「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Les grilles de Maryse ( 7 ) タグの人気記事

マザーズガーデンのミニ巾着~その2・完成~

オリジナル配色のマザーズガーデンのミニ巾着完成しました(*^_^*)
f0208939_214265.jpg

ミニ巾着:こうの早苗さんの“マザーズガーデンのミニ巾着”キットを参考に
シザーフォブ:Chart: Les grilles de Maryse“SAL damier 2008”より
ピンクッション: Chart:THE PRAIRIE SCHOOLER・Book No.161“JUNE”より
上記二点とも
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(2strand)


テーマは“ミツバチの巣”☆
わかりにくいのでミツバチの巣モチーフのピンクッションとシザーフォブもセットにしてみました(*^_^*)

f0208939_2148134.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-14 21:49 | Patchwork&Quilt

お仕立て完了♪

f0208939_1729092.jpg

クッション
 Chart:Anne Van Damme著“PETITS MESSAGES”より
 Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
 Thread: DMC(2strand)
シザーフォブ
 Chart: Les grilles de Maryse“SAL damier 2008”より
 Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
 Thread: DMC(2strand)
ピンクッション
 Chart:モダーンクロスステッチより
 Fabric: HF-Linen 12B  
 Thread:Danish Flower Thread 10


すずらんのお仕立て完了しました~♪

フレメのすずらんはピンクッションにしました。
裏は以前に小鳥のオーナメントに使ったグリーンの布です。
最初はハート型のピンクッションのすずらん柄を使おうと思っていたのですがいろが白っぽ過ぎて合わない…そこで裏布を差し替えて急きょこちらのハート型のピンクッションを作りました(*^_^*)

ピンクッションとシザーフォブはお仕立て方法が決まっていたので5/7の金曜日に早々に完成していたのですが、一番大きなクッションがなかなか思いつかず…
一昨日の月曜日にようやく構想がまとまり、昨日・今日の二日をかけて完成させました♪
22cm×22cmのお飾り用のクッションです。
ヌードクッションを作って、ステッチは袋状のカバーになっています☆

なんとか形になってホッとしています(*^_^*)

クッションが思いつくまでの現実逃避に別のものにも着手してしまいました☆
次回はそちらをUP予定です~♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-12 17:39 | Handarbejdets Fremme

すずらんいろいろ♪

f0208939_10101640.jpg

①Chart:Anne Van Damme著“PETITS MESSAGES”より
 Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
 Thread: DMC(2strand)
②Chart: Les grilles de Maryse“SAL damier 2008”より
 Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
 Thread: DMC(2strand)
③Chart:モダーンクロスステッチより
 Fabric: HF-Linen 12B  
 Thread:Danish Flower Thread 10


フランスでは5/1はすずらんの日“Muguet de mai”だとか…。
大切な人にすずらんの花を贈る習慣があるそうです(*^_^*)

というわけで、今年のゴールデンウィークはずっと温めていたすずらんをいろいろ刺してみました(*^_^*)

①は左の、③は右の本から抜粋
f0208939_1016131.jpg

実は、①はポコポコの周りにさらにレースのような模様がバックステッチで入るデザインなのですが、ポコポコだけでじゅうぶんかわいいので、省略…
③は本では明るいイエローで刺されていましたが、さわやかなグリーンに変更しました☆

お仕立てですが、②と③は決まっているのですが、①を決めかねています~。
思ったより大きいサイズで仕上がってしまったのです(・_・;)

さて、どうしようかな~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-06 10:47 | Handarbejdets Fremme

BOO!

ハロウィンのミニタペ完成しました~♪
f0208939_16584456.jpg

Chart: Les grilles de Maryse:Halloween 2008
Linen: Zweigart Belfast 32ct.(Vintage/ Country Cream )
Thread: DMC(2strand)


手持ちのハロウィン布を全種類使った“こてこて”のミニタペです(笑)
裏側もハロウィン♪
f0208939_171817.jpg


右上の“BOO!”と左下のフクロウちゃんは同じ布です。
かなり個性の強い布だったので使うつもりはなかったのですが、部分的に使ったら面白いかも!?と思ったのですが…微妙…??三角形のキャンディーコーンが気に入って買った布です。

