タグ:Pattern Label ( 6 ) タグの人気記事

ティッシュカバー

f0208939_19464263.jpg
f0208939_1946491.jpg


パターン:Pattern Label/『ティッシュカバーセット』(ふたなしポケットのBタイプ)


Kanoちゃんのプレ幼稚園先日最終回を迎えました。

お世話になった先生と同じクラスのお友達に、何か記念になるものを…と思い、ティッシュカバーを作りました。

子供用はSサイズ、先生用はMサイズ。
チェーンステッチで名前をステッチして、ぶどうぐみさんだったのでぶどうのアップリケをつけて。

簡単なのに後ろにはポケットもあって、さすがパタレさん!!な優秀レシピでした(*^_^*)
ふたありポケットのAタイプもちょっとしたプレゼントに喜ばれそうです。

オットには「ティッシュカバー!?子供はよろこばへんのちゃううう~」と言われ、たしかに…しかも、この地味な色合い。。。

けっか、「なにかもらえた」というのと、一緒にわたしたお菓子のおかげか一応喜んでもらえていたみたい…デス(^^ゞ
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-03-10 19:58 | Sewing

スクエアネックのブラウス

f0208939_12352419.jpg

Book:Pattern Label/『女の子のワンピースとチュニック』より スクエアネックのワンピースをブラウス丈で(サイズ110)


こちらはできたてほやほや、昨日の夜中に完成~♪

布はC&Sさんで買ったリバティ コットンフランネルフェリシテの赤系です。
こちらの布はとても縫いやすかったです(*^_^*)
実はラベンダー系も予約販売でもお願いしあって今日到着予定なので楽しみ☆


初めてのタック
f0208939_12431086.jpg


初めてのボタンのループ
f0208939_12433821.jpg


ボタンもC&Sさんで買ったもの。
布を買ったときレジのそばで見てかわいいと思ったけど、外がだいぶ暗くなってきたし、娘の機嫌が限界だったので、そのまま店を後にしたのですが、お店の近くの公園で遊んでご機嫌になったところでもう一回お店に戻り購入しました☆
この公園は娘のお気に入りポイントで「あしやのこーえんまたいこね~♪」とよく言っています(*^_^*)


娘も、「あっ!!鳥さん!!かわいい~(*^_^*) お花のところを飛んでるの~??」と気に入ってくれています(*^_^*)

このボタン、白い鳥のもあってかわいかったなぁ~☆
次行ったときも売っていたらきっと買ってしまうやろうなぁ~☆


見返しには以前作ったクリブキルトの残りのピンクのダブルガーゼです。
淡いピンクがかわいいです。

☆   ☆   ☆

予約販売の時に、買うのを断念したケイトちゃんとマーガレットちゃんのストラップも、店頭にあったのでやっぱり買ってしまいました。
f0208939_1239567.jpg


「Kanoちゃんの服より先にこの子たちのワンピースを作ってあげてほしいねん」とお願いされたので、↓のトレーナーの合間に作りました(*^_^*)
勝手に別の名前をつけて、お人形遊び楽しんではります。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-11-06 12:57 | Sewing

キッズトレーナー

f0208939_850236.jpg

Book:Pattern Label/『子供服ソーイング LESSON BOOK』より キッズトレーナー(サイズ110)
布:生成りスパンフライス・puriri 花柄ガーゼ裏毛・Le Sucre





10月29日に完成していました☆

まさか自分でトレーナーを作れるなんて!!

丁寧なレシピのおかげだわ~☆

着たらこんな感じ~☆
(ちょっと大きめ)
f0208939_850289.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-11-06 08:50 | Sewing

バルーンドレス & スモックキャミソールで三姉妹

f0208939_1328353.jpg

パターン:Pattern Label/バルーンドレス(サイズ70)、スモックキャミソール(サイズ110・130)

柄のアップはこんな感じです(*^_^*)
f0208939_1328208.jpg


キティちゃんがうじゃうじゃ~といてかわいい(笑)

こんど夫の友人家族と3家族でプチ旅行に行くので、各家庭の女子のためにおそろいで作ってしまいました(*^_^*)

思いついたときは暑かったけど、最近の涼しさにリバティだともう薄いかな~?と思っていましたが、今日はまた暑いですね~(^_^;)

バルーンドレスは先日生まれたmちゃんに、スモックキャミソール(サイズ130)は小学2年生のお姉ちゃん・nちゃんに☆

幼稚園の入園祝いをしてから、もうそんなにたつのねぇ~☆


3人おそろいで着ている姿を早くみたいなぁ~(*^_^*)

☆   ☆   ☆

先日のヘアゴム、さっそく百均でくるみボタンのセットを買ってきて作ってみました(*^_^*)
f0208939_13362291.jpg


かわいいです~♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-09-09 13:39 | Sewing

スモックキャミソール〜自分用に…〜

f0208939_914150.jpg

パターン:Pattern Label/スモックキャミソール(サイズ150)


デザインのかわいさに惹かれて、自分にも欲しくて、でも、大人用のパターンは販売されていなかったので、子供サイズの150を自分用にしてしまいました。

生地は、数年前に『すてきにハンドメイド』で、こうの早苗さんが講師だった「大人可愛い秋の服」でワンピースを作って紹介されていた生地です。

秋の服というだけあってちょっと目が詰まっていて着たら暑いかも…(^_^;)
当時はぜんぜん洋服づくりはしていなかったのですが、やってみたいと思っていて、これならできるかも!?と思って生地も買ったもののミシンを出すのが…放置されていた…だと思います。。。

生地とデザインの相性はばっちり♪
可愛くできました(*^_^*)←自己満足


…しかし、ぷよっとした二の腕が、デザインのかわいさを台無しにしているような~(T_T)

やはり、若い方のすらっとした腕に似あうデザインなのね~。

カーディガン必須で着用します~☆

でも、ハンガーにかけてある状態だとカワイイよね~と思います(笑)


…もっとおしゃれなハンガー買わなあかんかしらん??


☆   ☆   ☆

前回作った、娘用のスモックキャミソール…そでぐりの裏バイアス処理をただのバイアス処理にしてしまっていました(^_^;)

道理で何か違う感じがしていたのよね~…ごめんよ~☆

こそっと…着たらこんな感じ(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-08-31 09:11 | Sewing

スモックキャミソール~初のリメイク~

f0208939_20495958.jpg

パターン:Pattern Label/スモックキャミソール(サイズ110)


こちらは、初めてのリメイクです!

もともとは私のワンピースでした~☆

f0208939_20465765.jpg



写真を撮るのを忘れましたが、フリルの部分も別のワンピースから切り取りました。


着たらこんな感じ~☆
f0208939_20465790.jpg



って、全然わからない~(^o^;

今日は全然ピシッと立ってくれなくって…(;^_^A


今日は、お父さんと二人でUSJに行ってきたので、ハイだったのかな~??

私は、その間に準備してあったこちらのスモックキャミソールを縫えて大満足(^m^)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-08-24 20:49 | Sewing