タグ:AND A FOREST GREW ( 7 ) タグの人気記事

森、成長中☆ AND A FOREST GREW-6

f0208939_19384989.jpg

Chart: Rosewood Manor S-1135 『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)
f0208939_1939048.jpg
f0208939_19391211.jpg


こちらが楽しくて、次ここまで、次はここまでと思っているうちに急成長を遂げました。
ただいま、全体はこんな感じ↓
f0208939_19392399.jpg


思えば、昨年誕生日にスタートしよう♪と思いながら、直前で布チェンジを思いつき、布が届いてスタートしたのが3月9日でした。

あれから一年、いろんなことがあったなぁ~(*^_^*)
2年目に突入しましたが、これからもマーペースに完成を目指したい作品です♪
f0208939_1948426.gif


そして、急成長といえば私…昨日の妊婦検診にて「体重増えすぎやな~。ちゅういしてや!」とイエローカードを出されてしまいました。。。母子手帳には赤字で『カロリー制限』のスタンプが悲しく光っております(・_・;)

とにかく、消化の良い食事と適度な運動を心がけて来月の検診では今まで通り『異常を認めず』のスタンプを押してもらえるよう頑張ろうと思います…トホホ…☆

性別、そろそろわかるかな~?と思って行ったのですが、まだわからなかったです☆
「どっちかな~?」とお楽しみ期間を持たせてくれる粋な子やな…夫は笑っていました。

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-03-09 19:57 | ROSEWOOD MANOR

AND A FOREST GREW-5

f0208939_20173080.jpg

Chart: Rosewood Manor S-1135 『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)


ウェディングサンプラーが終わったらちょっと大森さんをすすめよう!!と思っていました(*^_^*)
でも、あまりにもちょっとしか進まなかったので、もう少し進めてからブログにアップしようと思っていたら…けっこう日が経ってしまいました。

CHSの船も少し落ち着いたので、昨日はこちらを進めました(*^_^*)

f0208939_2020310.jpg

上の木…チャートでは左右非対称だったのですが…どうにも腑に落ちなくて、左右対称に変えてしまいました。見本写真を必死にみたのですがよくわからなかったです。

f0208939_20201521.jpg


f0208939_202025100.jpg


3月になりましたね(*^_^*)
でも、今週は雨が多いとか…また寒くなるのかしら…
早く暖かい春になってほしいです~☆
f0208939_20401918.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-03-01 20:41 | ROSEWOOD MANOR

ぐんぐんぐん☆

月曜日
f0208939_0473699.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER
Book No.26 WEDDING-BIRTH SAMPLERSⅡ
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
Thread: DMC(2strand)


火曜日
f0208939_0475738.jpg


水曜日
f0208939_0482166.jpg


と、仕事で帰りの遅かった旦那さんを待ちながらちくちく。
屋根部分が刺しあがりました。

次は、屋根の上のとりさん(鳩かな?)を刺す予定(*^_^*)

f0208939_19995.gif


屋根の下の部分の色は“あるはず”なのに見つけられず、発注しましたが、火曜日の晩発見しました。
f0208939_0535682.jpg

長らく冬眠中の“大森さん”のチャートと布と一緒にクリアファイルに入れていました。
大森さん用の糸BOXはチェックしたのですが、次刺そうと思っている部分の糸をファイルによけていたことをすっかり忘れていたのです。
ふと思い出してあわててファイルをみると…案の定…という感じで。
久々に取り出すとすごく刺したいモード☆
WEDDING SAMPLERが終わったら、またちょこっとだけ大森さんを刺し進めようと思います(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-02-04 00:56 | THE PRAIRIE SCHOOLER

AND A FOREST GREW-4 お久しぶりです♪

前回から2か月ちょっと経っています(^_^;)
昨日久々にこちらをちょっぴりステッチしました。
f0208939_19193364.jpg


四角く囲ってある部分をステッチ♪
これで、左下部分のチャート8とまたがる部分は終わりです(*^_^*)

これだけ刺すのになぜかすごく時間がかかってしまいました…(^_^;)

次は左上のチャート1を進めていく予定でーす。
さて、次の更新はいつかな~??(笑)

ステッチメモ
Chart: Rosewood Manor S-1135
    『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-07 19:24 | ROSEWOOD MANOR

AND A FOREST GREW-3 親子のお食事タイム♪

Maryちゃんに夢中の近頃ですが、刺しかけのものも気になります。
ひさびさにこちらの大物を引っ張り出してきて、ほんの少しだけステッチしました(*^_^*)

鳥の親子のお食事タイムです。
f0208939_16314291.jpg


淡い色のひなどりが精一杯口を開けている様子がうまく表現されていますよね(^^)

全体はこんな感じ
f0208939_16331043.jpg


もう少し進めようかとも思ったのですが、ちょこまかした色替えが今の気分ではなかったので、これで良しとしました。

だいたい1ページ分が終了しました(*^_^*)
次は上のページに進む予定です♪

ステッチメモ
Chart: Rosewood Manor S-1135
    『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-30 16:37 | ROSEWOOD MANOR

AND A FOREST GREW-2

ゴールデンウィーク終盤は久々にステッチするこちらを…
f0208939_15314261.jpg


よく考えたら、4月中は一度もステッチしていなかった!!ということで、頑張って1ページ終わらせたかったのですが、ちょっと疲れてしまったのでここでストップ。

次回はお食事中の鳥の親子が登場予定です(*^_^*)

鳥さんとウサギさんが現れて、森も少しずつにぎやかになってきました♪

ステッチメモ
Chart: Rosewood Manor S-1135
    『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)

More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-07 15:39 | ROSEWOOD MANOR

AND A FOREST GREW

たくさんのステッチャーさんがステッチされているこちらのデザイン(*^_^*)
私も、今年の誕生日記念という大義名分のもとスタートしました。

誕生日は当日は、何かと忙しくステッチができなかったのですが、数日後にスタート。
f0208939_2130972.jpg
f0208939_21302684.jpg
f0208939_21304744.jpg


こちらは、長くかかってもいつか完成できればいいわ~と思って気長にお付き合いしています。
このきつねさんに長旅を見守ってもらおうと思って、ここからスタートしました。

現在はここまでできています(*^_^*)
f0208939_21315955.jpg

これだけでもじゅうぶん絵になります♪
可愛い~♪

次にいつ登場するかわかりませんが、気長にお付き合いくださいね(^_-)-☆

ステッチメモ
Chart: Rosewood Manor S-1135
    『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)

これが埋まっていくのですよ~…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-04-28 21:43 | ROSEWOOD MANOR