人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アフガン編みのミニマフラー 白雪姫 >>

どうにか刺し終わった〜!!

どうにか刺し終わった〜!!_f0208939_1727513.jpg

フェリシモ/東北生まれの様式美 伝統柄に思いを込める刺し子フリークロスの会"花菱"


こちら、春分の日の前日20日に刺し終わりました\(^O^)/

昨年1月から?放置すること1年強。
キャスのお人形を作り終わってから実家で「やり掛けで進まないから終わらせたいねん!!」と母にアピールして(笑)娘のお相手んおまかせして取り組みました。

なんと言っても図案がどんどん見えなく(薄く)なっていくのでやりにくくて…。

ずーっと以前に完成されたkさんに倣って自分で線をひいてどうにか完成…(^o^;

糸が交差するところがえらいことになっていますが、まぁ、出来上がってみればそれさえも愛おしい(笑)

ずーっと気になっていたやりかけが一つ減ってすっきり♪


☆   ☆   ☆


刺し子、当分いいけど、またいつか刺したいな。
というか刺し子クロスが何枚か重なって置いてある風景にあこがれます(^m^)
by kiichigosoda55 | 2013-03-23 17:27 | Others
<< アフガン編みのミニマフラー 白雪姫 >>