タグ:Blackbird Designs ( 10 ) タグの人気記事

Morning Star

12月用のステッチのひとつが完成したので、こちらを完成させました(*^_^*)

f0208939_1294643.jpg

Chart:"Morning Star "/Blackbird Designs
Fabric:French Vanilla by R&R Reproductions
Threads:CC


やはり、布の色が見本写真よりだいぶ濃くて、私のステッチのほうがアンティークっぽい感じに仕上がっているように思います。
f0208939_12502283.jpg


何かにお仕立てするか、額に入れて飾るか、ただいま思案中です。
やわらかい色合いで、とてもいい感じです(*^_^*)

f0208939_12585078.gif


f0208939_12595352.jpg

おまけのマルチケースに惹かれて久しぶりに雑誌を購入しました(*^_^*)
(レスポのマルチケースめっちゃかわいいです♪)

きらきらひろひらふりふり女子らしさ満載の誌面にちょっとくらくらしましたが、楽しかったです。
昔は、こんな雑誌を参考に服を買ったりしていたなぁ~ …遠い目(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-11-12 13:23 | Blackbird Designs

やっぱり始めてしまいました(*^_^*)

f0208939_1712888.jpg

Chart:"Morning Star "/Blackbird Designs
Fabric:French Vanilla by R&R Reproductions
Threads:CC


三連休は夫の実家に遊びに行きました。

義母がお嬢さんを散歩に連れて行くのが趣味なので(笑)、その間用に…とこちらのステッチを持参して☆

3日でここまで進みました(^^)v

自宅では12月用ステッチ優先になるので、こちらはしばらくお休みです(-_-)zzz
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-10-12 17:06 | Blackbird Designs

一ヶ月の成果

8月19日(木) 一ヶ月検診でした☆
(たまたまちょうど一ヵ月後の日にちが検診に当たりました)

大きく成長してくれていました~(*^_^*)
f0208939_12281238.gif


手形・足形をとるキットを出産前に用意していなかったので、購入した時期が中途半端だったので「一ヶ月の記念にしよう」と思い、夕方母と二人で悪戦苦闘しながらとりました。

手を握り締めているので、開いて紙におすという作業が…(^_^;)
足から始めて左手が最後だったのですが、「なんで開かなあかんね~ん!!!」といわんばかりに泣き叫び…結局完全には開いていない手形&紙がへしゃげるという結果に…(笑)

ま、それも思い出よね~☆

f0208939_12475698.gif


ステッチの方もこの一ヶ月でこんな感じに成長しています(^^)v
8/4:ついに解禁♪ この3日間は夜9時頃から12時頃までゆっくり寝てくれたのでお針タイムに最適でした(*^_^*)
f0208939_12343073.jpg

8/5
f0208939_12345970.jpg

8/6
f0208939_12351296.jpg

8/10
f0208939_1235217.jpg

8/19
f0208939_12353928.jpg

Chart: Blessings & Kind Wishes(Loose Feathers #31)/Blackbird Designs
Fabric: R&R Olde Towne Blend 30ct
Threads: GA, WDW & CC


おうちの壁と2羽のコウノトリを残すのみとなりました(*^_^*)

あっ!文字の間にあるぶどうの実も残っていました!!
アイレットステッチなので後回しにしていたんでした(^_^;)

根をつめすぎないように完成を目指したいと思います☆
…実家にいる間しかこんな余裕はないでしょうから…ね(^_-)-☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-08-22 12:49 | Blackbird Designs

ついに誕生!! &Blessings & Kind Wishes -4,5,6

2010年7月19日 日付が変わる少し前☆

3200gちょっとの元気な女の子が生まれました(*^_^*)

名前はkanoちゃんです。

よろしくお願いします♪

f0208939_17252665.jpg


予定日の翌日の出産でした(*^_^*)

本日無事退院して、実家にてブログを更新しています。

病院はクーラーがきいていて快適~☆外界の猛暑にすっかり汗だく(^_^;)
一応赤ちゃんがいる部屋にはクーラーは入れていますが、暑いのは暑いですね~☆

これから、“子育て”が始まります。
心の優しい、かわいらしい女の子に育ってほしいです(*^_^*)

f0208939_17412840.jpg


more
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-07-24 17:55 | Blackbird Designs

