人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Me & You Sampler 携帯ケース完成♪ >>

わら天神~再び~

6月9日・水曜日

戌の日の腹帯をもらいに行ったわら天神

こちらの腹帯セットの中に入っていた、安産祈祷の紙を持って再びわら天神を訪れました。
こちらの神社では妊娠9か月の9日の日に安産祈祷のお願いに行くと、出産予定日の前後2週間安産祈祷をしてくださるそうです。
母乳がよく出ますようにの願いをこめた甘酒をもらって帰ります。

そこで、わら天神名物?の“うぶ餅”を買ってきました(*^_^*)
わら天神~再び~_f0208939_1705983.jpg

めっちゃやわらか~いお持ちに豆が入っています。
我が家用と両家の実家用に5個入りを3つ買いました。
包みが産着を表しているそうなのですが…そうかな~??という感じ(笑)

甘酒も一応作ったのですが、、、もともと甘酒が苦手な私…一口飲んでGIVE UP(>_<)
おなかも張りやすいのでマッサージもできていませんが、無事母乳が出てくれますように~と祈るばかりです☆
by kiichigosoda55 | 2010-06-11 17:07 | Others
<< Me & You Sampler 携帯ケース完成♪ >>