 | Cross Stitch

ペンダントトップ

f0208939_15322152.jpg

Kit: フェリシモ/レース
模様のクロスステッチローズをアレンジしたペンダントトップ



こちらは、昨年秋ごろ届いていたキット。

フェリシモのメリーポイントで交換したキットです。
届いてすぐにステッチ部分は終わっていたのですが、そのまま放置していました(;^_^A


先日、やっと完成させました☆


ペンダントトップにしては重たいし、今後どうアレンジして使おうかしら??


とりあえず、このまましまっとこ…☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-17 15:32 | Cross Stitch

初☆スモッキング

f0208939_152049.jpg

一昨日、昨日と夜なべして…


ステッチid`ees vol.16に載っていたきんちゃくを作りました(*^_^*)


初めてにしてはなかなかいい感じ♪


ダイヤ柄のスモッキングは本では9個分ありますが中心からかぞえるのに間違えて8個分になってしまいました(;^_^A
ただ、スモッキングで縮んだ部分をどうしたらいいのかわからず、そのままぬったので、ワンピースのすそがとじてるようなかたちのきんちゃくになりました(^o^;


本にはコップ入れってかいてあったけどその部分がせまくて、コップは入らない…(*_*)


可愛いから、まぁいいか☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-17 15:20 | Others

BUS & ELEPHANT

f0208939_15202949.jpg

フェリシモ/
小さなピースから生まれる おしゃれでキュートなアルファベットサンプラーの会(14回予約コレクション)

2回目:"B"・"E"



こちらは、14日の夜中に出来上がっていました。

☆   ☆   ☆


実は、ぞうの耳の布の印つけ、上下逆さまにしてしまい、裁断したあとに気が付きました…(*_*)


ほんの少ししか残り布がなく…


あきらめて上下逆さまのまま縫おうかとも思いましたが、あきらめきれず…


ネットで検索して同じ布を買ってしまいました。


おかげですっきり(*^_^*)
大物なので、もやもやしたまま続けられないだろうな〜と思って…。


英字部分は上下気をつけて印つけしなくては…と心に刻みました☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-17 15:20 | Patchwork&Quilt

可愛いのできた♪~お花のヘアバンドとシュシュ~

プレゼント用に、お花のヘアバンド(ベビー用)とシュシュ(ママ用)を作りました♪

f0208939_12261747.jpg



ヘアバンド部分は、市販のベビー用のヘアバンドです。
なぜかブルー系のがなくて、無地のもなくて、どうにか合うかな?とパステルピンクに白の水玉にしました(^o^;

f0208939_12261750.jpg


シュシュはシンプルに♪

f0208939_12261789.jpg


リバティのキティちゃん柄はさりげなくキティちゃんで可愛い♪

親子でお揃い、楽しんで欲しいな(*^_^*)


☆   ☆   ☆


お花のモチーフのレシピはこちらから☆
夏の終わりに買ってそのままになっているpinksさんのキット付きの本♪

f0208939_18313848.jpg


付属のキットのミニバッグも早く作りたいなと思いつつ、なかなか順番が回ってきません(^o^;
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-08 12:26 | Others

ちびちびと… QC・seasonⅡ-2

f0208939_1292912.jpg

f0208939_15345980.jpg

Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors (Cranberry)


↓のHalloweenを再開する前にどうしてもちょっとだけ刺したくて☆

載せるのも恥ずかしいような進み具合だけど…記録ということで(^^ゞ

※2013/2/4にステッチ※
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-08 01:29 | ByGone Stitches

Halloween-6

f0208939_191626.jpg

Chart:Halloween(the moon laughs) 2-color version/Barbara Ana Designs
Fabric:ZWEIGART/32ctBelfast VINTAGE SMOKY WHITE
Thread:VALDANI(2strand)



久しぶりにこちらも少し進めることができました(*^_^*)

季節外れですが(まぁ、クリスマスものも季節外れなんだけどね…)、一番完成に近いと思われるさしかけなのです。

ステッチの方はこのまま、こちらを完成させたいです♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-08 01:09 | Barbara Ana Designs

一区切り☆~C@HRH Block12-2~

f0208939_23222269.jpg

Carriage House Samplings
 Christmas at Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linens 40 count Vintage Examplar
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)



文字の部分が終わって、気分的に一区切りつきました♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-03 23:22 | Carriage House Sampl