タグ:いただきもの ( 22 ) タグの人気記事

うれしいプレゼント♪

先月末にpさんから素敵な贈り物をいただきました(*^_^*)

ジャッキーのフェルトキット☆
さっそく形にして4月の頭に完成しました。
f0208939_1433233.jpg


裏はこんな感じ~♪
f0208939_1495620.jpg

娘はくろくまのチャッキーがお気に入りなので「あっ、チャッキーやん♪」と食いついていました。

なかにお守りを入れて幼稚園バッグのポケットに入れあります(^^)v

そして、pさんのお手製ポーチも!!
相変わらず、細かい手作業~(*^_^*)
f0208939_1495654.jpg

f0208939_1495648.jpg

f0208939_1432105.jpg


すてきなお友達ができるようにと願いを込めてくれたイルカさんのステッチ☆
中にはポケットまであって細かい仕様です。

こちらには私のお守りを入れて持ち歩いています(*^_^*)

pさん!!
本当に素敵なお心遣い、ありがとうございます~!!

f0208939_14305571.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-04-17 14:32 | Others

2013年 最初の作品

f0208939_21125483.jpg

Chart:Gera! "Christmas Matryoshka"
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RAW LINEN
Thread: DMC(2strand)



今年最初の作品は、本当は昨年のクリスマスに作りたかったGera!さんのマトリョーシカちゃん

クリスマスバージョンですが、なんとなくお正月でも違和感ないような気がします(*^_^*)

マトリョーシカちゃんのランチョンマット?は頂き物♪
もったいなくて開封できずに、そのまま眺めて楽しんでいます(*^_^*)

こちらのチャート、なぜか普通に販売されていないと思い込んでいたのですが、nさんとのやりとりのなかでマトリョーシカちゃんの話題がでて、もう一度Gera!さんのSHOPを見たら普通に販売されていたので、あわてて買い求めました。

(nさん!この場をお借りして…ありがとうございます~♪)


☆   ☆   ☆


今日は七草粥作りました(*^_^*)

七草はフリーズドライのものなので超お手軽です☆

f0208939_21125590.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-01-07 21:12 | Gera!

正真正銘のオーナメント♪

いつも仲良くしてくださっているtさんから、楽しいクリスマスプレゼントをいただきました♪

f0208939_1521078.jpg


サンタさんのオーナメントと可愛いお菓子です♪


スヌーピーのジップ付きの袋とビスケットはKanoが自分のものにして、チョコレートは「オネエチャンになったら食べるからおいといて」といわれましたが、そんなに置いとけませんので私がいただきました(*^_^*)

ひよこちゃんはかわいいから一緒に飾って置くように指示され…ツリーがない我が家では↓こういう感じで飾っています☆

f0208939_1521025.jpg



いつかツリーを買ったら、ちゃんと飾りたいな~☆

f0208939_2004716.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-12-18 15:02 | プレゼント

我が家に届いた宝もの♪

一週間、本当に早いですねぇ~☆

先週の水曜日、我が家に素敵な宝ものが届きました♪

f0208939_13562272.jpg


nさんのブログ8周年の記念のプレゼント企画に応募して、見事に当選したのです~♪
イェ~イ☆

ほのかなラベンダーの香りとともにパッチワークキルトの本、お鍋マット、菊もなかキット、ナインパッチ用の布、そしてかわいいニャトリョーシカちゃんです♪

菊もなか&ナインパッチ用の布はかんな感じ☆
f0208939_13593097.jpg


マット&ニャトリョーシカちゃんの裏はこんな感じ☆
f0208939_140035.jpg


nさんらしいかわいくPOPな中にも落ち着きを感じさせる大好きな布合わせです。

f0208939_14104380.gif


いただいた本を見ていて気になったのはお花モチーフのキルト☆
f0208939_1411187.jpg
f0208939_14113832.jpg


こんなキルトが家にあったらいいでしょうね~(*^_^*)

横から覗いていたKanoは「これつくるのん??」と言っていました。。。私の返事は「作れたらいいねぇ~」(笑)


マットとニャトリョーシカちゃんもすかさず手に取り

Kano:これ、かわいいね~(*^_^*)
私:そうやろ~♪
Kano:Kanoちゃんがもらっとくわなっ☆
私:えっっ!?(それはあかんやろ!!)

