「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トイレットペーパーホルダー

f0208939_20371445.jpg

KIT: permin of copenhagen(DESIGN NO.41-0755)

結婚した年(6年前!)のクリスマスプレゼントでリクエストしてもらったペルミンのキット。

気に入ったデザインで糸も大量に余っていたのでステッチテープを買ってもう一度作りました。

6月誕生日の義母にプレゼント☆

ステッチテープをケチって(笑)後ろ側は手持ちのバラ柄の布で〜(^m^)

f0208939_20371552.jpg



糸は濃いブルーがほんの少しだけ足りなかっただけでした。

今回はキットの通りに仕立てましたが、前回作った我が家用はこんな感じ〜♪

f0208939_20371595.jpg


…年季が…(^o^;

☆   ☆   ☆

トイレといえば、うちのお嬢さん!2歳11ヶ月を目前にしたある日一度成功したのをきっかけに、小の方はトイレでするようになりました〜☆パチパチパチ〜☆

ずっと「もっとおねえちゃんになってから!」とトイレに行くのを拒否っていたのですが、その数日前から朝起きたときだけトイレに座ろうと言ってトイレに行くように出来てたし、「おねえちゃん」の自覚があったのかな?

最近は「こんなに大きくなったから○○できるねんな〜♪」と自画自賛(笑)

紙パンツ卒業まで頑張ってね〜(^m^)


☆   ☆   ☆

なんだかんだで6月も30日、今年も半分終わってしまいましたね〜…はやいっ!!

6月の完成品もう一つあるので、また後日紹介しまーす(^O^)/
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-30 20:44 | Cross Stitch

Ice Creame & Number

f0208939_21264814.jpg

フェリシモ/
小さなピースから生まれる おしゃれでキュートなアルファベットサンプラーの会(14回予約コレクション)

6回目:"I"・"N"


うちのお嬢さんも大好きなアイスクリームモチーフ☆

"N"が"Number"っていうのも珍しいような(^m^)


今回はいつもより届くのが遅かったこともあり、なかなかはじめられませんでしたが、なんとか次の月の分が届く前に完成できて良かったです(^^)v


しかし、つないでキルティング、ちゃんと出来るかしら…それが心配…(^o^;


キルティングの糸、デュアルデューティーを予定していますが、なにかオススメあれば教えて欲しいです♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-23 21:26 | Patchwork&Quilt

フリルカラーチュニック

二人で手芸店に行ったとき、「Kanoちゃんこれがいいわ~」と突然の発言☆

リバティのキティちゃん柄・オーチャードのグリーン系のこちらの布を指さして「みどりのがいいねん♪」

ウィンドウショッピングのつもりだったのですが…
「Kanoちゃんのワンピース作ったらいいんちゃう??」と言われ、その気になってしまいました。

とはいえ、さすがにその日はそのまま帰り、デザインを決めて、後日必要な量を買いに行きました。

f0208939_16162674.jpg


パターン:co cotton/フリルカラーチュニック(サイズ100)

特価で買ったマトリョーシカちゃんのりぼん(テープ?)を一柄分でカットしてラベルのように使用☆
サイズは思いっきり手書き(笑)
f0208939_16164928.jpg

ちょうちょのボタンもお気に入りです(*^_^*)

着たらこんな感じです。
本当は立ってるときのほうが雰囲気が分かってよいのですが…(^_^;)
f0208939_16171462.jpg


ひらひらしててかわいい♪
若いっていいわねぇ~(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-15 16:43 | Sewing

ミニバッグ&フラワーモチーフ

昨年、夏の終わりに買ってそのままになってたpinksさんの本☆

f0208939_18313848.jpg


付録のキットをやっと作りました~(^^)v

f0208939_181789.jpg

f0208939_181744.jpg


見本どおりの配色☆

かわいいです♪

☆   ☆   ☆

pinksさんで最近発売された丸いカットクロス♪

f0208939_1143245.jpg


3セット購入してヨーヨー作成中です♪

かわいいわ~☆

こういう風にきれいに丸くカットできる道具があるのでしょうか??

あれば自分でカットした方が経済的?

地道な円かいてカットするべき?


とりあえず3セット分(計60枚)作ってつなげてみようと思っています(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-14 01:08 | Patchwork&Quilt

ベビーガールサンプラー

f0208939_1192042.jpg

KIT:Burdett CK1006"Baby Girl Sampler"

先日、りぼんのスタイを作った赤ちゃんのためのステッチです♪


先週に名前も教えてもらって、完成していました(*^_^*)


そして、土曜日赤ちゃんに会いに行ってきました~!