パイピングは以前フェリシモで買った柄もののバイアステープ。
こんな黄色使うの難しいな~と思っていたのですが、ハロウィンだったらにぎやかになっていいか~と思い引っ張り出してきました。

そしてお気に入りポイントは左上のオレンジの布にパープルのレースを重ねたところです!(^^)!
オレンジだけだと浮いていたのですが、紫を入れたらちょっと落ち着いて、ポイントになっている気がします。

そして、これまたフェリシモで買ったボタンみたいなプッシュピンで壁に飾りました(*^_^*)
オレンジ色でかわいいんですよ☆
f0208939_17104432.jpg

こうやってみると裾がちょっと波打っていますね(^_^;)


f0208939_17162366.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-17 17:22 | Patchwork&Quilt

魔女の宅急便♪

昨日届いたお買いもの♪
f0208939_19125877.jpg


魔女の宅急便の最新刊(最終巻)とアマゾンさんのフレメ本♪

フレメ本はずっと気になっていたのですが、これだけだと送料がかかるので今度注文するときに…と思っていたのが、やっと注文できました(^^)
この内容でこのお値段!!価値ある一冊ですね☆

魔女の宅急便 6冊目にして完結です。
ハロウィンのステッチ↓を仕立て終わったあとの“お楽しみ”にしています。
読むのが楽しみです(*^_^*)

魔女の宅急便といえば、わたしが初めて友達同士女子3人で映画を見に行った思い出の作品でもあります。
(たしか中一?)

小学生のころに本は読んでいて、本は本で好きで、映画は映画で好きな作品でした。
大人になったある時、本屋さんで2冊目が売っているのを見つけて、ちらっと読んで即買い。(笑)
その後、3冊目、4冊目…と発売されるたびに購入して…後回しになっていた1冊目は結婚するときに買いました。

主人公のキキの成長が素敵な作品です(^^)
ねこのジジもいい味出しています。
f0208939_19294523.jpg


さて、ハロウィンのステッチはただいまこんな感じ♪
f0208939_19305992.jpg

Chart: Les grilles de Maryse:Halloween 2008
Linen: Zweigart Belfast 32ct.(Vintage/ Country Cream )
Thread: DMC(2strand)


予想が多かったピンキープではなく…ミニタペストリーを作成中…(^_^;)
最初はあっさりピンキープにしようかな~と思っていたのですよ~☆
でも、布をみていたらいろいろ使いたくなって…結果、自分の持っているハロウィンものの布を総動員したにぎやかなものになっています。
周りの縁取りをしたら完成です♪

次回は完成品をUPできるかな??
f0208939_19353248.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-15 19:36 | Others

寄り道~Halloween Stitch~

ピンクッションの次は、初のHalloweenものをステッチ♪

途中経過を載せることなくステッチが完成しました~(*^_^*)
f0208939_19584037.jpg

Chart: Les grilles de Maryse:Halloween 2008
Linen: Zweigart Belfast 32ct.(Vintage/ Country Cream )
Thread: DMC(2strand)


Les grilles de Maryseさんのフリーチャートをお借りしました~♪
見本はもっと濃い布にステッチされていたのですが、私が使った布の色は薄かったので、おばけちゃんが消えてしまいました~(^_^;)
なので、黒の一本取りでバックステッチで縁取りしました。

ちょっととぼけた感じがかわいい♪

今からお仕立てしまーす♪
f0208939_20133482.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-13 20:13 | Cross Stitch

パッチワークのフリークロス

たまにはパッチワークを…と思ってフリークロスを作りました(*^_^*)
ステッチは結構前に終わっていて、土曜日に布をカットし、月曜日からつなぎ始めて、昨日完成しました(*^_^*)

キーボードカバーによさそうな大きさです。(でも、サイズ測るのを忘れていました…)

f0208939_21293525.jpg


裏の布もお気に入りです♪
f0208939_21303481.jpg


この幅太のトーションレース、なかなかかわいいです(*^_^*)
まだ売っていたら、もう一個ぐらい買っとこうかな~?と思っています。

ちなみに、キルトパターンは本日4/30のバースデーパターンの“Arizona”です。

More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-04-30 21:36 | Patchwork&Quilt