「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お買いもの ( 26 ) タグの人気記事

ハンガー

f0208939_10265558.jpg

近所のイ○ンに入っている雑貨屋さんで可愛いハンガーを見つけました♪

キティちゃんのりぼんみたい!!


ぴったりや~ん♪


ということでハンガーもセットでプレゼントすることにしました(*^_^*)(ちょうど3本セットだったし☆)


水色バージョンも買いました。ほかにもりぼんの部分がバラのとかハートになっているのとかバリエーションがありましたが、断然りぼんが好みでした(^.^)b


☆   ☆   ☆


ヘアゴム、小学2年のnちゃん用にはりぼんバージョンも作ってみました。

f0208939_1026555.jpg


な~んか、バランスが…難しいなぁ~…(>_<)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-09-11 10:26 | Others

お買いもの♪

昨日、ホビーラホビーレに行こうと思って阪急百貨店に行ったら、“tetoteハンドメイドバザール”なるイベントが開催中!!

思わず、いろいろ買ってしまいました~☆

夫が娘を見といてくれるというのに甘えつつ…(でも、ちょっと落ち着かなかったけど…)

戦利品はこちら~↓

まずは、おしゃれなリバティのおしりふきケース&ウェットティッシュケース~☆
f0208939_100768.jpg

パカッと窓を開けて取り出せる仕様です。かわいい~♪
早速、事件発生!!
…娘が無理やりあけようとして、窓のパーツ部分の接着材がはがれそうに…(T_T)
大事にしてよねぇ~☆

おしりふきはもういいかなぁと思ったけどあまりの可愛さにレジのところで「やっぱりこれも買います!!」と言って店員さんたちにご迷惑をおかけしてしまいました…。。。

そして、消しゴムはんこを二つ♪
f0208939_10412517.jpg

どちらも素朴でかわいい~(*^_^*)
おばけちゃんは娘が「これKanoちゃんの??」と握りしめいていました☆


そしてそして、こちらもリバティグッズ☆
ピンクッション、くるみボタンのヘアゴム2個、子供用スパッツ
f0208939_10444110.jpg


くるみボタンのヘアゴムは控えめな大きさのボタンと細めのゴムが、髪の毛少ない娘の頭に負担がないかな~と思って購入☆
ほんとうはふんわり丸いリボンがついたヘアゴムもかわいかったのだけど…まだまだ使えそうにないしね…
~このくるみボタンのヘアゴムについては、洋服づくりをするようになって中途半端な形の端切れがたくさんあるので、まねっこして作れるかな??という妄想もしています(*^_^*)…べつに著作権とか…ないよねぇ…??~

子供用スパッツは本体の色といいリバティの色柄といういい、もう本当に好み!!
サイズがまだちょっと大きいと思うけど、大きい分にいずれはけるし~(*^_^*)
はかせる日が楽しみだぁ~♪

ピンクッションも大きさもちょうどいい感じで一目ぼれ~☆
なかなかこれだ!!というサイズ感、色柄素材のものに出会うことがなかったので、今回とっても嬉しかったです。

まだまだ、気になるものがたくさんあったなぁ~☆
てづくりの物を販売しているこういうイベント、楽しいなぁ~♪

しかし、もともと予定してホビーラホビーレでもお買い物をしたので、かなりお財布が寂しくなってしまったよ~☆


☆   ☆   ☆

昨日のお出かけ、メインはおかあさんといっしょのスペシャルステージin大阪城ホールでした。
f0208939_10562020.jpg


生でおにいさんおねえさんの歌やダンスをみれて楽しかったなぁ~☆

夜、娘がメルちゃんを相手に何曲か披露してコンサートごっこをしていたのがかわいかったです(^m^)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-09-02 10:58 | 日々の出来事

かわいすぎ!!

f0208939_15432769.jpg

めっちゃかわいい!!

