「ほっ」と。キャンペーン

タグ:THE PRAIRIE SCHOOLER ( 33 ) タグの人気記事

天使さん4人☆

f0208939_1755392.jpg


Chart:THE PRAIRIE SCHOOLER-mini card
Fabric: ZWEIGART/40ct NewCastle Antique White
※左下のみ36ct Edinborough Antique White
Thread: DMC(1strand)


一昨日完成したプレイリーの天使さん☆

完成したお姿です(*^_^*)

一人、一回り大きな方がいらっしゃいますがリーダーっぽくて素敵(笑)

裏布はこんな感じ☆
f0208939_1755371.jpg


青い布は以前nきちさんにいただいたもの♪
落ち着いた雰囲気が素敵☆
f0208939_1755391.jpg


赤い布も落ち着いた雰囲気の小花模様がかわいい♪
f0208939_1755372.jpg


ピンク地にクラシカルなバラ柄は甘過ぎないロマンチックな感じで好きなんだけど、どう使っていいか…と思って温めていたもの。
f0208939_1755337.jpg


リバティのお花模様はなんとなくオーナメントぽく思えてついついクリスマスものに使ってしまう布です(*^_^*)
f0208939_1755364.jpg



昨日、午前中に滑り込みで発送さたので、関西の方はギリギリ明日届くけど…遠方の方は25日のクリスマス当日になんとかお届けできる???という状況…(^o^;


なんともまぁ、自己満足なクリスマスプレゼントになってしまいました…☆

f0208939_17105533.gif


さて!
ほったらかしにしてた年賀状やらなきゃ〜!

頑張ろう〜!!オーッ!!
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-12-22 17:05 | THE PRAIRIE SCHOOLER

○型オーナメント その3・その4

f0208939_0352998.jpg

Chart:THE PRAIRIE SCHOOLERmini card

左 Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
  Thread: DMC(2strand)
右 Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite
  Thread: DMC(1strand)


刺し上がっていたこちらも天使様のと同じ形のオーナメントに仕立てました。

この形、ゴールドのリボンの効果でゴージャスに見えるのでお気に入りです(笑)

裏はこんな感じ☆
f0208939_0352987.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-12-21 00:35 | THE PRAIRIE SCHOOLER

ラストスパート☆

f0208939_02979.jpg

Chart:THE PRAIRIE SCHOOLER-mini card
Fabric: ZWEIGART/40ct NewCastle Antique White
※左上のみ36ct Edinborough Antique White
Thread: DMC(1strand)


先日作ったプレイリーの天使さんのオーナメント♪

他にも贈りたい方がいてあと4人ステッチしました!
先ほどどうにかお仕立ても完了し、明日発送できそうです。。。

もっと早くにできていたら飾ってもらえたでしょうけど、、、でも、クリスマスに間に合わせられただけでも良しとします(^^ゞ

クリスマスは来年もありますし…ね☆

×  ×  ×

ところで…上の画像でお気づきでしょうか?
4つのうち上の2つ、天使様の首元のゴールド2目刺し忘れているんです。
上下にボーダーを刺しているときに気づいてあわてて刺しました(^o^;

…で、いやな予感がしながら前に作ったオーナメントの画像をチェック

…案の定、刺し忘れていましたよ…(οдО;)ギョギョッ

前回の天使様はすでにnきちさんのところにお嫁入りさせていただいてしまったのですよ(^o^;

nきちさ〜ん
ごめんなさ〜い(*с*)
刺し忘れなお品を送ってしまいました…しょんぼり

どうかお許しを…☆

f0208939_12585078.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-12-21 00:29 | THE PRAIRIE SCHOOLER

クリスマス☆

f0208939_23284595.jpg

Chart:THE PRAIRIE SCHOOLER-mini card
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite
Thread: DMC(1strand)ラメ糸:Kreinik


Barbara AnaさんのHalloweenは持ち歩くには大きいので実家に遊びに行くときは小さめのステッチを持っていきます。

プレイリーのミニカードセットのなかから一つ完成です(*^_^*)

左上のFriend~の図案が欲しくて購入したセットですが、クリスマスものが何点か入っていたので、他のも刺そうと思っています。


それにしても、さすがミニカード!!

とても小さくて可愛いです☆

画面右側のオーナメントは昨年tさんから頂いたもの。
並べて飾ったら素敵かな?と思っていましたがサイズが違うから…どうでしょう??
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-05 23:28 | THE PRAIRIE SCHOOLER

BOO!

f0208939_18122758.jpg

Chart:THE PRAIRIE SCHOOLER-mini card
Fabric: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)



ハロウィンもの第一弾♪

おまけでもらったプレイリーのミニカード(*^_^*)

100均でKanoがみつけたグッズと☆

おばけちゃんやかぼちゃ、Kanoなりに選んで「これ買うわ」と決めています(;^_^A

このステッチはオーナメントにしてKanoにあげるつもり☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-09-27 18:12 | THE PRAIRIE SCHOOLER

SANTA'S NIGHT -額入れ&お仕立て☆

f0208939_18205537.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER"SANTA'S NIGHT"
Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
Thread: DMC(2strand)


ベルプルが完成しました~♪\(^O^)/

そして、サンプラーの方は結局赤いフレームに入れました☆

並べて飾ったらなかなかいい感じ♪

↑は写真撮影のために玄関正面にとりあえず掛けてみたのですが、今晩夫が帰ってくるまでこのままにしておこう☆

きづかへんやろうなぁ~…(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-06-01 18:20 | THE PRAIRIE SCHOOLER

SANTA'S NIGHT -オーナメント用図案

f0208939_1154294.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER"SANTA'S NIGHT"
Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
Thread: DMC(2strand)



写真を撮りそびれているうちにステッチが完成してしまったこちら…(;^_^A

ベルプル金具も購入しました♪

バックは手持ちのクリスマス布からmodaのトナカイ柄の布をセレクト(^m^)


お仕立て頑張りま~す\(^O^)/
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-14 11:05 | THE PRAIRIE SCHOOLER

SANTA'S NIGHT -FINISH

f0208939_23304487.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER"SANTA'S NIGHT"
Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
Thread: DMC(2strand)



トナカイが登場したときの写真をUPしそびれているうちに完成してしまいました(*^_^*)

3月9日にスタートして4月9日に完成☆

ノーアイロンな画像てスミマセン!(;^_^A

手持ちの赤い額をあわせようと思っていましたがイマイチ?…ベルプル仕立てにしようかな?

引き続きオーナメントの図案(↑画像の右側の2つのデザイン)もステッチしはじめました☆

こちらも2つ縦に配置してベルプル仕立てにしようかな~?と思案中♪


それにしても、すっかり春ですね~♪

近所の桜は満開です(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-04-10 23:30 | THE PRAIRIE SCHOOLER

SANTA'S NIGHT -5

f0208939_23423026.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER"SANTA'S NIGHT"
Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
Thread: DMC(2strand)



主役登場♪


お楽しみに残しておこうかとも思いましたが、数え間違いをしたら悲しいので下から順番に刺していくことにしました(*^_^*)

シブ目の赤ですが一気に明るさが増しました♪

刺し子のフリークロスが途中なのにこちらばかり手にとってしまいます…(^^ゞ
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-31 23:42 | THE PRAIRIE SCHOOLER

SANTA'S NIGHT -4

f0208939_1432235.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER"SANTA'S NIGHT"
Fabric: Zweigart/18ct.Black Aida
Thread: DMC(2strand)



黒い布、雪の結晶の白が映えますね~(*^_^*)

色々な形でかわいいです♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-29 14:03 | THE PRAIRIE SCHOOLER