<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE-7

f0208939_143933.jpg

Chart: Aury TM Designs/SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE
Fabric: ZWIEGART/32ctBELFAST Blue Spruce
Thread: GA(2strand)


お久しぶりに登場☆

トナカイ3頭目がおわり、残りは白糸で雪の結晶のようなメダリオンのみ!…まわりをうめていきます☆

今年はQCを頑張ろうと思っていたのに、最近クロスステッチはこれしかやっていません。。


やりかけステッチのなかで一番ゴールに近そうなのと、32ct.に2本どりがやっぱり刺しやすくて~(^m^)

でも、QCも刺しはじめたら楽しいのよね~☆

これが終わったらQCを刺そうかな♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-24 14:03 | Cross Stitch

Rabbit & boX

f0208939_9145512.jpg

フェリシモ/
小さなピースから生まれる おしゃれでキュートなアルファベットサンプラーの会(14回予約コレクション)

10回目:"R"・"X"


"X"はてっきりクリスマスプレゼントと思い込んで作っていましたが、Boxでした…(^o^;
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-24 09:14 | Patchwork&Quilt

編み物完成♪

f0208939_15201612.jpg

ホビーラホビーレ:プチネップヨークベスト IS-3108(サイズ100) ※材料セットを購入


急に寒くなってきたので、やっぱりこっちを優先☆

昨日の夜中に完成しました♪


可愛い~♪

着たらこんな感じ(^m^)

f0208939_15201696.jpg



アルファベットサンプラーの方も忘れていませんよ!
f0208939_1520164.jpg



まだまだ、編み物が楽しい季節☆

編みたいものを見つけて楽しみたいな♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-19 15:20 | Knitting

Pencil & Queen Bee

f0208939_13544281.jpg

フェリシモ/
小さなピースから生まれる おしゃれでキュートなアルファベットサンプラーの会(14回予約コレクション)

9回目:"P"・"Q"


昨日やっと“9月分”が終了~\(^O^)/

引き続き、“10月分”をやってしまおうと思ってます☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-12 13:54 | Patchwork&Quilt

ティペット&ベルベットリボンのスカート

f0208939_18551738.jpg


9月にC&S芦屋店で子供用のファーティペットのキットを購入していました。
で、その後、C&SさんのOnline Shopにてリバティの特集(?)がありまして、そのティペットの裏布と同じリバティが販売されていたのです。

お揃いにしたら絶対可愛い~(ティペットの裏はつけてたら見えないけど…)!!
と鼻息も荒く、おまけレシピのスカートが作れる分量だけ購入。
余った布でキャスのお人形にエプロン(スカートには足りなかった)、メルちゃんにはスカートを作りました。

ティペットは9月中に、お人形たちの衣装は先週木曜日に完成していて、昨夜ようやくスカートが完成しました(*^_^*)

娘のスカートは、子ども用・小サイズです。
リバティ1枚だと寒そう(ティペットとおそろいなので秋冬用)なので、ハーフリネンの布と2枚重ねにしました。


☆   ☆   ☆

みんなで記念撮影☆
f0208939_18555153.jpg


…ロケーションと娘が裸の大将状態なのはご愛嬌…ということで…

スカート自体はとっても可愛いです☆


☆次回は、ちゃんとアルファベットサンプラーをアップできるようがんばりま~す☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-07 19:07 | Sewing

後ろリボンのブラウス

先日娘に作った、オールインワン風のキャミソール・パンツとお揃いで、自分用にブラウスを作りました。
f0208939_18461046.jpg

f0208939_18463585.jpg

Book:CHECK & STRIPE 『みんなのてづくり』より
     後ろリボンのブラウス(大人用・S)


アルファベットサンプラーを作ると言っていた矢先の先週の木曜日に完成☆

ミシンが楽しいというのもありますが、やりかけだったので場所を取るので、先にこちらを仕上げたかったのです…(何に対しての言い訳か…)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-07 18:51 | Sewing