タグ:完成品 ( 210 ) タグの人気記事

くまのミトン

輪に編む練習をしてから、Kanoちゃんに編んだのはくまのミトン♪

f0208939_01002187.jpg


こちらは、
C&Sさんの予約販売で買った材料セットです。

↓の本と合わせて購入し、作成しました。
f0208939_01030289.jpg


Kanoちゃん的には表紙のキツネのミトンが良かったそうです。

でも、しろくまもカワイイからいいよ~と上から目線でフォローされました。

出来上がりは、左右の大きさも違うし、顔刺繍したらオッサンみたいやし…(笑)

でも、そういうことは気にせず気に入ってくれる子で助かっています(*^^*)

いまは、また、イトコバコのキットでHaruちゃんの帽子を編んでいます。

年内完成したかったけど、無理かな~☆
頑張ろうとは思っていますが…☆

そんなわけで、いまは編み物モードです。

ベビーキルト、キルティングの途中だけどあかぎれが痛くて放置中です…( ノД`)…


そんなかんじで、楽しくすごしています。

こんな私ですが、来年もまた、よろしくお願いしま~す☆(突然の年末のごあいさつ…f(^^; )

ではでは、皆様もよいお年を~ヽ(*´∀`)ノ♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-12-29 00:58 | Knitting

帽子

最近、編み物がたのしくて編み物ばかりしています。
いえ、てづくりタイムがとれるときはね☆

Haruちゃんの胴着を編んでいるときから、私のは~?と言っていたKanoちゃん…(^^;)

Kanoちゃんのものを編むまえに輪に編む方法の練習のために自分の帽子を編みました。

f0208939_00333138.jpg

f0208939_00285515.jpg

f0208939_00561462.jpg


Kit:イトコバコ / 012B キャップ

最近こちらのお店がお気に入り(*^^*)

英語表記が“itokobaco“なところにも親近感がわいています(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-12-29 00:23 | Knitting

夏用?

出産のご報告以来ブログをさぼってしまいました…(^^;)

元気にしています(*^^*)

さて、さぼっていた間にも少しずつ手作りタイムをかくほしています(^o^)v

まずは完成品1つめ
f0208939_23494546.jpg
f0208939_23504549.jpg

キットには夏用の胴着とかいてありましたが、夏には暑そうな気が… でも冬には寒そうやし…中途半端な感じです。

でもお宮参りのときにはちょうどよく、着せていきました(*^^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-12-28 23:36 | Knitting

レース使いのキャミソール

本日最終記事です。
たまっていたものを全部載せれてよかった☆
(またしばらく更新途絶えるかと…(笑))

2014/7/25完成
f0208939_15404867.jpg

Book:『a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服 』より レース使いのキャミソール(サイズ100)
布:C&S 天使のリネン(グレイッシュピンク)、BellyButton リバティレース・タスカニー風


昨年、こちらの本を図書館で借りた時から、娘が「作って~」と言っていたキャミソール☆(本はのちに購入)
昨年の7月にはもう、材料も買って準備万端だったのですが、なぜか後回しになっていたのを、「もう作る!!今作る!!」と宣言して、娘を『アナと雪の女王』のDVDとお菓子にお任せしてミシンを走らせ(?)作りました。

本のイメージとまったく同じように作りましたよ☆
昨日洗って、今日も着ています(*^_^*)

さらっとしていた涼しそう~☆
かわいいです(*^_^*)

f0208939_154048100.jpg

昨日、完成後に喜んで来て、ボールペンもってお絵かきしていた時に、しっかりこちらにも爪痕を残していた…
ギャザーに紛れる位置で、不幸中の幸い!?

着たらこんな感じ~☆
f0208939_1540481.jpg

ちなみに娘↑は、100.5cm・15kgチョイの4歳です☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-07-26 16:50 | Sewing

ヨークギャザースカート、オーガンジーのペチコート

こちらもKanoちゃんが幼稚園に行っていた日に完成しました☆
もう、いつだったのか…記憶が…

f0208939_1420722.jpg

パターン:CHECK & STRIPEさんでいただいたおまけレシピ:ヨークギャザースカートをアレンジ
(ヨーク部分を長めにして、その分下の部分を短くしました。総丈は変わっていない…はず)
布:CHECK&STRIPE/海のストライプ・海のストライプ(ミルキーウェイ)

f0208939_142073.jpg

パターン:CHECK & STRIPEさんでいただいたおまけレシピ:ペチコート
布:C&S コットンオーガンジー

↓のKanoちゃんのブラウスとおそろいです。

調べてみたら、今日で妊娠29w5dでした。
いつの間にか、妊娠後期に突入していた…びっくり☆

そんなお腹なのですが、今はきたい!!と思って、ウェスト巨大なスカートです(笑)

