タグ:A Quaker Christmas ( 20 ) タグの人気記事

QC・seasonⅡ-3

f0208939_0383253.jpg

Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors (Cranberry)



旅行から帰ってきてしばらくは、アイロンをかけたり、布に印をつけたりする作業が億劫で、無心に刺せるこちらを進めていました。

思っていたより進んで2個目のモチーフまでできました(*^_^*)

こうなってくると、俄然進めたくなります。


が、そろそろフェリシモのアルファベットサンプラーに着手しようと思っています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-05-09 00:38 | ByGone Stitches

ちびちびと… QC・seasonⅡ-2

f0208939_1292912.jpg

f0208939_15345980.jpg

Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors (Cranberry)


↓のHalloweenを再開する前にどうしてもちょっとだけ刺したくて☆

載せるのも恥ずかしいような進み具合だけど…記録ということで(^^ゞ

※2013/2/4にステッチ※
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-08 01:29 | ByGone Stitches

オーナメント…のつもり☆

f0208939_1345183.jpg

f0208939_1345185.jpg

f0208939_1345137.jpg

f0208939_1345125.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Picture This Plus Linen 40ct(Color: Chalice)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest ,Cranberry)


天使ちゃん♪

以前買いだめしていた小さな額にいれました。

たしか真夏だったのですが、見たときからクリスマスオーナメントにしたら素敵だろうな~☆と思っていたのです(*^_^*)

こちらの天使ちゃんたち、小さなクリスマスプレゼントとして3人の方のおうちに勝手にお嫁入りさせてもらいました♪


☆送らせていただいた皆さん~☆
そういうわけで、ツリーにかけるようのゴールドのリボンをつけていますが、必要なかったら適当に外してお使いください~(^_-)

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-12-17 13:45 | ByGone Stitches

何人目??

f0208939_22545746.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Picture This Plus Linen 40ct(Color: Chalice)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Cranberry )



小さいステッチも楽しんでいます☆

大好きなQCの天使ちゃんをまたステッチしました♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-12-02 22:54 | ByGone Stitches

オボエガキ☆ QC・seasonⅡ-1

f0208939_15345980.jpg

Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors (Cranberry)


8月18日スタート☆

しばらくお仕立てがんばっていたいので、「やっぱりステッチしたーい」と思ってこちらをちょこっと刺しました。

Mr.Penguineeで、40ct.にシルク糸を使っていて「あぁ~、そろそろQC刺したいかも~☆」と思っていたのです。

ちょこっと刺して、少し落ち着きました(*^_^*)

QC・seasonⅡ…本格的に始動するのはもう少しあとになりそうです(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-08-25 15:58 | ByGone Stitches

ラビオリ風ピンクッション

小さくてもそれだけで絵になる大好きなデザインは何回でもステッチしたくなります(*^_^*)

このQCの天使ちゃんもそんなモチーフのひとつです。

スレッドホルダーにもなるピンクッションを作りました☆
f0208939_12545293.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitchesより抜粋
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread:Caron Collection Waterlilies #101 Cherry(1strand)


本番のQCも含めて私にとって5人目の天使ちゃん♪
今回の糸は、お気に入りのCaron Collection Waterlilies #101 Cherry☆

縫いしろを表に出してピンキングばさみでちょきちょきしたら…ラビオリみたいになりました(*^_^*)
おいしいラビオリ食べたいなぁ~…

裏はエレガントなレース生地♪
f0208939_12554897.jpg


なかなかかわいくできたかな♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-04-01 10:08 | ByGone Stitches

寄り道~入園祝のマスコット~

フレメの春の合間の寄り道ステッチ、完成しました~♪

f0208939_10492384.jpg

Chart:ステッチidees vol.6(Gera!さん
※一部アレンジさせていただいております。
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast FLAX
Thread: DMC(2strand)


この春幼稚園に入園する私の小さなお友達・な○○ちゃんにプレゼントです(*^_^*)
楽しい幼稚園生活になりますように!の願いを込めて小さなマスコットを作りました。

な○○ちゃんは夫の中学時代からの友人のお子さんで家族ぐるみで仲良くさせていただいています。
いつも「ともっち~、遊ぼうよう~」と声をかけてくれるな○○ちゃん♪めっちゃかわいいです~(*^_^*)

