タグ:完成品 ( 210 ) タグの人気記事

Mary Wigham forever SAL-FINISH

ヤッホー\(^O^)/

先ほどMARY WIGHAMサンプラー完成しました!!
うまく写真が撮れませんでしたが…
f0208939_10133548.jpg

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2over2・一部1over1)


DMC519のモチーフを刺し
f0208939_1014201.jpg


年号とイニシャルをステッチ♪

やりかけだったover1部分に着手…
f0208939_10161559.jpg


やった!!完成♪
f0208939_10165038.jpg


…と思って喜んだのもつかの間…下のギザギザが短い!?(アイロンばっちりあてたのに~涙)
気を取り直して足りない部分をステッチし
f0208939_10185574.jpg


ついに本当に完成です!!
今は広げておいてあって、眺めてはにやにやしています♪
ペースの速いチャート配信についていけなくなる日も来るだろうと思っていましたが、意外とそんなに遅れることなく、完成させることができました(*^_^*)

ご一緒させていただいた皆さんに刺激をいただき、見てくださっている皆様の応援の言葉に励まされ、本当に最初から最後まで楽しくステッチできました。

こんな素敵なSALを開催してくださったNEEDLEPRINT のJacquelineさん、Mary Wigham SAL (Japanese Version) のヘッドガールを務めていただいているnarukoさん、SALをご一緒させていただいている皆様、そしてこのブログを見てくださっている皆様に感謝しています!!

本当にありがとうございまーす(*^_^*)

そしてイニシャル部分詳細はこちら(クリックしてね♪)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-08-08 10:36 | Mary Wigham forever

Rose Arbour 完成♪

6月にステッチが完了し初登場したMIRABILIAのRose Arbour、昨日ビーズつけも終わり、正真正銘完成しました~♪

あっ、額装したいと思っているので、完成ではないでしょうか?

左側がビーズをつける前で右側がビーズをつけた後です(*^_^*)
f0208939_1943749.jpg

f0208939_19432921.jpg

f0208939_19434367.jpg


お嬢さんの横顔をご覧ください~♪
気品ある御顔立ちですよね~(*^_^*)
f0208939_19444492.jpg

f0208939_1945749.jpg


ずっとスクロールフレームにセットしたまま、リビングにおいてあったので、いまはちょっとリビングがさびしいです。
制作途中とはいえ、かなりはなやかでしたからね(笑)
今年の2月に始めて約5か月。
楽しくステッチできました。

ステッチメモ
ステッチメモ
Chart: Mirabilia MD48
    『Rose Arbour』
Design: Nora Corbett
Linen: Wichelt 16ct Natural Aida
Thread: DMC(2strands)、Kreinik #4 Braid(1strand)

f0208939_19491684.gif


Maryちゃんの方は、over1に苦戦中。
f0208939_1951699.jpg


まだしたのギザギザしか刺せていません。。。

目にやさしいPart6の方に逃避中です~(^_^;)
f0208939_1953134.jpg


しかしPart5と6のつながりの部分の黄色い鳥のモチーフのチャートがちょっとおかしくて隣のピンクの部分をほどくはめに…。何回もチャートを見比べました~一瞬黄色いモチーフを刺し間違えたかと思ってドキッとしました~☆

もうPart7も発表されています。7月中にチャートはそろいそうですね(*^_^*)

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2strands)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-07-13 19:57 | Mirabilia

Souvenir de France

本日2度目の投稿です(*^_^*)

週末は友人の誕生日企画のランチに行ってきました♪
そこで、プレゼントしたのがこちら↓
f0208939_1643366.jpg


ちょうど彼女の誕生日の付近に発表されたこちらのフリーチャート。
誕生日の当日に出発してパリに行くと言っていた彼女にぴったりだわ~と思いMary Wigham SALをスターする前にこちらをステッチしました(*^_^*)

