タグ:Mary Wigham forever SAL ( 12 ) タグの人気記事

額装しました(*^_^*)

年の瀬ですね~☆
我が家でもようやく大掃除が終わりました(*^_^*)
手抜きですが…。。。

今年完成し、放置状態だったステッチたち☆
額装しました(*^_^*)

まずはMaryちゃん♪
f0208939_191699.jpg
f0208939_19162736.jpg

Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2over2・一部1over1)


こちらはサイズを測ってオーダーしました(*^_^*)
最初、「これがいいわ♪」と思って選んだ額はサイズを入力して値段を計算すると1万円近くになり、「これはいかん!!」と値段重視(笑)で額を選んでいて、こちらを発見しました。
値段も見た目もばっちり大満足です(*^_^*)

この、サイズを測って手ごろな値段の額を探すという作業に手間取り、額をオーダーしたのがクリスマス前。
オーダーだし、こりゃ~年越しだね~なんてあきらめモードだったのですが、昨日(12/29)に届きました。
すごい!!

お次は、EVA ROSENSTANDの“ダンシングチルドレン”
こちらはブログを始める前、今年の2月に完成していたものです(*^_^*)
表情豊かな子供たちがとってもかわいい作品です☆
f0208939_19232274.jpg

EVA ROSENSTAND:14-258:ダンシングチルドレン

こちらの額は、SALEコーナーのお買い得品です(*^_^*)
サイズが若干『縦短め・横長め』だったのですが、納めてみるといい感じで気に入っています。
見本写真が赤い額なので、赤い額ばかりに目が言っていましたが、こちらのブルー気に入っています(*^_^*)

そして、最後が Mirabiliaの 『Rose Arbour』
f0208939_19282290.jpg
f0208939_19283362.jpg

Chart: Mirabilia MD48 『Rose Arbour』
Design: Nora Corbett
Linen: Wichelt 16ct Natural Aida
Thread: DMC(2strands)、Kreinik #4 Braid(1strand)


こちらもSALEコーナーから♪
“大衣”という既成サイズです。
角の模様がアーチの雰囲気と似ていて「いいんじゃない?いいんじゃない?」と自己満足しています(*^_^*)

さて、どこに飾ろうかしら~☆

以上の額はyutteさんに紹介していただいたマルニ額縁画材店さんで購入させていただきました♪
yutteさん素敵な額屋さんを教えていただいてありがとうございました(*^_^*)

f0208939_19332387.jpg

4月から始めたこのブログ、途中SALに参加したりでたくさんの皆様と楽しくおしゃべりできて幸せでした(*^_^*)
本当にありがとうございます☆
つたないブログですが、マイペースに楽しく続けていけたらと思っています。

来年もよろしくお願いします!!

そして、良い年をお迎えください(*^_^*)
2010年♪素敵な一年になりますように~♡
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-12-30 19:40 | Cross Stitch

Mary Wigham forever SAL-FINISH

ヤッホー\(^O^)/

先ほどMARY WIGHAMサンプラー完成しました!!
うまく写真が撮れませんでしたが…
f0208939_10133548.jpg

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2over2・一部1over1)


DMC519のモチーフを刺し
f0208939_1014201.jpg


年号とイニシャルをステッチ♪

やりかけだったover1部分に着手…
f0208939_10161559.jpg


やった!!完成♪
f0208939_10165038.jpg


…と思って喜んだのもつかの間…下のギザギザが短い!?(アイロンばっちりあてたのに~涙)
気を取り直して足りない部分をステッチし
f0208939_10185574.jpg


ついに本当に完成です!!
今は広げておいてあって、眺めてはにやにやしています♪
ペースの速いチャート配信についていけなくなる日も来るだろうと思っていましたが、意外とそんなに遅れることなく、完成させることができました(*^_^*)

ご一緒させていただいた皆さんに刺激をいただき、見てくださっている皆様の応援の言葉に励まされ、本当に最初から最後まで楽しくステッチできました。

こんな素敵なSALを開催してくださったNEEDLEPRINT のJacquelineさん、Mary Wigham SAL (Japanese Version) のヘッドガールを務めていただいているnarukoさん、SALをご一緒させていただいている皆様、そしてこのブログを見てくださっている皆様に感謝しています!!

本当にありがとうございまーす(*^_^*)

そしてイニシャル部分詳細はこちら(クリックしてね♪)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-08-08 10:36 | Mary Wigham forever

Mary Wigham forever SAL-8 DMC519

f0208939_19402686.jpg


Part9にして初めて登場のDMC519番。
せっかくなので、最後の最後まで残しておきました(*^_^*)

今晩、糸に鋏を入れてステッチしようと思います。

結構大きなモチーフなので二晩ぐらいかかるかな?

