人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さなサンプラー クロスステッチと私 >>

パッチワークと私

パッチワークにも興味しんしんです。

初めての挑戦はフェリシモのキット“やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会”でした。
ところが、一番最初に届いたキットがアップリケ満載のデザイン。
作り始めたもののアップリケの要領がつかめず、STOPしてしまいました。
色合いが柔らかくたくさんつなげたら素敵だろうな~と妄想していたのですが(^_^;)

そして、次の月に頼んだのが、“初めてさんの1日レッスンパッチワークがわかるミニキルトの会”
これはタイトル通り1日で完成し、手軽なので大好きです。
10cm×10cmなので、コースターにちょうどいいサイズなのです(*^_^*)
4回分はつくってそれぞれプレゼントコースターにしたり巾着にしたりしてプレゼントしました。

10cm×10cmのキルトトップをつないでタペストリーやベッドカバーなんかにしたいと思って、今でも継続して頼んで貯めています(*^_^*)
何と言っても、その気になったら1日で1回分作れますからね(^_-)-☆ ←大丈夫かいな~…。

フェリシモ以外でも可愛い布やキットを見つけるとついつい買ってしまします。
今は小さいものしか作っていませんが、いつか大きいものにも挑戦してみたいな♪




出してはしまい、思いだしては出してきて、またしまってしまう。。。
“やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会/花のリース”
昔のクチュリエの外袋も懐かしく…(^_^;)

今ならできそうな気はするのだが…
ついつい“今やりたいもの”を優先してしまう…。
パッチワークと私_f0208939_19251399.jpg

by kiichigosoda55 | 2009-04-22 18:58 | Patchwork&Quilt
<< 小さなサンプラー クロスステッチと私 >>