「ほっ」と。キャンペーン

タグ:フリーチャート ( 37 ) タグの人気記事

iPhoneケース☆

f0208939_18573545.jpg

f0208939_18573595.jpg


Chart: クロスステッチショップたんぽぽ/"スマイルトトロ"



本に載っていたデザインではなく、トトロの顔にしました☆


私は、折りたたみ式の携帯を使っているのですが、一度作ってみたかったので…(笑)

iPhoneユーザーの友人に送り付ける予定デス☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-18 18:57 | Cross Stitch

NOEL☆

f0208939_23135748.jpg

Chart:「gazette94」
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite
Thread:ATALIE (Soie)“CUBA”


結構前に出来上がっていたのに、チャートの出どころを探すのに手間取ってアップできずにいたもの☆


f0208939_23135739.jpg


プレイリーの天使さんと同じオーナメントに仕立てました(*^_^*)



f0208939_23135738.jpg


裏の布はクリスマスものではないですが大人っぽい赤が気に入っているFGのものです☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-12-13 23:13 | Cross Stitch

あらあら…(^_^;)

f0208939_10311113.jpg


Chart:Home is Where The Heart is/Barbara Ana Designs(freebie)
Fabric:モニーク・リヨネ リネンバンド(28ct)
Thread: DMC(2strand)


Barbara Anaさんのフリーチャート、ステッチ完了のご報告のあとすぐにベルプルにしていたのに、ブログに載せるのを忘れていたようです!!

玄関の一番目立つところに、飾りました♪

今はまだベルプル金具がキラキラしているけど、早くお隣のブルーバードと同じような風合いになってほしいな(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-10-12 10:42 | Barbara Ana Designs

ベルプル

f0208939_10362676.jpg

Chart:Home is Where The Heart is/Barbara Ana Designs(freebie)
Fabric:モニーク・リヨネ リネンバンド(28ct)
Thread: DMC(2strand)



ベルプル出来ました(*^_^*)

玄関の目立つところに☆

隣の青い鳥のベルプル金具がいい感じにくすんできています。

早くこの金具もこれぐらいくすんで欲しいな~(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-10-05 10:36 | Barbara Ana Designs

デビュー

f0208939_13105337.jpg

Chart:Home is Where The Heart is/Barbara Ana Designs(freebie)
Fabric:モニーク・リヨネ ステッチバンド
Thread: DMC(2strand)



この夏から気になりはじめたBarbara Anaさん

まずはフリーチャートでデビューしました(*^_^*)

こちらはベルプルにしようと思っていま~す♪

じつは、先日ご報告した以前にも国内ショップさんでチャートをGETしてあります(^m^)

というわけで、引き続きBarbara Anaさんの世界を楽しみたいと思います☆

むふふ…♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-10-04 13:10 | Barbara Ana Designs

お薬手帳カバー

f0208939_22393199.jpg

f0208939_22393124.jpg

f0208939_22393110.jpg

f0208939_22393138.jpg

Chart:Hares'Visit/Plum Street Samplers(freebie)
Linen: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)



Plum Street Samplersのフリーチャート☆

このうさぎちゃんのシリーズ大好きです(*^_^*)

Kanoのお医者さん関係(?)に使いたくて、こちらをステッチ☆実はプレイリーのBOOより先にステッチしていたのですが仕立てに悩んでしばし熟成☆

お薬手帳のカバーにしてみました。

昨日BOO完成後に「おくすりてちょう」の文字とKanoの名前をステッチ→今日のお昼寝タイムにぬのを縫いつなぎ、裏に接着芯→夕方夫が買い物に連れ出してくれた間にまわりを布テープで補強→完成☆

お仕立てと言えるのか!?
ペラペラの布を本屋さんがつけてくれるカバーの要領でお薬手帳につけただけです(;^_^A

本当は診察券ケースのカバーにしたら可愛いと思っていたのだけど、いま使っている母子手帳ケースが気に入っているので…(^o^;



