タグ:完成品 ( 210 ) タグの人気記事

おそろいスカート♪

f0208939_23332220.jpg

パターン:CHECK&STRIPEさんでいただいたおまけレシピ:ヨークギャザースカート


CHECK & STRIPEさんでいただいたおまけレシピ♪

フレンチコーデュロイのソイラテで、親子おそろいのスカートを作りました♪

大人用のは、ふんわり加減がとても好みで、ほかの色でも作りたいなぁ〜(*^_^*)

マスタードとかミッドナイトブルーとか…♪

子供用の方は、さらにギャザーがよるのでひらひらしててかわいい(*^_^*)
(身幅は大人用も子供用も同じなので)


後ろの目印にも、以前にC&Sさんで買ったタグ?リボン?をつかいました。
f0208939_23332239.jpg



フレンチコーデュロイ、本当にハンドメイド服をランクアップしてくれる素敵な布だわ〜(^m^)

また、このソイラテの色合いがいいです☆

ずっと、あずきミルクが気になっているのですが「これ作ろう!!」と思うものを見つけてから…と思っています(笑)

娘のワンピースを作りたいと思っているのですが、デザイン絞り切れず…(^_^;)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-11-09 23:39 | Sewing

スクエアネックのブラウス

f0208939_12352419.jpg

Book:Pattern Label/『女の子のワンピースとチュニック』より スクエアネックのワンピースをブラウス丈で(サイズ110)


こちらはできたてほやほや、昨日の夜中に完成~♪

布はC&Sさんで買ったリバティ コットンフランネルフェリシテの赤系です。
こちらの布はとても縫いやすかったです(*^_^*)
実はラベンダー系も予約販売でもお願いしあって今日到着予定なので楽しみ☆


初めてのタック
f0208939_12431086.jpg


初めてのボタンのループ
f0208939_12433821.jpg


ボタンもC&Sさんで買ったもの。
布を買ったときレジのそばで見てかわいいと思ったけど、外がだいぶ暗くなってきたし、娘の機嫌が限界だったので、そのまま店を後にしたのですが、お店の近くの公園で遊んでご機嫌になったところでもう一回お店に戻り購入しました☆
この公園は娘のお気に入りポイントで「あしやのこーえんまたいこね~♪」とよく言っています(*^_^*)


娘も、「あっ!!鳥さん!!かわいい~(*^_^*) お花のところを飛んでるの~??」と気に入ってくれています(*^_^*)

このボタン、白い鳥のもあってかわいかったなぁ~☆
次行ったときも売っていたらきっと買ってしまうやろうなぁ~☆


見返しには以前作ったクリブキルトの残りのピンクのダブルガーゼです。
淡いピンクがかわいいです。

☆   ☆   ☆

予約販売の時に、買うのを断念したケイトちゃんとマーガレットちゃんのストラップも、店頭にあったのでやっぱり買ってしまいました。
f0208939_1239567.jpg


「Kanoちゃんの服より先にこの子たちのワンピースを作ってあげてほしいねん」とお願いされたので、↓のトレーナーの合間に作りました(*^_^*)
勝手に別の名前をつけて、お人形遊び楽しんではります。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-11-06 12:57 | Sewing

またまたバルーンパンツ♪

f0208939_921597.jpg

Book:『a sunny spot 女の子のまいにちの服 』より バルーンパンツ(サイズ110)



こちらは、連休中の11月3日に完成~♪

リバティ・ハンタートラックのソフトコーデュロイと以前ワンピースにも使ったルシアンのなみなみりぼん柄の組み合わせ。
f0208939_921588.jpg



3枚目なので、勝手もわかって縫いはじめたらサクサク進みました♪
最初苦戦した内布と外布を裾でつなぐ工程もさらりとクリアできました(^^)v

このパターンかわいいし、作りやすいし大好きです☆
布端の処理をしなくていいのが楽チンポイント(笑)


上着を着てるのでわかりにくいけど、着たらこんな感じです~。
f0208939_921533.jpg


↓のトレーナーとコーディネート☆

柄+柄(^o^;
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-11-06 09:21 | Sewing

キッズトレーナー

f0208939_850236.jpg

Book:Pattern Label/『子供服ソーイング LESSON BOOK』より キッズトレーナー(サイズ110)
布:生成りスパンフライス・puriri 花柄ガーゼ裏毛・Le Sucre





10月29日に完成していました☆

まさか自分でトレーナーを作れるなんて!!

