タグ:Carriage House Samplings ( 9 ) タグの人気記事

近況報告(*^_^*)

お久しぶり~♪の更新です。

先日の日曜日(5/23) 32週0日ということで妊娠9カ月に突入しました~☆
その前の週の土曜日(5/15)に行った妊婦検診にて…貧血と張りどめのお薬を処方されてしまいました。
そういうわけでここ数日手作りタイムもあきらめてひたすら安静を心がけております。
といっても本人はいたって元気です。
ひたすらゴロゴロのんびり暮らしております(笑)
f0208939_10402270.gif

次の検診は今週の土曜日。
動いても大丈夫のお言葉もらえるかな~??引き続き要安静かな~??
f0208939_1043080.gif

そんな中、日曜日(23日)は夫と夫母と3人で赤ちゃんのお買い物にいってきました。
肌着やおむつなどのお買い物ができて、気になっていたことが一つかたづいてほっと一安心です。

お義母さんのたっての希望でお蒲団セットはプレゼントしていただき感謝感謝です。

そして、一眼レフのカメラも購入。
私はCMが好きでCANONのEOS Kissがいいな~と軽く言っていたのですが、夫は友人などにいろいろリサーチして、結果私の希望通りEOS Kissにきまりました。
f0208939_10392726.jpg
かなりの場所のとりっぷりです。
まだ怖くて私は触っておりません。
そのうち慣れたら使いたいと思います~(笑)
私は試しに一枚妊婦姿をとってもらいました(^^)v
f0208939_10435880.gif

昨日は注文していた図案などなどが届きました(*^_^*)
BBDのLoose Feathers シリーズは友人へのプレゼントしたくて布と糸もセット購入。
届いたらすぐに刺し始めるつもりだったのですが、、、いつ刺し始められるかな??
あとは気になっていた図案集(BBD)と廃業されるCHSのチャートを数点。
気になっていたけど後回しにしていたものを思い切って購入しました☆
f0208939_1026326.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-25 10:46 | Others

Block11-2

f0208939_1116186.jpg

Carriage House Samplings
 Christmas at Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linens 40 count Vintage Examplar
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)


大海原に繰り出しました(*^_^*)
立派な船です~☆

マストが一枚未完成ですが、ブログにアップしちゃいますね♪

黒のベタ刺しがきつそうな夜空と並行して…と思っていたのですが、ついつい船のほうばかりに手が出てしまいます。

夜空に浮かぶ花火もとても素敵なので、楽しみながらBlock完成を目指したいと思います~♪

f0208939_1120147.jpg


今日から妊娠6カ月です(*^_^*)
2月の初めのころから徐々に胎動も感じ始め、おなかも大きくなり、生命の不思議を体感しています。
どうやら、「明日は休みだ♪」と思う私の気持ちに反応しているようで、金曜日は特に活発に動いているような気がします☆

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-02-28 11:24 | Carriage House Sampl

Block11に着手♪

f0208939_216045.jpg

Carriage House Samplings
 Christmas at Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linens 40 count Vintage Examplar
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)


なんだか画像の色が激しく暗いです…(^_^;)
やっと枠をひとつ完成させて、その下のBlock11に着手しました(*^_^*)
上から攻めています☆

Block11は一番手ごわそうなので始める前から「一番最初にやろう!!」と決めていました。
全面刺しなので、本当に手ごわそうです~(^_^;)

がんばります~☆

新作のAutumn At Hawk Run Hollowも発表されましたね(*^_^*)
今までのとは雰囲気ががらりと違ってとても素敵なデザインですね~☆
トップのかぼちゃの部分がとても素敵だな~と思います(*^_^*)
…手は出せませんが…(笑)

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-02-19 21:16 | Carriage House Sampl

1/22~START

f0208939_1004292.jpg

Carriage House Sampling /Christmas at Hawk Run Hollow

枠を刺しています~…☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-01-30 10:06 | Carriage House Sampl

Christmas at Hawk Run Hollow -到着♪

はるばる海を越え、私の手元に届きました♪
f0208939_140295.jpg


f0208939_1403173.jpg


来年のマンスリー企画にしたいと思っています(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-22 19:00 | Carriage House Sampl

Green Tree お仕立て完了~♪

連休初日に完成した、Green Treeのステッチ
f0208939_18311524.jpg

Carriage House samplings/「Green Tree」より
Linen: Picture This Plus Linen 40ct(Color: Chalice)
Thread: DMC(1strand)


お仕立てしました♪
f0208939_18322739.jpg


はじめてのピンキープ作りをしようかな?とも思ったのですが、無難にオーナメントに…。
でも、ぷっくりかわいくできたわ♪と自画自賛です。
サシェの中身も入れていい香りです。ハンガーにひっかけてサシェとしても使ってもいいかも♪

リボンは、ずーっと前に買って温めてあった可愛いバイアステープ。
温めすぎて、その存在がほとんど忘れ去られていました(^_^;)
f0208939_18353429.jpg

最初、ステッチの中の鳥さんと同じような色合いのサテンリボンを結んでみたのですが、リボンが細すぎたのか、何かイメージと違う…。別のリボンを買いに行こうかな~なんて思案していて、このバイアステープのことを思い出したのです!!
しかし、どこに片付けたのか…??なんて思いながら、ごそごそ探したら、結構すぐに出てきて嬉しかったです(^^)v
取り出したものの、小花の色が合わないかな~?なんて思いながらためしに結んでみたら、意外といいんじゃない?ってことで、無事完成♪

