「ほっ」と。キャンペーン

タグ:クリスマスカレンダー ( 14 ) タグの人気記事

やった~\(^O^)/

f0208939_16532950.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


ついに完成しました~(*^O^*)

まさに出来たてほやほやの画像です(^_-)

最近、実家に遊びに行ってもお嬢が寝てくれるようになったのでステッチタイムをとれました。(こちらは実家でステッチするようにおいていたのです☆)

年号をいれるかどうかで迷っていましたがこれにて完成にしようかと☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-07 16:53 | Handarbejdets Fremme

クリスマスカレンダー(1962)-5

久々に掲載のこちら…12月15日現在の画像です。

…といっても、ここから進んでいませんが…(・_・;)

f0208939_1746529.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97



とにかく、2011年中に枠の中をぐるっと一周つなげようとがんばりました(*^_^*)

あとは、メインの部分…今年中の完成なるか!?!?

f0208939_17492074.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-01-12 17:49 | Handarbejdets Fremme

先は長い… ~クリスマスカレンダー(1962)-4~

昨年から刺し始めたこちら…現在ここまで成長しました☆

f0208939_16514253.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


実家に行っても、刺せるときと刺せないときがあります。

お嬢さんが寝てても、テレビを見たかったり、ハリー・ポッターの本が読みたかったり☆

最近は本は一通り読んだので、ちょっとステッチモードかな(*^_^*)

気長に刺そうと思っています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-10-12 16:54 | Handarbejdets Fremme

クリスマスカレンダー(1962)-3

f0208939_9555987.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


昨年の11月以来、久しぶりの登場です(*^_^*)

週末、また実家に行ったので、久しぶりにこちらを手に取りました。
左側を下まで指したかったのですが、時間切れ☆

でも、だいぶ進みました(*^_^*)

実家に行くと、いつもと違うからか、おばあちゃん・おじいちゃんと遊ぶのが楽しいのか、Kanoちゃんはあんまり寝ません。
そういうわけで、あんまり刺繍ばかりもしていられないのが現実(笑)

先日は、結構寝ていたので刺繍時間がとれて嬉しかったです(*^_^*)

今年のクリスマスに飾れるでしょうか!?
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-04-01 10:09 | Handarbejdets Fremme

クリスマスカレンダー

10/24~25にかけて実家に泊りにいった時に少し進めて…現在ここまで☆
f0208939_13363224.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


続きは次に実家に行く日までお預けです☆

f0208939_13374395.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-11-04 13:39 | Handarbejdets Fremme

北欧つながり

北欧らしい星(雪?)の模様が浮き上がってきました。
f0208939_17133151.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


このデザイン、ベタ刺しの中に白抜きで絵が浮かび上がってくるパターンなので、結構時間がかかりそう(^_^;)
気長に楽しみたいです☆

北欧といえば、憧れのツヴィスト刺繍
先日近所の大型スーパーにてキットを発見!!
飛びついてしまいました(*^_^*)
f0208939_1740537.jpg


初めてのことをするにはやはりキットが手軽です☆
ステッチidéesを見ながらやってみようかな~??と思ったのですが、材料を調達するのがね~。。。
あるものでやればいいんでしょうけど…(^^ゞ

そういうわけで、できるだけ早いうちにこちらのキットにも手をつけたいな~と思っています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-09-28 17:57 | Cross Stitch

ベビーシューズを作りました♪

先日のキットはベビーシューズでした(*^_^*)
f0208939_17291972.jpg


フラワーバスケットさんのキットです♪

kanoちゃんが大きめなのではけないかな??と心配していましたが、出来上がりのサイズが案外大きく、ちゃんとはけました。

でも、逆に口が大きいのでちょっと足をばたばたするとポーンと飛んでいきます(^_^;)

でも、かわいくできて満足☆(近くで見るとアラだらけですけどね…)

f0208939_18271889.gif


なんとなく、宿題が終わった気分♪
次はスウェーデンのクリスマスに着手しています。
f0208939_1813836.jpg


今年は、昔のデザインからひとつ(*^_^*)
枠からスタートです♪

素敵なプレゼントをいただきました☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-09-15 18:42 | Patchwork&Quilt

届きました♪

ヤマナシさんに注文していたクリスマスカレンダーの本が届きました(^^)v
f0208939_21301138.jpg


たくさんのクリスマスカレンダー圧巻です~。

全部刺したい!!(夢は大きく♪)
今はページをめくってはうっとりしています~(*^_^*)

f0208939_21332725.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-12-01 21:34 | Others

クリスマスカレンダー2009 完成しました♪

f0208939_19482197.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(2009)
Gunvor Johansson 「TOMTARNAS JULNATT」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


f0208939_19522034.jpg

ハートの部分に5人のトムテ、わざわざ残さなくてもよかったんじゃ…と思うくらい一気にさせました(^_^;)
額は、“インチ”というサイズの既成品です(*^_^*)

地元の商店街の文房具屋さんにて購入(*^_^*)
細めの枠なのでシンプルに仕上がってお気に入りです♪

おととしのクリスマスカレンダーはこんな感じ↓
f0208939_22572868.jpg

LouiseVitas「Julbilden2007」
Linen:HF-Linen 10B  
Thread:Danish Flower Thread 97


こちらは10Bのリネンに刺したので大きめです。
額のサイズは同じく“インチ”こちらはちょっとゴージャスな感じの額。
これはこれでお気に入りです(*^_^*)
額入れ、写真ではすごーくまがっていますが、実物(?)はちょっとまがってるという感じなのでこのまま飾っています(笑)

※昨年は刺さなかったんです(^_^;)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-11-02 20:02 | Cross Stitch

あと5人♪

f0208939_2113423.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(2009)
Gunvor Johansson 「TOMTARNAS JULNATT」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


クリスマスカレンダー、こつこつステッチしています。
残すはトムテ5人のみ!!

空いている部分を眺めていてふと思ったこと…
f0208939_2122415.jpg


ハートみたい~♪(*^_^*)♪

あと少しで完成♪…ではあるのですが…

せっかく手に入れたGera!さんのハロウィンのフリーチャートおまけのチャート
やっぱり刺したいと思って布と糸を準備してしまいました(^_^;)
あと10日あればできるでしょうか!?
f0208939_21131073.jpg


実はサンタさんのフリーチャートもずーっと出番待ち中(印刷済み)です…(^_^;)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-22 21:17 | Cross Stitch