丁寧なレシピのおかげだわ~☆

着たらこんな感じ~☆
(ちょっと大きめ)
f0208939_850289.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-11-06 08:50 | Sewing

編み物完成♪

f0208939_15201612.jpg

ホビーラホビーレ:プチネップヨークベスト IS-3108(サイズ100) ※材料セットを購入


急に寒くなってきたので、やっぱりこっちを優先☆

昨日の夜中に完成しました♪


可愛い~♪

着たらこんな感じ(^m^)

f0208939_15201696.jpg



アルファベットサンプラーの方も忘れていませんよ!
f0208939_1520164.jpg



まだまだ、編み物が楽しい季節☆

編みたいものを見つけて楽しみたいな♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-19 15:20 | Knitting

ティペット&ベルベットリボンのスカート

f0208939_18551738.jpg


9月にC&S芦屋店で子供用のファーティペットのキットを購入していました。
で、その後、C&SさんのOnline Shopにてリバティの特集(?)がありまして、そのティペットの裏布と同じリバティが販売されていたのです。

お揃いにしたら絶対可愛い~(ティペットの裏はつけてたら見えないけど…)!!
と鼻息も荒く、おまけレシピのスカートが作れる分量だけ購入。
余った布でキャスのお人形にエプロン(スカートには足りなかった)、メルちゃんにはスカートを作りました。

ティペットは9月中に、お人形たちの衣装は先週木曜日に完成していて、昨夜ようやくスカートが完成しました(*^_^*)

娘のスカートは、子ども用・小サイズです。
リバティ1枚だと寒そう(ティペットとおそろいなので秋冬用)なので、ハーフリネンの布と2枚重ねにしました。


☆   ☆   ☆

みんなで記念撮影☆
f0208939_18555153.jpg


…ロケーションと娘が裸の大将状態なのはご愛嬌…ということで…

スカート自体はとっても可愛いです☆


☆次回は、ちゃんとアルファベットサンプラーをアップできるようがんばりま~す☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-07 19:07 | Sewing

後ろリボンのブラウス

先日娘に作った、オールインワン風のキャミソール・パンツとお揃いで、自分用にブラウスを作りました。
f0208939_18461046.jpg

f0208939_18463585.jpg

Book:CHECK & STRIPE 『みんなのてづくり』より
     後ろリボンのブラウス(大人用・S)


アルファベットサンプラーを作ると言っていた矢先の先週の木曜日に完成☆

ミシンが楽しいというのもありますが、やりかけだったので場所を取るので、先にこちらを仕上げたかったのです…(何に対しての言い訳か…)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-07 18:51 | Sewing

オールインワン風♪

f0208939_1018388.jpg

Book:『a sunny spot 女の子のまいにちの服 』より オールインワン風キャミソール・パンツ(サイズ110)



大分涼しくなってきましたが、まだまだリバティタナローンと格闘中です。


7月に芦屋のC&Sさんで買ったジェニーズリボンズ(あずきミルク)、メインで作りたかったのはこちらのセットアップ☆


長く着られるようにと、現在身長95弱の娘にサイズ110で作ったらちょっと大きすぎました(^o^;
(あまりにも不恰好だったので着てみた写真は割愛です・笑)

でも、来年の夏、再来年の夏と着られるはず!!


娘もリボンがたくさんのこの柄、「かわいいよねぇ〜♪」とお気に入りです☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-09-30 10:18 | Sewing

バルーンパンツ、もう一枚☆

途中まで、先日のバルーンパンツと一緒に作ってあったもう一枚のバルーンパンツが完成しました。

f0208939_1511575.jpg

Book:『a sunny spot 女の子のまいにちの服 』より バルーンパンツ(サイズ130)


こちらは、友人の娘ちゃんへのプレゼント☆
いつもお下がりをもらっているので、そのうち我が家に戻ってくる予定(笑)

プレゼントということで、慎重に!!
ベルト部分もちゃんと縫えました(*^_^*)
f0208939_15145191.jpg


裏布は、C&Sさんで購入したリバティ/ジェニーズ・リボンズ(あずきミルク)です。
(表もC&Sさん・フレンチコーデュロイ(チャコールグレー)です。)
f0208939_1514154.jpg


この、バルーンパンツが載っているいるページにファーティペットも載っていて、それの裏布にこの布が使われていて、かわいい~と思って、ネットで調べて調べてC&Sさんにたどり着き、祈るような気持ちで芦屋店に行き、この生地に無事出逢え、手にすることができました(*^_^*)
幸せ~♪

娘の洋服も作ろうと準備中(来年の夏用に…ね(笑))

前述のファーティペットもかわいくて、ちょっと作りたいなぁ~と思っています(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-09-19 15:20 | Sewing

秋物~!!

CHECK&STRIPEさんの フレンチコーデュロイ(チャコールグレー)とリバティのMillie(あずきミルク)をつかってバルーンパンツを作りました~♪

f0208939_155519.jpg

Book:『a sunny spot 女の子のまいにちの服 』より バルーンパンツ(サイズ110)

秋物第一弾です(*^_^*)
連休前の木曜日の夜中に完成~☆

表パンツと裏パンツを裾のところでつなぐのが、大変でした~(^_^;)
f0208939_15133412.jpg


またまた手書きのサイズタグ☆
f0208939_15153229.jpg

ベルト部分、表から縫い終わって裏を見たら落ちまくっていますが、もう良しとしました~(笑)

着たらこんな感じ(ポージングもばっちり!!)
f0208939_1516158.jpg

暑さが戻った日でしたが、喜んで試着してくれました(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-09-17 15:16 | Sewing