人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャッキーのうんどうかい 編みおさめ…カナ?? >>

ワンピースとかぞくミトン

本日2回目の投稿です☆

裁断済でずーっとおいてあったもの、気合を入れて完成させました。
ワンピースとかぞくミトン_f0208939_161301.jpg

パターン: ちゃきちゃきステッチ
     “ほんわかタックプル”(ワンピースバージョン・サイズ110)
布:身頃:mocamocha シンプルキルトニット2フォレストリー花柄(グレージュ)
   リブ部分:Pres-de オリジナルジャガードニット アラン風(ココア)


タック部分のポイントにハート型のボタン
ワンピースとかぞくミトン_f0208939_16215691.jpg


左の裾に型紙のおまけに入っていたタグを縫い付けました。
ワンピースとかぞくミトン_f0208939_16224066.jpg


着てみるとこんな感じ~♪
ワンピースとかぞくミトン_f0208939_16231536.jpg


ワンピースとかぞくミトン_f0208939_16304776.gif


そして、こちらは先日のキッズミトンと同じときに完成していたpolka dropsさんのかぞくミトンMサイズ☆
ワンピースとかぞくミトン_f0208939_16252036.jpg

パターン: polka drops
     “かぞくミトン”(Mサイズ)


うえのワンピースと同じ布合わせで、2組作りました(*^_^*)

一つはお世話になっているセンパイへ♪
もう一つは先日(?)…1月が誕生日だった友人への遅ればせながらの誕生日プレゼントに♪
友人の方には先日渡して喜んでもらえました(*^_^*)
by kiichigosoda55 | 2014-03-19 16:12 | Sewing
<< ジャッキーのうんどうかい 編みおさめ…カナ?? >>