縫いつないだ布はホビーラホビーレのニーナちゃんの布です(*^_^*)
ニコニコ顔の女の子たちがかわいい♪



やりたかった事が一つ出来て嬉しい♪
でも、次々やりたい事が増えていきますね(;^_^A
身体は一つなので、できる事からコツコツ楽しんで行きたいです(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-09-29 22:39 | Cross Stitch

BOO!-お仕立て完了

f0208939_8351185.jpg

Chart:THE PRAIRIE SCHOOLER-mini card
Fabric: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


昨日のお昼寝中に完成☆

裏には手持ちのハロウィン布を物色中にKanoが選んだオレンジ地にカラフルな水玉の布を使いました。

枕もとに置いといたら、起きたときは気付かなかったものの後から見つけて、

「これ作ったん??」と☆

自転車でお散歩(?)に出るときも首から下げてくれていました。


しかし、公園につくと「邪魔やわ」と外されてしまいました。


ちなみに、おばけちゃんをしげしげ眺めて「仮面ライダーやね」と一言…う~ん?言われてみれば、フォーゼにちょっとにてるかなぁ~…??顔の形が?(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-09-29 08:35 | THE PRAIRIE SCHOOLER

Mr.Penguinee -ボード仕立て(?)

お仕立て、がんばっているでしょう~??

こちらのペンギンさんもボード仕立てに☆
f0208939_14105662.jpg


Chart:The Workbasket /「Mr.Penguinee」(フリーチャートです)
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite
Thread:ATALIE (Soie)“OSAKA”


なぜか赤地に白の水玉と組み合わせたくて、でも、合わないかな~?? とか…

そんな時届いたmちゃんからのプレゼント
たくさんの"おすそわけ"のなかに、赤地に白の水玉と白のストライプ??の布が♪ mちゃん!ありがとうね!!
これを使おう!!と決めてから着手するまでにえらい時間がかかってしまいました。

せっかくの涼しげなステッチがちょっと暑苦しくなっちゃったかな??
ポンポンブレードがもこもこした素材だし…(^_^;)

でもまぁ、どうにか形にすることができてホッ☆
今のところ残っているのは"自分用の"BOFの"LOVE"サンプラー
ずっと布と格闘していたので、ステッチがしたくてうずうず☆
「イメージがわくまで…」おいておこうか、どうにかイメージがわくように模索するべきか…(笑)

f0208939_14504831.gif


まだまだ、暑い日が続きそうです。
皆さんもご自愛くださいね♪

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-08-17 14:56 | Cross Stitch

Rose☆

こちらは小さなボード仕立てに☆

f0208939_1484880.jpg

La-D-Da Rose Free-bee
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast Cream
Thread:GA(2strand)


裏は色の雰囲気でこちらのリバティを使いました。
バラ柄の布を使いたかったのですが、手持ちのものはどれもいまいちこのステッチの雰囲気に合わず…。。。
f0208939_1484877.jpg


よこのティッシュは、「押したスタンプこんなんですよ~」という意味で写真におさめてみました。
別にいらなかったですね~(^_^;)
バラのスタンプはシンプルなラインがお気に入りです☆

いろいろなバラがありますが、どの花もそれぞれの良さがありますね☆
花束も素敵だけど、地面に生えているバラが好きです(*^_^*)
バラの咲く庭…憧れだな~☆

f0208939_14391869.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-08-17 14:41 | La-D-Da

8月ですね☆

f0208939_15345971.jpg

La-D-Da Rose Free-bee
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast Cream
Thread:GA(2strand)


暑ぅ~い日がつづいていますね…(^o^;

小さなバラのステッチがもう一つ完成しました。

小さなものは、すぐに達成感が得られて嬉しいo(^-^)o

実はこのデザインを刺すのは3回目☆

以前刺したのはブログを始めるまえでした。
その時は手持ちの糸で刺したのだけど、今回は指定の段染糸で、、、私が選んでいた糸より渋い感じの色合いでした(*^_^*)


…しかし…またお仕立て待ちができちゃった…(^o^;
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-08-01 15:34 | La-D-Da