ステッチはしたもののどういう形にするか決めかねている間に誕生日パーティ間近になってしまい、結局お気楽なオーナメント仕立てにしてしまいました。

でも、今回は少しひねりましたよ~♪
裏側です↓
f0208939_16484033.jpg


ポケット仕立てにしてサシェを入れられるようにしました♪
そして、タグには彼女の名前と年齢と2009の年号を(^_-)-☆
パリで迎えた誕生日の記念にと言って渡したのですが。
「誕生日を迎えたのはパリではなく、関空やで~」と訂正されてしまいました(^_^;)
でもまぁ、気に入っていただけたようでよかったです(*^_^*)

ちなみに裏布もエッフェル塔のプリント布を使いました。
そんなところにも鋭く気がついて喜んでくれていました♪


ステッチメモ
“Souvenir de France”by Blackbird Designs  (Freebie)
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast(Flax)
Thread:DMC451(2strand)

タグ
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast(Flax)
Caron Collection Waterlilies #101 Cherry (2strand)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-30 16:54 | Cross Stitch

私のお勧め♪

f0208939_21483186.jpg


ガリガリくんリッチ・ロイヤルミルクティ味です。

もともと炭酸飲料大好きな私たち夫婦はガリガリくんがお気に入りなのです。
旦那さんが近所のコンビニに行くというので、ちょっとまろやかなものが食べたくて、“リッチ”を買ってきてもらいました。(昨日の晩)

今の“リッチ”は何かしら?と楽しみにしていたら、ロイヤルミルクティ味でした(^^)
で、食べたらとってもおいしかったです~♪

まさにロイヤルミルクティの味でした。
100円(税抜き)の幸せです♪

あまりに気に入ったので、今日また買ってきて写真撮影♪

ちょっと前の杏仁豆腐味もめっちゃおいしかったです。(また買おうと思ってるうちに味が変わってしまっていました…)

このロイヤルミルクティ味もいつまでなのか不明です。
気になる方はお早めに~♪

ガリガリくんの下に敷いてあるのは…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-08 21:58 | Patchwork&Quilt

たちあおい

今日は、昨年ステッチした作品の紹介です♪

いろいろ好きなお花はありますが、暑い日差しの中で見るとなごむお花がこちらのたちあおいです。
f0208939_2111361.jpg


これは職場の近所で撮った一枚☆
通りがかりの配達のお兄ちゃんに怪訝な顔をされましたが、激写!

薄いピンクや白いもの、もっと濃い色のものもありますが、私はどうもこの色のが一番好き♪

隣の市に、この色のたちあおいが並んで咲いている公園があって、その近くに旦那さんのお気に入りのラーメン屋さんがあるのでたまに通りがかるのですが、いつ見てもきれいです(*^_^*)

そんな私が一目ぼれしたデザインがこれ↓
f0208939_2121677.jpg


Lavender & Lace の“Emma's Garden”です。
小さなEmmaちゃんの腕といい横顔といい、とってもかわいいのですが、私的メインはバックのホリホックでした(^^)
こちらは、2008年5月にSTARTして8月にFINISHしました(*^_^*)
初めて額もオーダーした記念の作品です。

ステッチメモ
Chart: "Emma's Garden" (LL49A)by Lavender & Lace
Designed by and copyrighted by Marilyn Leavitt-Imblum
Fabric: Wichelt 16ct Amsterdam Blue Aida
Thread: DMC#25(2strands)・Pearl Cotton #12・#8 blanc
Beads:Mill Hill 00479

5/29追記しました(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-27 21:33 | Cross Stitch

できました~(*^_^*)…♪私の青い鳥♪

ふふふ~♪
昨晩、黄緑部分をステッチし、
f0208939_22284077.jpg


赤い実の部分にも着手!!
しかし、眠気に勝てず、3箇所残して、終了。

そして、今日帰宅して、晩御飯の準備をしてから残り3箇所をステッチ♪
f0208939_22295832.jpg


その勢いのままお仕立ても完了♪
玄関の目立つ所に飾りました(*^_^*)
f0208939_22304337.jpg


とってもかわいくて満足です♪
我が家にますますの幸せを運んでくれますように♪
そして、皆さんのところにも…

ステッチメモ
Kit: Haandarbejdets Fremme L.N.18-2928
Dsign: Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B(linen band)
Thread: Danish Flower Thread(HF)


ステッチメモ

More…私のフレメ歴♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-18 22:32 | Handarbejdets Fremme

