タグ:ホビーラホビーレ ( 5 ) タグの人気記事

編み物完成♪

f0208939_15201612.jpg

ホビーラホビーレ:プチネップヨークベスト IS-3108(サイズ100) ※材料セットを購入


急に寒くなってきたので、やっぱりこっちを優先☆

昨日の夜中に完成しました♪


可愛い~♪

着たらこんな感じ(^m^)

f0208939_15201696.jpg



アルファベットサンプラーの方も忘れていませんよ!
f0208939_1520164.jpg



まだまだ、編み物が楽しい季節☆

編みたいものを見つけて楽しみたいな♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-19 15:20 | Knitting

編み物も♪ 楽しんでいます☆

f0208939_1024364.jpg

こちらも順調に成長中♪


というか、これが楽しすぎてアルファベットサンプラーに手が伸びなかったのよね(^o^;


脇の下部分のパーツまで編めたので、ちょっとおやすみして、アルファベットサンプラーをしようと思います(^m^)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-09-30 10:24 | Knitting

編み物も♪

f0208939_13494349.jpg

f0208939_13494346.jpg

f0208939_13494392.jpg

9月11日にスタートして、すくすく成長中です♪

ホビーラホビーレのプチネップヨークベストを作っています。(娘のです☆)

とても編みやすくて、綺麗な色の糸(*^_^*)
思わず自分用にも欲しくなってしまいます。

…でも、大人用は編むのが、大変そうやし、毛糸もたくさんいるしねぇ〜。

娘のだけで満足しておきます☆


いや、待てよ…小物…という手があるなぁ〜(笑)


☆   ☆   ☆


以前tさんのブログで、糸をかける手の話をよんで、左手にかけるのが想像できなかったのですが、このレシピでも、糸が左側に描かれていたので、試してみました。



案外、編みやすく、綺麗に編める気がして、左がに糸をおいて編んでいます(^m^)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-09-18 13:49 | Knitting

ショルダーリボンワンピース

f0208939_1334979.jpg

f0208939_1334919.jpg

nきちさんの影響で!?


なんか編みたいな~なんて思っていたときに出会ったホビーラホビーレのワンピース(笑)


4月に作ったのと同じような感じでもあるし、何より他にも作ろうと思って用意している型紙や布があるよ~??…と悩むこと数日…結局、編み図と糸を購入し、スカート部分は手持ちを使うことにしました(*^_^*)

先日の短パン完成後編み編みスタート!!

楽しい~!!

とりあえず編み物部分を仕上げてからアルファベットサンプラーをつくり、その後スカート部分に着手。


8/1の夜完成しました(*^_^*)

ひつじちゃんに着せて置いておいたら、朝気付いて…

「なんか着てるで~?…この子のやったん??」

とびっくりしていたKanoちゃんなのでした。


※スカート部分の布はルシアンのなみなみリボン柄です。セールで1.5mカットをゲットしていたのでまた1mぐらい残ってます☆
服にはちょっとかたい感じもするけど娘は気に入ってくれたみたいです(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-08-07 13:03 | Sewing

編み物 + ミシン

刺し子クロスが完成してから、実家で編ませてもらったこちら↓
f0208939_9351613.jpg

レース針2号使用☆
私史上一番細い糸での編み物でした♪
でもほどよい大きさ&好みの色だったので最後まで楽しく編めました♪


そして、我が家のミシンちゃんの3こめのオシゴトがこちら↓
f0208939_9351622.jpg

ギャザーがうまく寄ってないけどこれでいいや〜と思っていたのですが、上のニットの大きさを考えず型紙どおりの寸法で作ってしまい、結局ニットの大きさに合わせてやり直しました(細かく言えば、このやり直しが、ミシンちゃん5こめのオシゴトですね☆)


そしてそして、このふたつを縫いあわせたのがこちら〜↓  ♪♪♪
f0208939_9351656.jpg


じゃじゃじゃ〜ん☆
Kanoちゃんのワンピースです〜♪
(先週木曜日に完成していました(^m^))
可愛い〜(笑)

実は、こちらはホビーラホビーレの材料セット☆

もともとのセットはスカート部分の花柄がピンク系だったので、可愛いけどちょっと甘いかな〜と思ってスルーしていたのですが、店員さんが別のお客さんに色や布を変えてセットにすることもできますよ〜っと言っているのが耳に飛び込んできたのです。

そうなん!?

と思って速攻スカート部分を色違いの布にかえてセットを作ってもらいました(´ψψ`)

こちらの生地はリバティのベッツィー(Betsy)という柄のようです。
大きめの花柄が可愛いです♪

いろも、やっぱり娘にはこちらのほうがあっているみたいだし、可愛くできて嬉しい♪


着てみたらこんな感じ〜☆
f0208939_9351637.jpg

ご本人も、一応気に入ってくれているようです(*^_^*)



☆   ☆   ☆


結婚するずっと以前から、女の子が生まれたらワンピースを作ってあげるのに憧れていました。

他にもいろいろ作ってあげたいな〜☆


っていうか、実はそれこそ結婚前から熟成しているフェリシモのワンピースキットが我が家にはあるのです(笑)

もし女の子ができなかったら友達の子のために作ってあげてもいいし、生地も可愛いから何かべつのもの作ってもいいし、とか思いながら集めたのですが、自分の娘のために作ってあげられそうでよかったです(^_-)

でもでも、他にも作りたい衝動に駆られて新しいキットやこども服の本とかチェックしたりしています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-04-10 10:20 | Sewing