という会話(笑)の結果、ニャトリョーシカちゃんはKanoちゃんのものに☆

きっとnさんもKanoのために贈ってくださったんでしょうしね(^_-)-☆

マットは死守しました(笑)
Kanoは「おふとん…」と恨めしそうにしていましたが…☆
f0208939_1416151.gif


さて、いただいた菊もなかのキット☆
昨日完成いたしました♪
f0208939_14164889.jpg

f0208939_1417231.jpg
f0208939_14171727.jpg


画面右の菊もなかは以前にいただいた菊もなかキット☆
その反省も踏まえて、今回は中綿をたくさん詰め込みました。
いい感じです(*^_^*)

裏側はKanoが大好きなマトリョーシカちゃん♪(布を見たときから「これKanoちゃんの?」連発)
ヘキサゴンの布も動物たくさんでかわいいです(*^_^*)

ハートのボタンでラブリーに☆
猫ちゃんの顔が隠れちゃうのが残念でしたが…手持ちに透明のボタンがあればなぁと探してみたけど、やっぱりなかったです。

刺繍糸は以前tさんに頂いたMOCOのグラデーションの糸☆、裏側のくるみボタンは以前dちゃんに頂いたものです。

朝、出来上がった菊もなかを見てKanoが一言「ドーナツみた~い♪」  …そうお??
f0208939_14245625.giff0208939_14251096.gif

ナインパッチのほうも早々につないでKanoのおともだち(お人形)のお布団にしてあげようと思います☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-10-25 14:28 | Patchwork&Quilt

嬉しいお届けもの(*^_^*)

いつも素敵なサプライズをしてくれるtさんからまたまた素敵な贈り物がとどきました~♪

f0208939_1815185.jpg


細かいベタ刺しのおうちのステッチ…大変だっただろうなぁ~…

ラベンダーの良い香りに手にとったとたん癒されましたo(^-^)o

f0208939_1815144.jpg


後ろ姿も素敵です♪

開封中からKanoも興味津々☆
サッと手にとり
「かわいいねぇ~」
腕にかけて
「買い物してんねん」

…いやいやかばんじゃないですよ~(^o^;

f0208939_1815178.jpg


返してと言うと素直に返してくれましたが、にこにこ眺めておりました(*^_^*)

tさ~ん☆
ありがとうございます!!
これからも素敵な手仕事見せてくださいね~o(^-^)o
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-08-10 18:01 | プレゼント

Rose Anciennes

先日、mちゃんが贈ってくれたチャートさっそくステッチしました(*^_^*)

f0208939_1511653.jpg

Chart:L'R de rien「Rose Anciennes」
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast Antique White
Thread: DMC(2strand)


白糸が指定糸に入っていたのにうっかり白いリネンにステッチしてしまって…
薄いピンクに変えようかな?と思ったけど、ほかを刺してみて変に色を増やすより、白に白で目立たないけどそれがさわやかかな?と思いなおし白糸で刺しました(*^_^*)

とっても爽やかなバラのステッチが完成~♪

お仕立て、考え中☆

シンプルに額でもいいよね~(*^_^*)