最後のモチーフとはいえご存じ1over1が残っているので…。
完成までは、あともう少しかかりそうです(*^_^*)

自分のイニシャルと年号も入れようと思っています☆

頑張りまーす♪

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2over2・一部1over1)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-08-04 19:44 | Mary Wigham forever

Mary Wigham forever SAL-7 ついに…

ついに最後のチャートが発表されました!!
f0208939_740676.jpg


最後のチャートは予想通りステッチがサイズが小さくステッチ部分も少なめです(^^)

現在の進捗↓
f0208939_19471636.jpg

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2over2・一部1over1)

土曜日にはPart7が終了し、日曜日には1over1部分に再度チャレンジしたものの、暑さのせいか集中力がなくて、またまた断念。しかもMのひと文字さえ完了できませんでした(^_^;)

追い込まれないとだめなタイプなのでしょうか?
思い切って2over2をステッチし終わってから、1over1をすることに決めたら、2over2部分が以前にもまして楽しくさせています(笑)

しかしここにきて、浮気中です。

浮気相手は…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-07-28 20:06 | Mary Wigham forever

Mary Wigham forever SAL-6 Part6終了♪

Maryちゃん、昨日Part6までステッチできました。
f0208939_23234889.jpg


over1部分はまだ刺していません。
学生時代の試験のときは難しい問題を後回しにして結局やらないまま提出したりもしていましたが、ステッチの場合いつかはやらないと完成しないので早めにやらなきゃ…と思いつつ。。。です(^_^;)

全体を見せながら旦那さんに「どれが一番好き?」と聞いたところ←無理やりな振りです。
「リスやな!」というので、「これ、ちまたでガッツポーズしてるみたいって話題やねんで~」といったところ、さっきまでの興味ない様子から一転、まじまじと見て「ほんまや!!ボクサーみたいやな!!」とウケていました(*^_^*)

私のお気に入りはこちら↓
f0208939_23285858.jpg

色といい、大きさといい、とても可愛いです。
このモチーフだけで何か作ってもかわいいだろうな~と妄想中♪

そして、パッションフラワーかな?と思っていたこちらのモチーフはLilyのモチーフでした。
f0208939_23293746.jpg

水色がきれいです(*^_^*)

そして、こちらのブラックのモチーフもきりっとしていてカッコイイです。
f0208939_2329113.jpg

ちょんちょんと2つ離れてるのが妙に可愛いです。


ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2strands)

f0208939_2315065.gif


本日素敵な作品が我が家に届きました(*^_^*)
Country Villageのchi-さんから300,000count presentです♪
f0208939_23202633.jpg


繊細なカルトンペルフォレにうっとりです。
私だったら絶対に切り取ってはいけないところまで切り落としてしまいそうです…(^_^;)
チャームやレースやバラのリボン(?)の配置も絶妙です♪

chi-さん素敵な企画をありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-07-17 23:36 | Mary Wigham forever

Rose Arbour 完成♪

6月にステッチが完了し初登場したMIRABILIAのRose Arbour、昨日ビーズつけも終わり、正真正銘完成しました~♪

あっ、額装したいと思っているので、完成ではないでしょうか?

左側がビーズをつける前で右側がビーズをつけた後です(*^_^*)
f0208939_1943749.jpg

f0208939_19432921.jpg

f0208939_19434367.jpg


お嬢さんの横顔をご覧ください~♪
気品ある御顔立ちですよね~(*^_^*)
f0208939_19444492.jpg

f0208939_1945749.jpg


ずっとスクロールフレームにセットしたまま、リビングにおいてあったので、いまはちょっとリビングがさびしいです。
制作途中とはいえ、かなりはなやかでしたからね(笑)
今年の2月に始めて約5か月。
楽しくステッチできました。

ステッチメモ
ステッチメモ
Chart: Mirabilia MD48
    『Rose Arbour』
Design: Nora Corbett
Linen: Wichelt 16ct Natural Aida
Thread: DMC(2strands)、Kreinik #4 Braid(1strand)

f0208939_19491684.gif


Maryちゃんの方は、over1に苦戦中。
f0208939_1951699.jpg


まだしたのギザギザしか刺せていません。。。

目にやさしいPart6の方に逃避中です~(^_^;)
f0208939_1953134.jpg


しかしPart5と6のつながりの部分の黄色い鳥のモチーフのチャートがちょっとおかしくて隣のピンクの部分をほどくはめに…。何回もチャートを見比べました~一瞬黄色いモチーフを刺し間違えたかと思ってドキッとしました~☆

もうPart7も発表されています。7月中にチャートはそろいそうですね(*^_^*)

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2strands)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-07-13 19:57 | Mirabilia

Mary Wigham forever SAL-5 Part5に突入♪

皆様お久しぶりです(*^_^*)

夜な夜なMaryちゃんと遊んでいたら、睡眠不足でちょっぴりダウン…「しんどいわ~」と行ったら…旦那さんに「刺繍のしすぎや!!」と一蹴され…。

これは反省の色を見せなくては…と思って、先週は、ちょっとペースダウンしました。(…見せかけの反省!?)