出産祝いのプレゼントに…♪

この土日、怒涛の勢いでステッチ→仕上げをしました♪
f0208939_22351889.jpg


4月に、無事男の子を出産した友人へのプレゼントです(*^_^*)
手芸は全くしない子なのですが、気に入ってもらえるといいな~♪
…手芸は全くしないのに、結婚するときwelcomeワンちゃん(新郎新婦の格好をした犬のぬいぐるみ)とリングピローを買ってしまって、「どうしよう~。」とのんびり困っていたので、「私が作ってあげようか?」と提案し、「ほんまに!?助かるわ~♪」ととびつかれたというエピソードも…(笑)

左のはPLUM STREET SAMPLERのフリーチャートです。
母の日ようのチャートで、まさに母になった彼女にプレゼントするのにぴったりで、見つけたとき嬉しくなってしまいました(*^_^*)

そして、右のはCANTABURY DESIGNSのSILHOUETTES TO SHAREからのステッチ。
塗りつぶした部分にはbabyの名前と誕生日をステッチしました。
裏布はさわやかバラ柄をセレクトしてみました~♪
f0208939_22421878.jpg


先日買ったバスタオルと靴下と一緒に渡します(*^_^*)
靴下…早く渡さないと暑くなったらはくの嫌がるかしら~??
出産翌日に会いに行ったきりなので、次会うのが楽しみです(*^_^*)

ステッチメモ
*ウサギの親子*
Chart:Hare's Mothers Day/Plum Street Samplers(freebie)
Linen: Zweigart Belfast 32ct. (Vintage/ Country Cream)
Thread: DMC(2strands)

*オーナメント*
Chart:CANTABURY DESIGNSのSILHOUETTES TO SHAREより
Fabric:DMC 14ct AIDA(BLANC)
Thread:DMC(3strands)336,800
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-10 22:53 | Cross Stitch

小さなベリーの展覧会

さて、ゴールデンウィークですね(*^_^*)

我が家は2日に旦那さんのお友達のおうちに遊びに行って、明日我が家に私のお友達が遊びに来てくれる以外はおうちでだらだら過ごしています。

そんな中のんびり小さいものをステッチしました。
フェリシモの『小さなベリーの展覧会 愛らしいクロスステッチフレームの会』の“ラズベリー”です。
f0208939_14133545.jpg

こちらはすでに廃盤になっている会ですが、廃盤後に『なにが届くかお楽しみ 刺繍キット』的な企画で我が家にやってきたキットです。

本当はベリーの名前を入れるようになっているのですが、我が家にはこれひとつしかないので“welcome”に変更しました(*^_^*)

玄関に飾っています~♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-04 14:18 | Cross Stitch

パッチワークのフリークロス

たまにはパッチワークを…と思ってフリークロスを作りました(*^_^*)
ステッチは結構前に終わっていて、土曜日に布をカットし、月曜日からつなぎ始めて、昨日完成しました(*^_^*)

キーボードカバーによさそうな大きさです。(でも、サイズ測るのを忘れていました…)

f0208939_21293525.jpg


裏の布もお気に入りです♪
f0208939_21303481.jpg


この幅太のトーションレース、なかなかかわいいです(*^_^*)
まだ売っていたら、もう一個ぐらい買っとこうかな~?と思っています。

ちなみに、キルトパターンは本日4/30のバースデーパターンの“Arizona”です。

More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-04-30 21:36 | Patchwork&Quilt

小さなサンプラー

こちらのブログを始めて一番最初の完成品の掲載です(*^_^*)

f0208939_8322649.jpg

f0208939_8353362.jpg


Blackbird Designsのフリーチャートです。
Wさんのブログで紹介されているのをみて、速攻リンク先に飛んでGETしました。

糸とハートのボタンは大好きなMさんからのいただきもの(*^_^*)

かわいくて素敵なデザイン、楽しくステッチ~お仕立てできました♪

ステッチメモ
Chart:“Petites Letters Rouges” by Blackbird Designs  (Freebie)
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread:Caron Collection Waterlilies #101 Cherry (1 strand)

More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-04-25 20:26 | Cross Stitch