タグ:SEASON・tomokoさん ( 2 ) タグの人気記事

フリル袖ブラウス・ゴム仕様アレンジ

(Kanoちゃんが幼稚園に行っていた)2014/7/7完成

f0208939_1420776.jpg

パターン:SEASON・tomokoさん"フリル袖ブラウス"(サイズ110)
tigのあしあとさん・フリル袖ブラウス ゴム仕様アレンジ を参照して後ろ襟ぐりをゴム仕様に。
布:CHECK&STRIPE/海のストライプ・海のストライプ(ミルキーウェイ)


そでのうえのフリルがミルキーウェイ☆
f0208939_14262397.jpg


幼稚園では自分で着替えられないといけないので、後ろリボンのこのデザインはあきらめていたのですが、とっても素敵なゴムアレンジ方法が紹介されていたので作ってみました!!

でも、、、幼稚園に持っていく私服は通称“どろんこ服” ・ つまりどろんこになって遊んでもいいようの服☆
なので、やっぱりこれは幼稚園用にはできないかしら~??


着たらこんな感じです~☆
f0208939_1420792.jpg

f0208939_1420750.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-07-26 16:07 | Sewing

フリル袖ブラウス

10月のパターン販売時に購入した、tomokoさんのフリル袖ブラウスのパターン、ようやく形になりました(*^_^*)

三巻おさえを持っていないのでフリルの袖の処理に怖気づいていたのですが、丁寧なレシピのおかげで思っいたよりスムーズにできました☆


2014/1/16完成
f0208939_853504.jpg

パターン:SEASON・tomokoさん"フリル袖ブラウス"(サイズ100)
布:CHECK&STRIPE/フレンチパイル、フレンチコーデュロイ(どちらもソイラテ)


後ろ姿はこんな感じ♪
f0208939_8541530.jpg


以前自分用に作ったプルオーバーと娘とお揃いで作ったヨークギャザースカートののこりの生地を駆使してつくりました(*^_^*)

見ごろがフレンチパイルでフリル袖がフレンチコーデュロイ、襟ぐりのバイアステープもC&Sさんで購入したバイアステープです。

フレンチパイルがぶ厚めなのでうまくできるか心配でしたが、出来上がってみるとあたたかそうな可愛い服になりました(*^_^*)


着るとこんな感じです(*^_^*)
f0208939_8544190.jpg

フレンチコーデュロイのヨークギャザースカートとコーディネイトしました(*^_^*)

tomokoさん♪素敵なパターンをありがとうございます(*^_^*)
今度販売予定の"丸襟のブラウス"もとても楽しみ♪

おまけ…?
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-01-21 09:39 | Sewing