ダウンロード待ちだった皆さんには申し訳ありませんが、ちょうどチャートの発表が遅れてくれてちょっと気持ちが軽くなりました。アハッ☆

で、ぼちぼちながら追いつけるかも!?と思ったのですが…無理でした~。
Part5の発表から遅れること2日の昨日(7/5・日曜日)のお昼頃Part4が終了~
とりあえずアイロンをあてて写真撮影♪
f0208939_2031539.jpg

f0208939_20321827.jpg


右下の水色のモチーフ、パッションフラワーのモチーフでしょうか?
とてもさわやかでかわいいです(*^_^*)
そして、周りのひし形、チャートミスの多いこのサンプラーではじめてきれいに左右対称でした♪
思わず「ほんまにちゃんと左右対称であってる??」と何回も確認してしまいました(笑)

現在ここまで進んでいます(*^_^*)
f0208939_2035615.jpg

センターのモチーフ超・中途半端です。“L”が気になりますね~。
気になりつつも周りのモチーフをステッチしてからこのモチーフとMaryちゃんのお名前をステッチするつもりです。
頑張りまーす♪

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2strands)

More…他にも理由が…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-07-06 20:42 | Mary Wigham forever

Mary Wigham forever SAL-4 PART3完成♪

f0208939_2191685.jpg


昨日の晩、Part3まで終わりました~(*^_^*)
色も形もチャートどおりに刺しています。

このSALオリジナルの色で刺されたり、モチーフを左右(上下)対称になおされたり、いろいろなMary Wigham Samplerを見ることができて楽しいです。

で、中には、チャートそのままっていうのがあってもいいんじゃない?と思ったりしています(*^_^*)
刺し進めるにつれどんどんカラフルになってきて楽しいです。

f0208939_2195111.jpg

f0208939_21101182.jpg

f0208939_21104193.jpg


リスちゃん、周りの葉っぱを刺したらますますいい感じになりました♪

そして、Part2とPart3にまたがっているリースもピンクのつぼみをステッチしたらとってもラブリーで、素敵です☆

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2strands)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-26 21:18 | Mary Wigham forever

Mary Wigham forever SAL-3 Part3に突入!!

平日の晩も結構ステッチに時間がとれたので、もしかして追いつけるかも!?と針から煙が出る勢いでステッチしたのですが、残念ながら現時点で、Part3に片足突っ込んだ程度です。
f0208939_1922428.jpg


昨夜、地上波初登場のトランスフォーマーを見ながらちくちくしてPart2とPart3にまたがっているリースがつながりました。
ピンクのつぼみをステッチしたらまた表情が変わるだろうなと楽しみです。

追いつかないと思った瞬間気も抜けて?、今日はまだステッチタイムはとっていません。
10時過ぎまで寝て、昼からは旦那さんと二人映画を見に行ってきました。
ROOKIES~卒業~
普段行く地元の映画館ではなくちょっと離れた郊外の映画館に行ったのですが、子供人口が高く、満席でした。
地元の映画館はどんな人気映画でも、公開されてしばらくしてから行くと、たいがい後ろの方の一番見やすい席でみれるので、今日は新鮮でした。

さて、夜はステッチの続きをします♪
Part4の発表前にどこまでPart3を進められるかしら?
楽しくステッチしたいと思いまーす♪

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2strands)

主役のリス君
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-21 19:35 | Mary Wigham forever

Mary Wigham forever SAL-2 ☆Part1終了☆

SALが楽しくて楽しくて、金曜日の晩~土・日で、Part1のチャートが終わりました(*^_^*)
(少しだけPart2にも突入していますが…)
f0208939_209929.jpg


CreamのリネンにEcruの糸ははっきり言って溶け込んでいますが、これはこれでいいや~と指定通りの糸で進めています(*^_^*)
気が向いたら替えるかも…?←めんどくさがり屋なので、たぶんこのままだと思います(笑)

左下のブルーのモチーフ、何気に2色です。
f0208939_20131986.jpg


Maryちゃんが糸を切らしたのでは!?と想像しています。
あと、ちょっとで糸が足りなくなって、さぞや残念だったでしょうね。。。(←決めつけている)
どちらの色も、私の好きな色なので、楽しくステッチできました。
このモチーフは針の進め方にあまり迷わなかったし、そこもお気に入りのポイント!?

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2strands)

そして…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-15 20:18 | Mary Wigham forever