いつか、ちゃんと図案どおりにも刺すぞ!!
何と言っても、ステッチにデザインされている、メッセージ(詩?)が好きなのです(*^_^*)

f0208939_18405368.gif


かねてより気になっていた、越前屋さんのマタルボン
f0208939_18422842.jpg

10月のお小遣いで注文しました♪
試してみるのが楽しみです(*^_^*)

これとは別に、ピンキープ用にと思って注文したパールピンも届いたし、ピンキープも作りたいと思っています♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-04 18:45 | Carriage House Sampl

連休最終日…

今日は連休最終日ですね~。
夫は今日から仕事、私はのんびり手芸三昧しようと、朝から掃除と洗濯を済ませて、フリータイムです。
ふふふふ(^^)v

日曜日の午後と月曜日~火曜日は旦那さんに付き合って出かけていたので、針は持てず。
久々に針が持てまーす♪(二日あいただけとは思えない飢餓感でした。)

こちら、ステッチは連休初日の晩に終わりました♪
f0208939_1348065.jpg

Carriage House samplings/「Green Tree」より
Linen: Picture This Plus Linen 40ct(Color: Chalice)
Thread: DMC(1strand)


ぷかぷか浮いている金色の球体(?)の中はサテンステッチです。
これが、なかなか効果的☆
これでいいのかな~?とはてな・はてなで進めましたが見た感じこれで良さそうです。

お仕立てを後回しにして、2日目の晩に今年のクリスマスカレンダーをSTART
f0208939_13513333.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(2009)
Gunvor Johansson 「TOMTARNAS JULNATT 」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


…まだ枠だけですが…夕方6時~10時でこれだけ進むって、早くないですか?われながらすごい集中力(笑)

そして、その連休2日目の日曜日の出かける前にやっていた、しつけかけ…
f0208939_13575528.jpg

半分強はできたのですが、思った以上に時間がかかりその日のうちには終わらず、先ほど全部しつけをかけられました。
場所を取るので、夫不在時でないとやる気になれない作業です…。

裏布はこんな感じ♪
f0208939_13592273.jpg

YUWAのLIVE LIFE COLLECTIONというシリーズのようです(*^_^*)
ホワイト地に小花柄ではなかったですが、なかなか可愛いやん♪…と思っています。

しつけが終わったので、やっとキルティングに取り掛かれます♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-23 14:12 | Cross Stitch

GREEN TREE

f0208939_1859663.jpg

Carriage House samplings/「Green Tree」より
Linen: Picture This Plus Linen 40ct(Color: Chalice)
Thread: DMC(1strand)


Carriage House Samplingsの「GREEN TREE」の一部です。
ハートの部分を使って小物(?)を作りたくて、40ctのリネンなので、目がしょぼしょぼ…。
日曜日までで↑まで刺せたのですが、ちょっと目を休ませています。

本当は昨日に記事をアップしようと思っていたのですが、、、帰宅してみると旦那さんの車が駐車場に!!
久々に「ノー残業デー」で残業せずに帰ってきたとか…おかげですっかりペースが狂いました。

おとといはおとといで、「帰る」コールなしで帰ってくるし…。
こっちにも段取りというものがあるのだよ~(大したことはしていませんが…)
f0208939_19214774.gif


f0208939_19101493.jpg

以前ショップさんで目にして、気になりつつも購入していなかった、ホワイトキルトのパネル生地。
先輩ブロガー・nさんのブログでキルティング画像を見せていただいて、ノックアウト☆
タイミングよく届いた『再入荷しました』のメールマガジンに、「これは神様が買えと言ってるのだわ!!」(←私の言い訳ベスト1)といいように解釈し、購入しちゃいました(^O^)/

nさんは白地にベージュバージョンでしたが、私は白地に紫バージョンで、裏布も白地に紫の小花柄にしよう♪と別のショップさんに発注☆

昨日届いたその布は…ベージュに紫の小花柄…。。。(゚ー゚*?)オヨ?!
こういうところがネットショッピングの困るところですね~(^_^;)画像では白地に見えたのにな~…。
でも、お花の感じとかはイメージ通りです♪
このまま使うことにします。
その布ちゃん、ただいま水どおし後で干しています。いずれ画像をアップしますね(*^_^*)
キルティングラインが目立つであろうホワイトキルト、初心者なりに“丁寧に”を心がけて針を動かしたいと思っています。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-17 19:23 | Carriage House Sampl

完成♪~2009年プレイリーキット~

プレイリーのサンタさん、完成しました♪
f0208939_20173347.jpg


私のお気に入りポイントは姿勢の良いトナカイさんと夜空の感じ♪
f0208939_20184539.jpg


もちろん主役のサンタさんもかわいいです(*^_^*)
f0208939_2019324.jpg


昨年のものと並べて飾りたいな♪
f0208939_20202493.jpg


この額、ダイ〇ーで見つけたのですが(500円だったかな?)今年も同じのあるかしら~?
また見てこようと思います(*^_^*)
一つの額に何枚か納めてもかわいいし、あと何枚か集めてタペストリーにしてもかわいいな~なんて妄想は広がるばかりです♪
f0208939_20312060.gif

ステッチメモ
THE PRAIRIE SCHOOLER
"Must Be Santa" (Prairie Schooler's 2009 Limited Edition Kit)
"By The Chimney" (Prairie Schooler's 2008 Limited Edition Kit)

More…新しいものも始めています(^^)v
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-09 20:33 | THE PRAIRIE SCHOOLER