<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

短パン☆

f0208939_17532435.jpg

f0208939_13123570.jpg

パターン:co cotton/ドロワーズ(サイズ110)をアレンジ


こちらは先日のドロワーズを作るとき裁断を間違えて…作ることになったもの(^o^;


布を重ねて裁断するのが苦手なのでそれぞれしるし付けしてカットしたところ…うっかり同じ向きのものを2枚カットしてしまいました( ̄~ ̄;)

切り終わった瞬間「ハーッ!!!」と自分のミスに気付きました~(T_T)


ま、この短パンも可愛くできたし、いいか~…(;^_^A

下着のシャツだけなので裸の大将状態ですが(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-07-31 17:53 | Sewing

Kettle & Lion

f0208939_21431173.jpg

フェリシモ/
小さなピースから生まれる おしゃれでキュートなアルファベットサンプラーの会(14回予約コレクション)

7回目:"K"・"L"


先週の金曜日にできていました。


14回中半分ができあがりました。

でもキルティングとかあるからまだまだ半分も終わってないですね~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-07-30 21:43 | Patchwork&Quilt

3歳☆

先週の金曜日はKanoちゃんの3歳の誕生日でした~♪
ミニーちゃんのアイスクリームケーキ
f0208939_9173219.jpg


ディズニーランドで買ったバースデーTシャツ(^m^)
f0208939_9173271.jpg



プレゼントのアンパンマンのレジスターとジェシーのお人形をお布団に持ち込んで就寝…
f0208939_9173259.jpg


おめでとう!
ありがとう!
これからも、よろしくね!
f0208939_917324.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-07-22 09:17 | 日々の出来事

ドロワーズ

※本日2度目の投稿※

f0208939_1534918.jpg

パターン:co cotton/ドロワーズ(サイズ110))

またまた co cottonさんの型紙で☆
こちらは6月に布の裁断まで済ませてあってミシンで縫うだけの状態だったの、月・火の夜にダダダッと作りました。

生地はこちらのお店のオリジナル☆

リバティプリントのダブルガーゼです(*^_^*)

はくとこんな感じ
f0208939_1434120.jpg

(あっ!!ごちゃごちゃ入っている私のお道具類が写りこんでるぅ~(・_・;))

まだ、93㎝ぐらいなのに110は大きすぎるかな~☆

と思いつつ、長く使えるか!?と思って110を選択(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-07-11 15:13 | Sewing

ブラウス3姉妹

f0208939_1434147.jpg

BOOK:『おんなのこのワードローブ』 月居良子さん

図書館で借りた本から、ブラウスを3枚つくりました(*^_^*)

高校生のときからの友人の娘ちゃんたちとおそろいで☆

今日ぐらいに届いているかなぁ~。

Kanoは110にしたのですが、ちょっと大きめです。
f0208939_1434143.jpg


3人それぞれに似合いそうな布を探して、作ったのですが、色味がちょっと地味だったかなぁ~☆

イ○ンの手芸コーナーでセールになっていた生地で作ったので、1着につき1000円もかからずに作れました☆

5月の終わりぐらいからちょっとずつ準備して、先日の日曜日の夜中に完成しました(^^)v
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-07-11 14:43 | Sewing

夜なべして…〜SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE-4〜

f0208939_1515891.jpg

Chart: Aury TM Designs/SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE
Fabric: ZWIEGART/32ctBELFAST Blue Spruce
Thread: GA(2strand)


そり&やりかけだったトナカイの横の白いモチーフを完成させました(^^)v

ブルーの布にどんどん白いモチーフが現れてくるのは本当にきれいです〜☆


…まだまだ大きな白いモチーフがたくさん出てくるので、頑張りまーす☆


とりあえず次は2頭目のトナカイさんに進む予定です(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-07-03 01:51 | Cross Stitch

~SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE-3~

こちらもボチボチ進めています。

6月中にそりを完成させたかったけどここ↓までしかできませんでした~☆

f0208939_14432032.jpg

Chart: Aury TM Designs/SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE
Fabric: ZWIEGART/32ctBELFAST Blue Spruce
Thread: GA(2strand)


というわけで昨日少し進めてそりの部分を完成させました。
f0208939_14442186.jpg


そりの上に、小さなモチーフがあるので、そりはこの後もっとかわいらしくなります(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-07-02 14:45 | Cross Stitch

ヒラ袖チュニック・大人用

6月の完成品、もう一つは大人用のチュニックです(*^_^*)

f0208939_14254089.jpg

パターン:co cotton/ヒラ袖チュニック(サイズM(大人用))

いつも、Kanoちゃんにおもちゃを買ってくれている義弟のオヨメちゃんに☆
以前、Kanoちゃんに作ったワンピースを見て、「私もこんなんほしい~」と言ってくれていたので、おなじリバティ柄で☆
ニット部分は編むのに時間がかかるから別のデザインにしようと思ってこちらのでざいんをチョイスしたのですが…

シャーリング部分にゴムを通すのが結構大変でした~☆

型紙では9本ゴムを通すことになっているのですが、縫いあがってみると8本分しか通す場所が取れなかった(^_^;)
でも、1本でも少なくて楽した気分(笑)

☆   ☆   ☆

こちらの布を買いに行った時のこと…

私:「Kanoちゃんとおそろいで作ってあげようと思って~」
娘:「これはあんまりかわいくないわ~。こっち(キティちゃんのリバティプリント)がいいんちゃう?」
私:「でも、もう大人やから、キティちゃんはなぁ~…」
娘:「でも、これはかわいくないと思うねん」

なんと!!ベッツィのイエロー系はかわいくないと思っていたこと発覚(笑)
実は前からそんなにかわいくないと思っていたらしい(笑)
…絶対にイヤというわけではないそうです☆


でも、↑のチュニックが出来上がったときは「かわいい~」と言ってくれました。

そして着てみる
f0208939_1436233.jpg


鏡を見ながら「結婚式みた~い♪」とご満悦(笑) ←『おかあさんといっしょ』結婚式の話を見て以来『結婚式』がお気に入り

女子だねぇ~(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-07-02 14:38 | Sewing