「ほっ」と。キャンペーン

タグ:pinks ( 9 ) タグの人気記事

○○○ヨーヨーキルト○○○

昨年のゴールデンウィークにPinksさんで買ったヨーヨーキルト用のカットクロス。(20枚×3セット)
f0208939_1538446.jpg



先月、ようやく全部をヨーヨーにできて、使い道が思いつかずそのままおいてあったのですが、気になったのでつないでみました。
(2014/6/12完成)
f0208939_1538411.jpg


ヨーヨーのままでも可愛いけどつないだらさらに可愛い気がする(^m^)


とりあえず、電話にかけてみた。
f0208939_1538432.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-06-21 15:38 | Patchwork&Quilt

ミニバッグ&フラワーモチーフ

昨年、夏の終わりに買ってそのままになってたpinksさんの本☆

f0208939_18313848.jpg


付録のキットをやっと作りました~(^^)v

f0208939_181789.jpg

f0208939_181744.jpg


見本どおりの配色☆

かわいいです♪

☆   ☆   ☆

pinksさんで最近発売された丸いカットクロス♪

f0208939_1143245.jpg


3セット購入してヨーヨー作成中です♪

かわいいわ~☆

こういう風にきれいに丸くカットできる道具があるのでしょうか??

あれば自分でカットした方が経済的?

地道な円かいてカットするべき?


とりあえず3セット分(計60枚)作ってつなげてみようと思っています(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-14 01:08 | Patchwork&Quilt

アイスクリーム♪

f0208939_1593962.jpg

f0208939_1594018.jpg

Kit:Antique Fabric Pinks“アイスのポーチ”


アイスクリーム大好き♪な娘のウケをねらって、買ったキット☆

前からあるキットを差し置いて先に手をつけてしまいました(*^_^*)


手のひらサイズなので結構すぐにできました☆

娘も「か〜わい〜い♪」と言って「ペロリ!」となめるふりをしたり気に入ってくれたようです(^^)v
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-05 15:09 | Patchwork&Quilt

5月の成果③~リボンのオーナメント~

f0208939_13421784.jpg

f0208939_13421775.jpg

Kit:Antique Fabric Pinks“リボンのオーナメント”


こちらは、3月の誕生日のときに友人にリクエストして、買ってもらったキットです♪


買ってもらった手前、なるべく早く完成させなくては!と思ってこちらを開封しました(*^_^*)
(5月31日に完成☆)


めっちゃかわいいです♪

将来、娘の部屋に飾ってあげたい♪
大切に“保管”しておきます。


☆   ☆   ☆

8個のリボンのうち一番左のリボンだけキットの布ではなく手持ちの布(pinksさんの布ですが)を使いました。

キットに入っていたのは、私が愛用しているミニパッチワークボードと印つけ用の筆記用具を入れているペンケース(数年前にpinksさんで購入)に使われているのと同じ布でした。

なにかお針道具に変身させたいです(^^)v

f0208939_16252087.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-02 13:42 | Patchwork&Quilt

巾着袋

友人へのプレゼントのおまけに巾着袋を作りしました。

f0208939_941165.jpg

青い鳥のアイロンアップリケがポイント♪

f0208939_941162.jpg

ちいさなカットクロスで作ったので、後ろ側は色違いの布で☆

f0208939_94118.jpg

内布は以前mさんにいただいたイチゴ柄☆
プレゼントする彼女がイチゴが大好きっ子なので…。

以前に作ったpinksさんのキットのレシピを使いました(*^_^*)

布を変えると全然雰囲気が違って面白いですね(*^_^*)

プレゼントにミニルルドのムック本↓を買ったので、それのケースにいいんじゃないかな~と思ってつくりました。(一応色も意識してあわせたつもりなんだけど、微妙…)
f0208939_1031675.jpg
ちゃんと入るサイズになってるかな~?
一応大丈夫と思って作ったんだけど…☆

入らなくても、何かに使えるよね~☆
気に入ってもらえるといいな(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-04-18 10:06 | Others

白雪姫

f0208939_1615127.jpg

Chart:Gera! "No.24 The funny quartet"より抜粋
Bag:クロバー株式会社 ちいさなてしごと 『フレンチリネンのミニバッグ/ナチュラル(79-661)』
Thread: DMC(1strand)