髪型はGera!さんの新作の白雪姫ちゃんの図案を参考にアレンジさせていただきました。

昨日の夜中に出来上がり、寝ている夫に無理やり「できたで!」と声をかけたのですが、全然目が明かないようなのであきらめてテーブルの上に置いて寝ました。
今朝起きて「できてるやん!」と私が起こされました…。(夫は今日も仕事)

仕事で近くに寄るから持って行ってあげるわというお言葉に甘えて預けさせていただきました。
というわけで寝ぼけ眼であわてて撮影…。ちょっと画像がぼやけています(^_^;)

f0208939_11301161.gif

                    お友達がたくさんできるといいね!

水曜日に届いたもの…☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-04-10 11:32 | Gera!

A Quaker Christmas-完成♪

今日は24日♪
ついにこの日を迎えることができました~☆

QCの完成報告です(笑)
実は18日の月曜日に完成していたのですが、せっかくなので24日に報告を…と思いまして~(^_^;)

f0208939_189566.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )


額はまだ用意していません。

…というのも…完成間近!!とノリにノッていたあのころ…(11月半ば)このまま終わってしまうのがさびしく、また、いろんな方のところで見せていただく、QC赤バージョンがあまりにも素敵だったので、

「そうだ!!来年“QC・シーズン2”ってことで赤バージョンを刺そう!!」

と思いついたのです~。

二つ並べて飾ったら素敵だろうな~♡と妄想し、同じ額にするか雰囲気を合わせるか…、とりあえず赤バージョンが完成したら額を調達しようかなと思っていました。

その後、妊娠が分かり、つわりは軽かったのですが、ステッチをする元気はないというような日が続き、、、今は、元気になりましたが、QCまでにはとても手が回りそうにありません(^_^;)

糸は手元にあるのですが、リネンはまだ手元にありません。
一度アメリカのお店(初めてのお店でした)で注文したのですが、うまくできていなかったようなので、国内のSHOPさんに注文中です(*^_^*)
f0208939_18185389.jpg


今年はあきらめて、“いつか”刺したいと思っています。
それぐらい好きなデザインでした(*^_^*)

f0208939_18203931.gif

これでやっとCHSのクリスマスが始められます~♪
今は枠に少しだけ着手しました♪
そして、フレメの春のキットも開封しました♪
…どちらも枠のある作品で、今は枠部分です。。。地味な作業ですが…がんばります~♪
f0208939_1831129.gif


最後の最後まで…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-01-24 18:31 | ByGone Stitches

A Quaker Christmas-12

今月も24日がやってまいりました。
早いですね~…。
今年もあと一か月ちょいですね。。。

実はひそかに、11月24日に完成報告できるんじゃ!?なんて思っていたのですが、、、全然…(^_^;)
残すところ3分の1弱というところです。

f0208939_2022493.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )


右下の刺しかけのモチーフが刺しあがったら、底辺のモチーフはすべて完了します(*^_^*)

まんなかの天使ちゃん、本当は最後に刺そうと思って、空けていたんです。
f0208939_20272696.jpg

でも、ぽっかり空いているこの空間が気になって仕方ないので途中で刺してしまいました。
f0208939_20282298.jpg

やっぱりギュッと詰まった感じが素敵です(*^_^*)

このデザインを刺そうと決めたときから、手ごわそうだな…と勝手に思っていた蜂の巣のようなモチーフ
f0208939_20295076.jpg

意外とそうでもなかったです。
単純なので、チャートを見なくてもさせて逆によかったかも(笑)

これで隣同士でチャートをまたぐモチーフは終了。
残すは右側のチャート(Page3と6)のみとなりました。

f0208939_20332896.gif


More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-11-24 20:48 | ByGone Stitches

A Quaker Christmas-11

モチーフの途中で緑の糸の二束目が終了しました。
f0208939_12273860.jpg


三束目をおろして、モチーフを完成させ…
f0208939_12282496.jpg


全体はこんな感じ♪
f0208939_1229234.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )


真ん中の下の部分のチャート(Page5)が終了しました~(*^_^*)
年号も早々に入れちゃいました☆
f0208939_12302613.jpg


向かい合う鳥さんのモチーフ、かわいいです♪
f0208939_1232484.gif


More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-11-15 12:40 | ByGone Stitches