Blessings & Kind Wishes -2,3

Blessings & Kind Wishes~2日目の成果~
f0208939_12552350.jpg

Blessings & Kind Wishes~3日目の成果~
f0208939_12553831.jpg

Chart: Blessings & Kind Wishes(Loose Feathers #31)/Blackbird Designs
Fabric: R&R Olde Towne Blend 30ct
Threads: GA, WDW & CC


楽しくて着々と進めています(*^_^*)

段染め糸はこのデザイン用のセットになっているものを購入したのですが、花瓶から伸びるぶどうのつるや屋根に使われている色が見本写真とぜんぜん違います…。

見本写真ではオレンジのような茶色のような色ですが、実際手元にあるのは緑がかったカーキ色のような色…。
そういえば以前ステッチしていたmちゃんは糸を替えてステッチされていたな~。
でも、糸を替えるとなるとまた大変…。。。
そういえばwさんも刺していたはず!!と思ってblogを覗かせていただくと…わたしの糸と同じような色でそのまま刺されていました(*^_^*)

見本写真とは違った雰囲気ではありますが、こちらもなかなかいい感じ♪
そういうわけで、このまま刺し進めることに☆

しかし、家の部分は本当に広範囲で…大変そう~(笑)
f0208939_13145713.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-07-16 13:15 | Blackbird Designs

Blessings & Kind Wishes スタート

もうひとつ用意していたこちら。
昨日スタートしました♪

f0208939_10252552.jpg

Chart: Blessings & Kind Wishes(Loose Feathers #31)/Blackbird Designs
Fabric: R&R Olde Towne Blend 30ct
Threads: GA, WDW & CC


われながらすごいスタートダッシュ(笑)
文字の部分、全部させるかな?と思いましたが、最後の1行を残して睡魔に勝てず…。

初日はここまでとなりました。

段染め糸の、段染めの色合いがあんまり分からないな~と思っていましたが、全体を見ると結構きれいなグラデーションがでてるかな?と思いました。

f0208939_10373910.jpg

今週は雨が降ったり止んだり…じめじめしていますが、体調を皆さん体調に気をつけてくださいね~(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-07-14 10:39 | Blackbird Designs

近況報告(*^_^*)

お久しぶり~♪の更新です。

先日の日曜日(5/23) 32週0日ということで妊娠9カ月に突入しました~☆
その前の週の土曜日(5/15)に行った妊婦検診にて…貧血と張りどめのお薬を処方されてしまいました。
そういうわけでここ数日手作りタイムもあきらめてひたすら安静を心がけております。
といっても本人はいたって元気です。
ひたすらゴロゴロのんびり暮らしております(笑)
f0208939_10402270.gif

次の検診は今週の土曜日。
動いても大丈夫のお言葉もらえるかな~??引き続き要安静かな~??
f0208939_1043080.gif

そんな中、日曜日(23日)は夫と夫母と3人で赤ちゃんのお買い物にいってきました。
肌着やおむつなどのお買い物ができて、気になっていたことが一つかたづいてほっと一安心です。

お義母さんのたっての希望でお蒲団セットはプレゼントしていただき感謝感謝です。

そして、一眼レフのカメラも購入。
私はCMが好きでCANONのEOS Kissがいいな~と軽く言っていたのですが、夫は友人などにいろいろリサーチして、結果私の希望通りEOS Kissにきまりました。
f0208939_10392726.jpg
かなりの場所のとりっぷりです。
まだ怖くて私は触っておりません。
そのうち慣れたら使いたいと思います~(笑)
私は試しに一枚妊婦姿をとってもらいました(^^)v
f0208939_10435880.gif

昨日は注文していた図案などなどが届きました(*^_^*)
BBDのLoose Feathers シリーズは友人へのプレゼントしたくて布と糸もセット購入。
届いたらすぐに刺し始めるつもりだったのですが、、、いつ刺し始められるかな??
あとは気になっていた図案集(BBD)と廃業されるCHSのチャートを数点。
気になっていたけど後回しにしていたものを思い切って購入しました☆
f0208939_1026326.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-25 10:46 | Others

記念のステッチも完成♪

f0208939_2304280.jpg


さて、前回に引き続きKちゃんの誕生記念プレゼント第二弾です(*^_^*)

刺したくてたまらなかったBlacbird Designs“THANK YOU SARAH TOBIAS”より“Pins&Tulips Pincushion”
f0208939_2383077.jpg

