人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年は○ かわいい♪ >>

初☆サモさん♪

ベストスタイを作って準備をしていた友人が無事出産を終え、G君が誕生しました~♪♪

ステッチのプレゼントはサモさん(Perrette Samouiloffさん)のデザインをアレンジしたものにしました☆
サモさん…以前から気にはなっていたのですが、ステッチするのは初めてだったのです☆
初☆サモさん♪_f0208939_18565682.jpg
ABC Collection "MAMAN LES PETITS BATEAUX(couleur)" /Perrette Samouiloff
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast(Antique White)
Thread: DMC(2strand)


サモさんの代名詞でもある子供の表情がとても優しくて癒されます~(*^_^*)
初☆サモさん♪_f0208939_19182353.jpg


もともとのデザインにフランス語の詩(?)がデザインされてあるのですが…そこを変えさせてもらっちゃいました☆

赤ちゃんの名前・誕生日・体重・生まれた時間をステッチしてあります。
お仕立ては3年前に生まれたおねえちゃんのKちゃんの記念のステッチに合わせてポンポンブレードで囲みました。キルト芯と段ボールが挟んであります。

久々のポンポンブレードでいまいち勝手がつかめず…これでいいのか!?と思いながらのお仕立て…つなぎ目に若干隙間があいてしまった…(-_-;)


なにはともあれ、Nちゃんご出産おめでとう~!! G君すくすく大きくなってね~♪

初☆サモさん♪_f0208939_1933669.gif


☆余談☆
男の子ということで、Gera!さんのブログで紹介されていた龍に男の子が乗っている年賀状のデザインに一目ぼれしていたのですが、残念ながらチャートを販売する予定はないとのことだったのでチャート探しの旅に出てこちらのサモさんのデザインにめぐり合いました(*^_^*)

ついつい、ほかにもサモさんのチャートGETしてしまったのは言うまでもありません…アハハ…。

by kiichigosoda55 | 2012-05-29 19:16 | Cross Stitch
<< 今年は○ かわいい♪ >>