出産後はウェストゴムを詰めてはきますよ☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-07-26 16:29 | Sewing

フリル袖ブラウス・ゴム仕様アレンジ

(Kanoちゃんが幼稚園に行っていた)2014/7/7完成

f0208939_1420776.jpg

パターン:SEASON・tomokoさん"フリル袖ブラウス"(サイズ110)
tigのあしあとさん・フリル袖ブラウス ゴム仕様アレンジ を参照して後ろ襟ぐりをゴム仕様に。
布:CHECK&STRIPE/海のストライプ・海のストライプ(ミルキーウェイ)


そでのうえのフリルがミルキーウェイ☆
f0208939_14262397.jpg


幼稚園では自分で着替えられないといけないので、後ろリボンのこのデザインはあきらめていたのですが、とっても素敵なゴムアレンジ方法が紹介されていたので作ってみました!!

でも、、、幼稚園に持っていく私服は通称“どろんこ服” ・ つまりどろんこになって遊んでもいいようの服☆
なので、やっぱりこれは幼稚園用にはできないかしら~??


着たらこんな感じです~☆
f0208939_1420792.jpg

f0208939_1420750.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-07-26 16:07 | Sewing

polka drops クラシックブラウス

f0208939_16111030.jpg


パターン: polka drops“クラシックブラウス”・サイズ110
布:リバティ 先染めマドラスチェック生地・カペル
ヨーク部分:C&S プチロンド・白



布が届いたのが13日、ブラウスが完成したのが19日!!


私にしては、すごいスピードでした(*^_^*)


ボタンホールを作るは初めてでしたがなんとか形になって、娘が自分でとめられて…ホッとしました。
よかった~☆

ボタンは近所のイ○ンにて購入☆
3色セットのを2種類買って4色のボタンを使いました。
f0208939_16111053.jpg


涼しげで可愛いです♪
f0208939_16111093.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-06-21 16:11 | Sewing

○○○ヨーヨーキルト○○○

昨年のゴールデンウィークにPinksさんで買ったヨーヨーキルト用のカットクロス。(20枚×3セット)
f0208939_1538446.jpg



先月、ようやく全部をヨーヨーにできて、使い道が思いつかずそのままおいてあったのですが、気になったのでつないでみました。
(2014/6/12完成)
f0208939_1538411.jpg


ヨーヨーのままでも可愛いけどつないだらさらに可愛い気がする(^m^)


とりあえず、電話にかけてみた。
f0208939_1538432.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-06-21 15:38 | Patchwork&Quilt

polka drops シャーリングブラウス

f0208939_15191366.jpg


パターン: polka drops“シャーリングブラウス”(藤久さんからでている型紙)・サイズ110
布:naniIRO ダブルガーゼ(布名は不明)



数年前にフェリシモのセールで半額で買ったnaniIROのダブルガーゼ(1mのカットクロス)…実は2枚買ってあったのです…(^o^;


こちらも、裁断は6月に入ってすぐにしてありました。→完成したのは先週の金曜日☆


こちらは、我が家の娘ちゃんに(*^_^*)


ただいま身長100センチほどで、15.6キロ…サイズ100で作るか迷って、110で作りましたが、やっぱりまだちょっと大きかった~(^o^;


1~2歳向けのこどもチャ○ンジのDVDにでてくる女の子が着てる服と同じ布なので娘が楽しみにしてくれていたのですが、デザインが違いすぎであまり心に響かなかったのか反応が薄かったです…(^^ゞ

f0208939_15191327.jpg



※6月21日 着画追加※
f0208939_16234824.jpg



…やっと着る気になってくれた?(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-06-12 15:19 | Sewing

naniIRO フレアチュニック

f0208939_15595722.jpg

f0208939_15595712.jpg

f0208939_15595864.jpg

パターン:naniIROフレアチュニック(サイズ100)
布:naniIRO ダブルガーゼ(布名は不明)


数年前にフェリシモのセールで半額で買ったnaniIROのダブルガーゼ(1mのカットクロス)


やっと形にしました!
(裁断は6月に入ってすぐにしてたのに、完成したのは先週の木曜日)


こちらは、7月に2歳になるお友達の娘ちゃんに(*^_^*)

2歳の子にサイズ100は大きいかなと思いつつ、なんか細身にみえたので100にしてみました。


大きい分には、そのうち着られるようになるしね~(^_-)


後ろのボタンはお気に入りの青い鳥のボタン、サイズタグ(めっちゃ手書き)はC&Sさんの☆のタグです♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-06-11 15:59 | Sewing