ちっちゃ~い!!ほそ~い!!新生児のちっちゃさ、なんかすぐに忘れてしまいますよね~☆

どんどん大きくなるんだもの~(^o^;

久々の赤ちゃんとのふれあいに癒されました♪

娘もおっかなびっくり抱っこさせてもらって、可愛かったようです(^m^)


mちゃん♪すくすく大きくなってね~☆

more
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-11 01:19 | Cross Stitch

アイスクリーム♪

f0208939_1593962.jpg

f0208939_1594018.jpg

Kit:Antique Fabric Pinks“アイスのポーチ”


アイスクリーム大好き♪な娘のウケをねらって、買ったキット☆

前からあるキットを差し置いて先に手をつけてしまいました(*^_^*)


手のひらサイズなので結構すぐにできました☆

娘も「か〜わい〜い♪」と言って「ペロリ!」となめるふりをしたり気に入ってくれたようです(^^)v
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-05 15:09 | Patchwork&Quilt

5月の成果④~SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE-2~

f0208939_13433229.jpg

Chart: Aury TM Designs/SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE
Fabric: ZWIEGART/32ctBELFAST Blue Spruce
Thread: GA(2strand)


5月の後半のステッチはこちらです。

相変わらず季節感なし…(^o^;


昨年12月にトナカイを一頭刺したあと、長らく手付かずになっていました。

32ctで刺しやすいかな~♪と思いきや、ブルーの布ですこし刺しづらい(^o^;


綺麗なデザインなので早く完成させたい♪

涼しげな色合いなので夏にも刺しやすいかな??


☆   ☆   ☆

6月になりましたね~☆

5月の成果4点、いっきにUPです…☆

いろいろ並行しながら作っていたので、なんとなく更新しそびれていました(^o^;
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-02 13:43 | Cross Stitch

5月の成果③~リボンのオーナメント~

f0208939_13421784.jpg

f0208939_13421775.jpg

Kit:Antique Fabric Pinks“リボンのオーナメント”


こちらは、3月の誕生日のときに友人にリクエストして、買ってもらったキットです♪


買ってもらった手前、なるべく早く完成させなくては!と思ってこちらを開封しました(*^_^*)
(5月31日に完成☆)


めっちゃかわいいです♪

将来、娘の部屋に飾ってあげたい♪
大切に“保管”しておきます。


☆   ☆   ☆

8個のリボンのうち一番左のリボンだけキットの布ではなく手持ちの布(pinksさんの布ですが)を使いました。

キットに入っていたのは、私が愛用しているミニパッチワークボードと印つけ用の筆記用具を入れているペンケース(数年前にpinksさんで購入)に使われているのと同じ布でした。

なにかお針道具に変身させたいです(^^)v

f0208939_16252087.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-02 13:42 | Patchwork&Quilt

5月の成果①~いちごのリボンスタイ~

f0208939_1341526.jpg

5月14日が予定日で22日に出産したKちゃんへのプレゼント☆


5月20日に完成していました(*^_^*)

こちらは、清原株式会社・me-in bebyシリーズのキットです。

かわいいデザインなので、違う布でも作りたいな~(*^_^*)

お店には同じ布でベビーシューズが作れるキットも売っていて、そちらもとても可愛かったです。


出産祝いに小さなクロスステッチのものも用意していて、こちらも赤ちゃんの名前部分意外は出来上がっているのですが、お名前の連絡がまだなのでお披露目は名前のステッチをしてお仕立て?額入れが終了してからということで~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-02 13:41

5月の成果②〜ふんわりスモック〜

f0208939_13414146.jpg

f0208939_13414136.jpg

フェリシモ/
naniIROダブルガーゼで作るふんわりかわいい女の子の服の会

�@ふんわりスモック(サイズ100で作りました)



5月28日火曜日に完成して30日木曜日の週一幼稚園に着ていきました(*^_^*)


布の効率に気をとられて、危うくめっちゃ地味な服を作るところでしたが、「はっ!」と気付いてなんとか可愛らしい配置に修正(笑)
余った布でリボンも♪

うん、かわいい♪と満足しています(*^_^*)


☆   ☆   ☆

ゴールデンウィーク明けからスタートした週一幼稚園ですが、3回目までは親子で参加、4回目からは子供達だけの保育になります。
30日は、その4回目。

お母さん達が退室するのをキョトンと見送っていたKanoちゃんでしたが、迎えに行ったときは目をはらし力なく(笑)手を振っていて、そばに行くと「おかあさんがいなくなってエーンエーンって泣いててん」と泣きながら説明してくれて…思わず私もホロリともらい泣き〜(T_T)

先生のお話では、泣いてはいたものの、先生のはなしはちゃんと聞き、活動?にも参加していたそうです。

本人も幼稚園は「楽しい」ようなので、そのうち受け入れて泣かなくなるかな〜?…なるよねぇ〜☆


☆   ☆   ☆

こちらのキット、ミシンをちゃんと使えると思えたので注文したのですが、今はカタログから消えてしまいました…(^o^;

いつまで届けてもらえるか分かりませんが…全部(6種類)可愛かったから、全部欲しいよ〜…買える限り買いたいと思います〜☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-02 13:41 | Sewing