<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Knit-SHOCK!!

f0208939_11431448.jpg

急に思い立って在庫のキットを☆


大図まことさんデザインのフェリシモのキットです(*^_^*)

2種類のフェイスをつくれます。

私はサンタさんとハートにしました(*^_^*)


つけるとこんな感じ☆
f0208939_11431445.jpg

f0208939_11431478.jpg


どちらも可愛い♪

ハートの方はベルトの赤地に白の水玉と合わないかな~と思っていましたが、そんなに気にならなくてよかったデス☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-05-26 11:43 | Others

チュールスカート

木曜日に完成しました♪

Kids用のチュールスカート×2枚
f0208939_14223437.jpg

パターン:C&S おまけのレシピ
布:C&S シンプルチュール・生成り、星の綿麻・白地にゴールド


長い方は娘に、短い方はお友達の娘ちゃんにと思って作成☆

ふんわりチュールにキラキラのお星さまがうっすら見えてかわいいこちらの布の組み合わせ…実は、素敵なブロガーさんのところで、見かけて勝手に真似っこしてしまいました。。。

とっても素敵です(*^_^*)
(Hさん…勝手に真似っこしちゃってごめんなさい。素敵なアイディア、ありがとうございます!!)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

幼稚園から帰ってきて、すぐにはいてみてくれて、たたんだ布団の上でジャンプしてひらひらを楽しむ娘☆
f0208939_14223421.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-05-24 14:32 | Sewing

出産祝いに☆

高校時代からの大切な友人・zちゃんが先月男の子を出産しました(*^_^*)

そのお祝いに久々にがっつりクロスステッチしてみました♪

f0208939_1357269.jpg

Chart:Gera! "The Early Spring"
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast (Pink Whisper)
Thread: DMC(2strand)


実は、生まれる前から男の子と分かっていたので、いろいろ手持ちのチャートを物色していてこちらも候補になっていたのですが、色数が多いしな~と一度は候補から外していたのです。

でも、お名前の発表があって、名前が“○馬くん”と決まったとのことで、また、このチャートのイメージにぴったりのお名前だったので、やっぱりこれにしよう!!と決定!!

20色中なんと7色は在庫にない色で、在庫にあった色も開封(?)されていないものが結構あって、私的には初めてステッチする色が多く、新鮮な気持ちでステッチしていました。

さわやかで、華やかで、とても素敵なデザインです(*^_^*)

やっぱり、ステッチも楽しい~♪

お仕立ては同じ高校時代の友人・sちゃんの出産祝いに送ったもの(これこれ)と同じ仕立て方で☆
f0208939_135722.jpg

後ろ側は、ホビーラホビーレでかったリバティ・フェリシテ♪
色合いがあっていていいかなぁ~…と(*^_^*)



ほかにはC&Sさんの星のトートバッグのキットとリバーシブルスタイのキットを作りました♪
f0208939_1357296.jpg

f0208939_1357290.jpg

f0208939_1357230.jpg


実は、星のトートバッグのキットは自分の分もGETしています。(ちゃんと作らなくちゃ!!)

おめでとう!zちゃん♪ ○馬君♪
これからもすくすく大きくなってね~♪

f0208939_1420483.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-05-24 14:21 | Gera!

戌の日☆

更新が滞っている間に、妊娠5ヶ月に入りました~☆


というわけで、4連休の初日5月3日の戌の日に、安産祈願で有名な兵庫県の中山寺におまいりに行ってきました(*^_^*)

f0208939_133958.jpg


連休ということもあったのでしょうね~☆
けっこうな人出でした。


安産になりますように!!
f0208939_1339536.jpg



先月末から胎動も感じるようになりました。
まだまだ私にしか感じられないこの動き、次はいつかな?とひそかな楽しみです(*^_^*)

f0208939_1339541.jpg


※一応、手も動かしています!おいおい紹介していきますね~♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-05-08 13:39 | 日々の出来事