                    ↑こちらは見本写真です。

こちらのデザインのアルファベット部分をアレンジして、名前と誕生日、時間、体重をステッチしました(*^_^*)
f0208939_239343.jpg

名前と乙女の体重はプライバシーを保護させていただきます(^_-)-☆

左上のイニシャルはパパのM君とママのNちゃんのイニシャルをモノグラム風に組み合わせてみました。
M君がNちゃんを包み込んでいるイメージ(笑)

今回のお仕立てはピンキープのようなお仕立て方法やカルトナージュの技法で作ったらもっとピシッときれいにできたと思うのですが、何せ腕がないので、手縫いです。
ぽんぽんブレードをつけるのが初めてで、うまくいくか心配でしたがそれなりにできてほっとしています。
平らな感じにしたかったので。厚紙とキルト芯を入れたのですが、それだと薄すぎたので手芸綿を補充しました。
紐はチューリップのからし色と文字の部分の色の刺繍糸をぐるぐるよって作りました。
高校時代にはやっていたミサンガづくりを思い出す作業でした。。。懐かし~☆

いただきものの食器が入っていた空き箱がジャストサイズ(^^)v
f0208939_23185058.jpg

キルトとステッチとノンカフェインのお茶と可愛いおもちゃを添えて…。

あっ!メッセージカードにメッセージを書かなくちゃ!!

ママになったNちゃんはもとより、旦那さんのMくんがいつも私の手芸に興味しんしんで、作品を見ては「すげぇ!!」と喜んでくれるので、ついつい力が入ってしまいました(笑)(うちの旦那さんなんかよりよっぽど興味もってくれています・アハハ…)
結婚式の時のリングピローも作らせていただいて幸せのおすそわけをいただきましたが、今回も、とっても素敵な幸せのおすそわけをいただきました(*^_^*)

2日にわたり、長々と私の自己満足なプレゼント話を書いてしまって…本当にお付き合いいただいてありがとうございます☆
f0208939_23215920.gif

ステッチメモ
Blacbird Designs“THANK YOU SARAH TOBIAS”より“Pins&Tulips Pincushion”
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast(Vintage/ Country Cream )
Thread:DMC(2strand)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-01 23:35 | Cross Stitch

Souvenir de France

本日2度目の投稿です(*^_^*)

週末は友人の誕生日企画のランチに行ってきました♪
そこで、プレゼントしたのがこちら↓
f0208939_1643366.jpg


ちょうど彼女の誕生日の付近に発表されたこちらのフリーチャート。
誕生日の当日に出発してパリに行くと言っていた彼女にぴったりだわ~と思いMary Wigham SALをスターする前にこちらをステッチしました(*^_^*)

ステッチはしたもののどういう形にするか決めかねている間に誕生日パーティ間近になってしまい、結局お気楽なオーナメント仕立てにしてしまいました。

でも、今回は少しひねりましたよ~♪
裏側です↓
f0208939_16484033.jpg


ポケット仕立てにしてサシェを入れられるようにしました♪
そして、タグには彼女の名前と年齢と2009の年号を(^_-)-☆
パリで迎えた誕生日の記念にと言って渡したのですが。
「誕生日を迎えたのはパリではなく、関空やで~」と訂正されてしまいました(^_^;)
でもまぁ、気に入っていただけたようでよかったです(*^_^*)

ちなみに裏布もエッフェル塔のプリント布を使いました。
そんなところにも鋭く気がついて喜んでくれていました♪


ステッチメモ
“Souvenir de France”by Blackbird Designs  (Freebie)
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast(Flax)
Thread:DMC451(2strand)

タグ
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast(Flax)
Caron Collection Waterlilies #101 Cherry (2strand)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-30 16:54 | Cross Stitch

小さなサンプラー

こちらのブログを始めて一番最初の完成品の掲載です(*^_^*)

f0208939_8322649.jpg

f0208939_8353362.jpg


Blackbird Designsのフリーチャートです。
Wさんのブログで紹介されているのをみて、速攻リンク先に飛んでGETしました。

糸とハートのボタンは大好きなMさんからのいただきもの(*^_^*)

かわいくて素敵なデザイン、楽しくステッチ~お仕立てできました♪

ステッチメモ
Chart:“Petites Letters Rouges” by Blackbird Designs  (Freebie)
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread:Caron Collection Waterlilies #101 Cherry (1 strand)

More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-04-25 20:26 | Cross Stitch