でも、ちょうどいいやん!!と思って端切れにステッチしたから余白がぎりぎり…額は無理かしら??
f0208939_16333254.jpg


今日は、ブログの更新をしよう!!と気合を入れて3個記事をUPしました~☆
暑い日が続きますが、みなさんもお身体に気をつけて!!
元気に夏を乗り切りましょう~♪

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-07-29 17:05 | Cross Stitch

うれしいこと♪ その2

うれしい贈り物☆
もう一つは、お母さん仲間(?)のmちゃんから♪

こちらは、夕方帰宅したら玄関のポストに届いていてびっくり!!
完全にサプライズでした(*^_^*)
f0208939_13343753.jpg

初めて手にするL'R de rienさんのチャートに、たくさんの布、ハンドタオル、かわいいポストカードには美しい字で素敵なメッセージが♡

さっそくステッチしたくなるようなかわいらしいチャートです(*^_^*)

そして、布の“おすそわけ”となっていましたが、本当にたくさんのかわいらしい布達♪
あまーい感じのものから
f0208939_13333721.jpg

正統派の渋ーいものまで
f0208939_13334933.jpg


盛りだくさんでした~♪

mちゃん、お気遣い本当にありがとう~(*^_^*)
お互い、なかなか思うようにチクチクタイムは取れないけれど、頑張ろうね~(*^_^*)
同じころにお母さんになったmちゃんの存在がとても心強いです。

これからも末永くよろしくね~(^_-)-☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-07-09 13:00 | プレゼント

うれしいこと♪ その1

先月末☆
うれしい贈り物が我が家に届きました~(*^_^*)

しかも、2人から!!
偶然にも同じ日に~☆

まずは前々日に、送ったよ~の連絡を受けていたNさんからの贈り物☆
Kanoが遊べるように~とくまちゃんのぬいぐるみを作ってくださいました!!

f0208939_13324588.jpg

かわいい布も付けてくださいました(*^_^*)
この布で、くまちゃんのワンピース作ってあげないといけませんね~☆
f0208939_13325964.jpg

北海道在住のNさん♪
六花亭のお菓子詰め合わせも送ってくださいました~☆

独り占めでおいしくいただいております~(^^)v

Nさん♪ありがとうございます~(*^_^*)

これからも末永くよろしくお願いします~♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-07-09 12:53 | プレゼント

バースデープレゼント♪

一週間以上たってしまいましたが…(^_^;)
今月4日は私の誕生日♪

前日の3日にpさんからのプレゼントが届きました~!!

携帯からだと写真が一つしか載せられないのでなかなかUPできずにいたのですぅ~(^_^;)

おっしゃれ~なポーチ(*^_^*)
f0208939_21354651.jpg


中身はこんなに!!
f0208939_21361442.jpg


ちょっと、何かの証拠物品みたいですが…(笑)
国際キルトフェスティバルのお土産のフィードサックやマカロンポーチの材料&レシピ☆
kanoをイメージしてくださったキュートな缶バッチ(台紙のイラストもめちゃキュート♡)
カエルのケース ちいさなフレーム などなど♪

マカロンポーチをすぐにでも作って一緒にUPしようと思ったのですが…(^_^;)
そんなことしてたらなかなかUPできそうになかったので~(笑)

頂いたフィードサックで作ろうと思いましたが、ステッチもプラスしたくなったので~☆

pさん♪いつも、お気づかいありがとう~!!
マカロンポーチのお披露目気長に待っててくださいね~☆

f0208939_21522663.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-13 21:52 | プレゼント

グリーンゲイブルズ

f0208939_17164928.jpg

Chart: 青木和子さん 旅の刺しゅう2 赤毛のアンの島(文化出版局)より「グリーンゲイブルズ」
Fablic: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


「すこし早いけど…」と友人がくれた誕生日プレゼントは青木和子さんの刺しゅうの本でした(*^_^*)

WHでカナダにいったことのある彼女らしいプレゼントに心がほっこり♪

私と同じく来月誕生日を迎える彼女にと思って小さなステッチを…

本当は、ほかにもカワイイデザインがたくさん載っているのですが、手軽にできるクロスステッチのデザインを選択☆

小さい割に時間がかかってしまいました(^_^;)

バックスステッチがこまかくて…

いつか、これも作ってあげたい…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-02-24 17:16 | Cross Stitch