実は2月半ばに完成していた白雪姫のセット☆
友人母娘へのプレゼントです(*^_^*)


セールコーナーのワゴンで見つけた既成のリネンバッグにGera!さんの白雪姫をステッチしました(*^_^*)

リボンは例のpinksさんの本のリボンをアレンジしました。


昨年のハロウィンのとき、白雪姫のドレスを着ていたkちゃん、おかっぱヘアーに白雪姫のドレスがよく似合っていました(*^_^*)

大きめサイズなので今年も使えそうとのことだったのでヘアバンドを作ってあげました(市販のヘアバンドにリボンをつけただけ)


かばんにはリボンと色違いの布で内袋をつけました。口部分には白雪姫柄のリボンを縫い付けました。
f0208939_1615142.jpg


このリボンは、娘を出産したときmさんが贈って下さったお祝いに入っていたものです(*^_^*)
(mさ~ん☆お元気ですか~?こんな感じに使ってみましたよ~(^_-))


☆   ☆   ☆


白雪姫といえば、Gera!さんの新作(*^_^*)
すごく可愛い~♪

GETしてしまいました。

f0208939_1615175.jpg


可愛い図案は見ているだけで楽しいけれどやっぱりステッチするほうが楽しいですよね♪

いつ刺せるかな~…(;^_^A
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-03-15 19:08 | Gera!

Myポケットとペア巾着

3月分のアルファベットサンプラーにとりかかる前に、カラフルなキットを開封しました(*^_^*)


元気になれそうな明るい色の可愛い布たち♪
f0208939_0322721.jpg



スカートやズボン(パンツ?)のウェストにぱちっと留められる“Myポケット”
f0208939_0322734.jpg



印を付けるときに型紙の裏表を間違えて、配置が見本と逆になってしまった…(;^_^A
f0208939_032274.jpg



もうひとつ、サイズ違いの巾着を2枚作れるキット☆
f0208939_0322719.jpg



どちらもAntique Fabric Pinksさんのキットです♪


今度小学校に入学するmちゃんと幼稚園に入園するkちゃんへのプレゼントに♪

3月半ばに集まる予定なので、アルファベットサンプラー作ったあとでは間に合わないかもと思ってこちらを優先☆


サンプラーの方は、夕方、布にアイロンはかけたけど…続きは明日以降にします~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-03-06 00:32 | Patchwork&Quilt

可愛いのできた♪~お花のヘアバンドとシュシュ~

プレゼント用に、お花のヘアバンド(ベビー用)とシュシュ(ママ用)を作りました♪

f0208939_12261747.jpg



ヘアバンド部分は、市販のベビー用のヘアバンドです。
なぜかブルー系のがなくて、無地のもなくて、どうにか合うかな?とパステルピンクに白の水玉にしました(^o^;

f0208939_12261750.jpg


シュシュはシンプルに♪

f0208939_12261789.jpg


リバティのキティちゃん柄はさりげなくキティちゃんで可愛い♪

親子でお揃い、楽しんで欲しいな(*^_^*)


☆   ☆   ☆


お花のモチーフのレシピはこちらから☆
夏の終わりに買ってそのままになっているpinksさんのキット付きの本♪

f0208939_18313848.jpg


付属のキットのミニバッグも早く作りたいなと思いつつ、なかなか順番が回ってきません(^o^;
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-08 12:26 | Others

りぼん♪

f0208939_18313819.jpg


明日は友人に会いに行くので娘ちゃんのためにりぼんを作ってみました(*^_^*)

リバティのキティちゃん柄♪

裏から見るとよくわかりますが3つのパーツを組み合わせたりぼんです☆

f0208939_1831389.jpg


レシピは夏の終わりに買ってそのままになっているpinksさんの本から☆

f0208939_18313848.jpg


オリジナルは色んな布を組み合わせてありますが、私は無難に同じ布で☆

8cm×9.5cmぐらいの大きめりぼんです☆

Kanoはまた「“おねえちゃんになったら”つけるわ」と言っていました。←今は頭に飾り(ピンとかなんでも)つけるのはいやらしい。つけてみて鏡見るのは好き☆

まぁ、その時がきたらまた作ってあげるよ…(^_-)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-24 18:31 | Others