即買いしてしまった~☆

娘に作ってあげるという大義名分使いまくりです(笑)
ちゃんと作ってあげないとね~♪

☆   ☆   ☆

アルファベットサンプラーの2回目も昨日届いたので「いそがし、いそがし!!」ですわ~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-02 15:43 | Others

絵本☆

f0208939_021482.jpg

f0208939_0214831.jpg

表紙の女の子が可愛くて、内容も気に入って買った絵本♪(とくに右側の女の子がKanoっぽくてlove☆)


家に帰ってよく見たら、左の女の子のかばんにマトリョーシカちゃんが!!


さらに、うしろにも!!(笑)←買うときは、値段しか見てなかった(^o^;


な~んか、うれしかったです(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-10-10 00:21 | 日々の出来事

物欲が…

f0208939_1136306.jpg

ステッチハウスさんにお願いしていたフレメのカタログ、手元に届きました(*^_^*)

キット約1000点の写真と図案が2点


眺めているだけでじゅうぶん癒されるのですが、やはり眺めているだけではあきたらず「うわぁ~、これ欲しい~☆彡」と思ってしまいますね(笑)


載っていた図案もかわいらしく大満足の一冊でした(^_-)


なんだか創作意欲がわいてきます(^m^)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-06-13 11:36 | Handarbejdets Fremme

Madame…(笑)

f0208939_21181624.jpg

初めて利用したフランスのショップさん♪


ドキドキしながら注文しましたが、予想以上の早い到着にびっくり!!


ちゃんとお買い物できていたようで良かった~(安堵)


宛先の敬称?が必須だったのでとりあえず"Mrs."と入力しておいたのですが、"Madame~"になっていました☆

なんとなくマダムの方がミセスより重厚なイメージ…(笑)


中身はMarjorie Masseyさんの図案とシルク糸☆なんと色の名前が"OSAKA"というのがあったので思わず(^m^)


おまけのチャートも2つ入っていて、嬉しっ♪


久々にワクワクドキドキしたお買い物でした(^_-)


ちなみに封筒にはってあったきれいな切手はKanoが上手にはがしたあとなぜかぐっちゃぐちゃにしてゴミ箱に捨ててしまいました…(;^_^A
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-06-05 21:18 | 日々の出来事

かわいい♪

f0208939_20315329.jpg

先程届いたBBDの限定キット♪

かわいい缶に入っていましたo(^-^)o


こういうので、なんかテンション上がります☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-28 20:31 | Blackbird Designs

ハサミケース(カバーかな?)

f0208939_159357.jpg

近所の自然派のお店には手作り作家さんの作品も置いてあります。

友人へのプレゼントを探していたのですがふと目についた革のハサミケース☆

自分用に色違いで2つ買ってしまいました(*^_^*)

写真撮ってないけどハサミを入れた姿もとてもいい感じです♪

良い買い物したなぁ~(^m^)



…右のはな~に? って思いました??

これは出産するまでに作ろうと思って会社を辞めたとき買ったキット…結局、作れないまま月日が経ってます…。

作りたいんだけど、手が回らないんだよなぁ~(;^_^A


こんなことばっかりでどんどん在庫が膨らみます…トホホ…(*с*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-18 15:09 | 日々の出来事

衝動買い☆

f0208939_14363877.jpg

キャス・キッドソン『patch!』

表紙のバッグの材料入り(*^_^*)

クッションにもできるようなのでクッションの方を作ろうかな☆


Kanoが昼寝をしているので、今から中身読もうと思います~(^_-)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-03 14:36 | Patchwork&Quilt

ジャジャ~ン♪…Part2

ステッチidées vol.12のプレゼントに応募してあたってしまいました~♪うれしい~♪
f0208939_1351140.jpg


原田佳代子さん作 「モミの木の鍋つかみ」です(*^_^*)
とってもこまかい針目で、手触りもふっくら温かみがあります。素敵~☆

おしゃれな鍋つかみ…全然我が家のキッチンには似合わないので、、、冬になったらリビングの壁に飾ろうと思います♪

f0208939_1401192.gif


More…Part3(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-05-22 14:00